ミセスれいこの、お気に召すまま。

       相変わらず仕事が忙しいです ~ スマホ版のテンプレを設定 ~

Entries

リッツ・カールトンのオープンラウンジ。

レジデンスから徒歩10分でミッドタウンなのですが、
ミッドタウンに歩いて行けるというのが素晴らしいわ。

普段は車でしか移動しないので、都心を歩くのが
新鮮だし、リッツ・カールトンに徒歩で行けるなんて。

ミッドタウンに出かけた目的ですが、リッツがお花見
イベントをやっている情報をキャッチしたんですよ。

シャンパンで名高いマルティーニとコラボした企画で、
期間限定でオープンラウンジを営業しているのよ。

カレーが手頃な価格で頂けるのと、オリジナルの
桜スイーツがお目見えするというので楽しみでした。

お花見しながらオープンラウンジで過ごせるなんて
めったにないので、そのために別宅を拠点にした。

たまには都心でお花見するのもいいなと思ってね。



 ミッドタウンガーデンの桜並木も素晴らしいです。

DSC05750.jpg


桜並木の向こうに、マルティーニ・ブロッサム・ラウンジの売店。

DSC05765_SP0001.jpg


 歩道沿いにテーブル席やソファ席、スタンディングコーナーも。

DSC05776_SP0000.jpg



普段公園になっている場所だと思うけど、桜並木の
歩道の脇に、オープンラウンジを営業しているのです。

スタンディングコーナーと普通のテーブル席があって、
平日なのに満席でね、大した盛況だと思いましたよ。

これは困ったと思ったら・・・なんとラッキーなことに、
ソファの席がひとつだけ空いているのを発見しました。

それが桜並木沿いの特等席で、ソファ席は3つだけ。

つくづく運の強い夫婦だなと思いながら着席すると、
さっそくダーリンにカレーを買ってきてもらうことにした。

オーダー制ではなく売店に買いにいくシステムです。

すべてセルフで賄うのですが、黒いスーツをビシッと
着たリッツ・カールトンのスタッフもちゃんといますよ。



 こちらが3席しかないソファ席・・・カップルにおすすめ。

DSC05757_SP0000.jpg


 目の前は遊歩道・・・行き交う人々を眺めるのも楽しい。

DSC05761_SP0000.jpg


見上げると・・・リッツ・カールトンの入る高層ビル。

DSC05764.jpg



どうりで安いわけだと思ったのですが、買ってきた
カレーを見て、”これで1300円?” と最初は思った。

あまりに簡素で拍子抜けしたけど、食べてみたら
美味しくて気に入った・・・大きなビーフが入っていて。

リッツのクラブラウンジでいただいたカレーと同じ
味がして、間違いなくリッツのカレーだと思いました。

クラブラウンジでいただいた時も思ったのですが、
リッツにカレーを提供するレストランは無いわよね?

どこで作っているのかと気になっているのよね~。

ソファ席は歩道の間近なので、食べている姿を
歩行者に見られるのが、少し恥ずかしかったけど。

マルティーニのロゼも美味しかった・・・ホテルなら
高価ですが、格安で提供されていたのがゴキゲン。



 プラスチックのグラスでいただきます。

DSC05769.jpg


 見た目は簡素だけど、大きなビーフが美味しい。

DSC05771.jpg


 右手前の苺のムース、クラブラウンジでも見たような。

DSC05780.jpg



カレーの後で桜スイーツと桜ティーをいただいて
青空の下、ソファで寛ぐのは最高の気分でしたね。

場所柄なのか、老若男女ともに洗練された人しか
見かけないし、外国人も多くて海外みたいなムード。

もっとオシャレして来るんだったと後悔しましたね。

ミッドタウンでウインドーショッピングを楽しんだ後
赤坂方面に向かい、アークヒルズに遠征しました。

ブルーのガラス張りの泉ガーデンヒルズのビルと
桜並木のコラボレーションが何とも都会的なのよ。

泉ガーデンヒルズのレジデンスもいいなと思った。

ヒルズのお花見・・・気に入ったので定番にしたい。

お花見のために一週間、別宅であるレジデンスに
滞在するのも悪くないかと、考えたれいこでした。



 こちらはアークヒルズと枝垂桜のコラボ。

DSC05790.jpg



 同じく・・・泉ガーデンヒルズと桜並木のコラボレーション。

DSC05804.jpg




関連記事

左サイドMenu

トリップアドバイザー掲載ブログ


世界最大の口コミ情報
サイトで紹介して頂くに
あたり、優良ブロガーに
認定されました。

東京 ホテル

      

最近の記事

スポンサードリンク

カテゴリー表示

月別アーカイブ(タブ)

メールフォーム: mail form

お名前: your name
メール: E-mail address
件名: title
本文: the text

スポンサードリンク

右サイドメニュー

著者のプロフィール

 れいこ。

Author: れいこ。
都会暮らしの会社経営者。
旅行関係の情報を中心に
発信しています。
2016年から仕事で参加
しているプロジェクトが
2年目を迎え、公私共に
多忙な日々を送っている。

ご連絡は下記メールフォームで。

ホテル関係の情報なら
人気ブログ・ランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサードリンク

スポンサードリンク