トリップアドバイザー掲載ブログ

世界最大の口コミ情報
サイトで紹介して頂くに
あたり、優良ブロガーに
認定されました。

東京 ホテル
      
スポンサードリンク
カテゴリー表示
月別アーカイブ(タブ)
メールフォーム: mail form

お名前: your name
メール: E-mail address
件名: title
本文: the text

スポンサードリンク

外国人ばかりの朝食風景。

ジランドールでの朝食は、もともと外国人のゲストが
多かったけど、もはや外国人客で占められていました。

家族連れの観光客もいますけど、ビジネスと思われる
外国人ゲストが多いかしらね・・・パークハイアットは。

ビジネス客らしき欧米系の女性で、繰り返しクシャミを
なさっていた方がいましたが、花粉症ではないかと。

在日が長いのかしらと思いましたけど、外国人でも
日本に住んでいると花粉症に罹ると聞いたことがある。

大きな声でお喋りをなさっていた別の欧米人女性が、
"日本語では日本をニッポンとか、ニホンて発音するの"
と、お相手の女性客に話していたのが面白かったわ。

いつも9時過ぎにジランドールで朝食を頂きますが、
その時間帯は優雅で、ゆったりと過ごせるのが好き。


 色々並んでいるのに、いつも手が回らないパンのコーナー。

DSC05452.jpg


 サーモン、ハム等コールドミールとサラダのコーナー。

DSC05453.jpg


 ホットミートとトマトのソテー、ホットミールはどれも美味しい。

DSC05455.jpg




いつものように、エッグベネディクトを注文してから
ブッフェカウンターを物色する時がワクワクしますね。

あれもこれも頂きたいですが、エッグベネディクトで
お腹が満たされるので、たくさんは頂けないんですよ。

ジランドールの朝食はクオリティが高いのが魅力で。

外せないのがポテトときのこのソテーなのですが、
今回美味しかったのがお粥で、これはお替りしたわ。

こちらで初めてお粥をいただいた時は正直なところ、
可もなく不可もなく・・・という印象だったんですよね。

和食はお粥しか提供していないし、つい美味しい
パンに目を奪われてしまうけど・・・今回は良かった。

五分粥に近いサラサラなお粥が目新しいというか、
トッピングをあれこれ加えると美味しいったらないの。



左からマンゴー、トマト、グレープフルーツ、オレンジのジュース。

DSC05449.jpg


メインはエッグベネディクト・・・今回はハムにしました。

DSC05461.jpg


 副菜は好きな物だけを厳選して、いただきます。

DSC05457.jpg




ふと窓辺の席を見たら、前日にプールで見かけた
母娘のゲストがいらして、ようやく日本人がお目見え。

日本人の方が珍しくて目立つようなレストランです。

お昼時に通りかかるとカレーの香りが漂うのですが、
ランチでカレーを頂けるのかな・・・気になりますね。

夫婦共に無類のカレー好きで、パークハイアットの
カレーも頂いてみたいけど・・・チャンスがあるかしら。

そういえば、ピークラウンジのアフタヌーンティーも
人気がありますよね・・・体験したことはないですが。

今は忙しくてダメですが、ホテルのアフタヌーンティ
を制覇してみたいのよね・・・ささやかな夢です(笑)

一人で優雅に、お茶の時間を楽しんでみたいです。



サラサラのお粥は鮭と昆布のトッピングで。

DSC05465.jpg



 ジランドールは空いている時間帯がオススメです。

DSC05459_SP0002.jpg




関連記事

THEME:高級ホテル | GENRE:旅行 | TAGS:
著者のプロフィール

 れいこ。

Author: れいこ。
都会暮らしの会社経営者。
旅行関係の情報を中心に
発信しています。
2016年から仕事で参加
しているプロジェクトが
2年目を迎え、公私共に
多忙な日々を送っている。

ご連絡は下記メールフォームで。

ホテル関係の情報なら
人気ブログ・ランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサードリンク
スポンサードリンク