トリップアドバイザー掲載ブログ

世界最大の口コミ情報
サイトで紹介して頂くに
あたり、優良ブロガーに
認定されました。

東京 ホテル
      
スポンサードリンク
カテゴリー表示
月別アーカイブ(タブ)
メールフォーム: mail form

お名前: your name
メール: E-mail address
件名: title
本文: the text

スポンサードリンク

パークハイアットのアーリーチェックイン。

毎年3月にパークハイアット東京に泊まりますが、
平日は13時からチェックインできるのご存知ですか?

ホテルから OKのお返事をいただきましたので、
アーリーチェックインをすることになったのですが、
パークハイアットは日本人のゲストが減ったようです。

ダーリンに車を任せて先にチェックインの手続きを
したのですが、待っている間、外国人しか見かけない。

レセプションのスタッフに伺ってみると、数字的にも
外国人客の方が多いとか・・・さすがパークハイアット。

定宿に指定している海外の企業も多いというお話で。

レセプションでスタッフとお喋りしながらダーリンの
到着を待っていたのですが、まるで外国にいるみたい。

円安の効果で海外からの観光客が激増している
ようですが、観光立国としてやっていけそうな勢いよ。


 41階でエレベーターを降りると・・・まず、ピークラウンジ。

DSC05222.jpg


 朝食会場にもなっているジランドールの前を通って・・・。

DSC05231.jpg


 一番奥まった場所にあるのが、レセプションデスク。

DSC05322.jpg




東側のパークデラックスルームを予約したのですが、
あいにくのお天気でせっかくの眺望が台無しでね。

不思議なことに、こちらのホテルに泊まる時に限って
雨が降るのよ・・・いつもは晴れ人間の夫婦なのに。

3月は春先の雨が降りやすい時期だからかしらね。

初めて泊まった時、西側の部屋を指定したのですが、
西側はオペラシティがあり、富士山の方角なのよ。

その時も天気が悪くて富士山は見えなかったけど。

デラックスルームはシンプルですが、バスルームが
好きなんです・・・絵画を背にしたバスタブがあって。

バスソルトを入れた入浴の心地良さを知ったのも
パークハイアットだったわね・・・今回も楽しみました。

昨年と同じスミレのバスソルトで前回はパープルの
お色だったのに、なぜか今回は無色になっていた。



 パークデラックスルーム・・・グリーンが基調になっている。

DSC05247.jpg


 いつも頂いているテーマカラーのミニブーケと共に。

DSC05293_SP0000_201503301728093dc.jpg


 お気に入りのバスルーム・・・右がトイレで左はシャワールーム。

DSC05265.jpg




パークハイアットもモード系のファッションが似合う
ホテルなので、アンダーズと同じワンピースにしたわ。

靴もブーティにするか迷ったけど、春になったから
ブーティは重いかと思い、パンプスを合わせることに。

ZARAの品ですが、低価格なわりには形がきれい。

ハイアット系の 5ツ星は傾向が似ているというか、
基本的に黒とかダークなトーンが似合うホテルです。

ただ、ゲストの服装はまちまちで、ロングのファーを
まとった女性もいれば、カジュアルなデニムの方も。

欧米人ゲストはカジュアルが多いけど、ディナーは
どうなさるのかしら・・・お着替えするなら分かるけど。

チェックインはカジュアルでも、ディナーの時には
ドレスアップするのがマナーですし、お洒落だと思う。




DSC05325_SP0001.jpg



パークハイアットといえばライブラリー、ジランドールの隣にある。

DSC05237.jpg



        (・・・つづく)



関連記事

THEME:高級ホテル | GENRE:旅行 | TAGS:
著者のプロフィール

 れいこ。

Author: れいこ。
都会暮らしの会社経営者。
旅行関係の情報を中心に
発信しています。
2016年から仕事で参加
しているプロジェクトが
2年目を迎え、公私共に
多忙な日々を送っている。

ご連絡は下記メールフォームで。

ホテル関係の情報なら
人気ブログ・ランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサードリンク
スポンサードリンク