トリップアドバイザー掲載ブログ

世界最大の口コミ情報
サイトで紹介して頂くに
あたり、優良ブロガーに
認定されました。

東京 ホテル
      
スポンサードリンク
カテゴリー表示
月別アーカイブ(タブ)
メールフォーム: mail form

お名前: your name
メール: E-mail address
件名: title
本文: the text

スポンサードリンク

恒例のアニバーサリーランチ。

うちの夫婦は結婚と同時に起業したので、結婚後は毎年
1月か2月に、会社の創立記念のお祝いをしております。

今年は2月にお祝いし、備忘録として書こうと思いつつ
他の記事を優先したけど、やっとチャンスに恵まれました。

地元には名高いレストランが多いですが、1年に1度の
贅沢ということで、毎年お世話になっているお店があるの。

以前にも紹介したことがありますが、鉄板焼きのお店で、
個室で 1組にひとりずつ、専属のシェフが付くんですよ。

有難いことに、個室の使用料も指名料も掛からないので、
3年前からチーフのシェフである方にお願いしています。

1年に1度しか来ない客ですが、何年も来店してるので
お店では知られた存在で、大切にもてなして頂いている。

実を申しますと、そろそろ別のお店にしようかと考えて
いましたが、来店して正解でした・・・サプライズがあって。


 クラシカルで上品なロビー、マダムに人気の高いお店。

DSC05008.jpg




いつもランチのラストオーダーに予約をするのですが、
今年に限って遅刻した上に、ダーリンが忘れ物をして。

れいこだけ先に行こうと駐車場から歩き出したところで、
なんとお店から、お世話になっているシェフがいらして。

遅れているのを心配して、迎えに来て下さったのです。

ラストオーダーの時間なのでお客はほとんどお帰りに
なった後で、手が空いたからと気を使われていたけど。

ただでさえ遅刻した上に、ダーリンが忘れ物を取りに
帰るという失態を重ね、申し訳ない事をしてしまったわ。

車で15分掛からない距離なのに、れいこはロビーで
30分以上も待たされたけど、紅茶を出して下さってね。

美しい調度品に囲まれたロビーで思いがけず優雅な
ティータイムを過ごしましたが、開始が1時間近く遅れ。

食材の準備の関係もあるし、大幅な遅刻はご迷惑が
掛かるので、今後は二度と遅刻しないと反省しました。



 館内には、ラリックやリヤドロのアンティークが飾られています。

DSC05086_SP0001.jpg



 シャングリ・ラのロビーの装飾花に似てるような・・・?

DSC05079_SP0000.jpg




そんな訳で・・・ようやくスタートしたアニバーサリーの
ランチですが、今年はサプライズが用意されていました。

昨年からメニューを見直しているというお話なのですが、
得意客だけにこっそり、特別な料理を提供していると。

厳選された黒毛和牛のステーキで知られたお店ですが、
「試験的にハンバーグを作っています」 と仰るのです。

1日10食程度しか提供出来ないので、まだメニューに
載せることが出来ず、お得意様だけに提供していると。

その希少な黒毛和牛のハンバーグをステーキと共に
味わって頂きたいという申し出、有難くお願いしました。

試験的なメニューなので、お得意様に味わって頂いて、
ご意見を伺いたい、というのがお店の趣旨だそうです。

常連客の評判が良ければ正式なメニューに昇格する
予定なのでしょうけど、胸がワクワクしてしまいました。

シェフが選んだお客様のみというお話で、何とも光栄。



 館内で一番優雅な個室・・・テーブルセットのあるテラスつき。

DSC05021_SP0000_201504132003487ff.jpg



        (・・・つづく)



関連記事

著者のプロフィール

 れいこ。

Author: れいこ。
都会暮らしの会社経営者。
旅行関係の情報を中心に
発信しています。
2016年から仕事で参加
しているプロジェクトが
2年目を迎え、公私共に
多忙な日々を送っている。

ご連絡は下記メールフォームで。

ホテル関係の情報なら
人気ブログ・ランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサードリンク
スポンサードリンク