トリップアドバイザー掲載ブログ

世界最大の口コミ情報
サイトで紹介して頂くに
あたり、優良ブロガーに
認定されました。

東京 ホテル
      
スポンサードリンク
カテゴリー表示
月別アーカイブ(タブ)
メールフォーム: mail form

お名前: your name
メール: E-mail address
件名: title
本文: the text

スポンサードリンク

同級生女子のリアルな会話。

ミワ   「ごめん、心配かけちゃって・・・上の子も5年生に
      なったら落ち着いた・・・まだ心配は心配だけどね」

れいこ 「元気そうでホッとしたよ。 久しぶりに会ったのに、
      いきなり子どもが問題を起こしたって言うから・・・」

ミワ   「経緯が分からなかったよね・・・れいこの結婚式
      以来だもんね~、私が同窓会に参加したのって」

れいこ 「メール届かなかったからマキに連絡したんだけど、
      マキも私の結婚式以来だって・・・ミワに会ったの」

ミワ   「あぁ、そうだっけ・・・? お祝い関係でサークルの
      仲間が揃ったの、れいこの式が最後だったしね」

れいこ 「私の後で結婚した人たち、何だかんだで結婚式
      やらなかったり、内輪で済ませたりしたからね~」


ミワ   「しかし、れいこは変わってないね・・・ビックリした。
      結婚式の時の美しさ保ってるでしょ・・・ていうか、
      学生の時から変わってないような気がするけど」

れいこ 「そうでもないよ・・・あの頃よりは少し太ったし。
      ただ、老化しない遺伝子らしくて白髪はないね」

ミワ   「え、1本もないってこと?」

れいこ 「1本もないね・・・だから、カラーはしたことない」

ミワ   「何よそれ? お母さんとかもそうなの?」

れいこ 「うん、実家のママも40過ぎてからって言ってた」

ミワ   「へぇ、羨ましい・・・私なんか最近増えてきたよ」

れいこ 「ミワはお母さんだからよ・・・それが普通でしょ」


ミワ   「あれ、今日ってさ・・・仕事は休みなの?」

れいこ 「会社には殆ど行かないよ・・・主人に任せてる。
      いちおう主婦だしね・・・家のこともやらないとさ」

ミワ   「それがピンとこないんだよ・・・れいこが主婦って。
      学生時代と変わってないから想像できなくて」

れいこ 「よく言われるけどね・・・こう見えてスーパーには
      まめに行ってるし、布団なんかも干したりしてる」

ミワ   「信じらんない・・・れいこが私みたいな主婦なんて。
      学生時代のお嬢さんイメージしかないんだよ」

れいこ 「ミワったら、私の結婚式に出たくせに・・・(笑)」

ミワ   「そうだげど・・・生活感がまったく無いんだよね。
      それで思い出したけど、ナカムラくんは老けたね。
      久しぶりに会って、最初は誰か分からなかった」


れいこ 「ナカムラさぁ・・・愛人がいるのよ(苦笑)」

ミワ   「えぇ、そうなの?」

れいこ 「付き合い長いんだよ・・・もう何年も付き合ってる。
      奥さんとうまくいってないから老けちゃったのよ」

ミワ   「へぇ・・・タケイくんは変わってないのにねぇ」

れいこ 「彼は幸せだから・・・(笑) ナカムラとは違うよ」

ミワ   「シンタニ先輩と会えなかったのが残念だった」

れいこ 「3年前は来てたよ・・・相変わらず素敵な人。
      学年主任になったんだって・・・管理職だよね」

ミワ   「懐かしいよね・・・先輩たちと金沢へ旅行したの」

れいこ 「夏の合宿ね・・・あの頃は若かったよね(笑)」


ミワ   「れいこの年賀状、いつも海外の写真でいいね」

れいこ 「子どもいないしね・・・旅の写真しかないでしょ」

ミワ   「うちも来年は子どもの写真、載せられるかな」

れいこ 「しばらく坊やの写真、見てないから気になってた」

ミワ   「色々あったから揃った写真が撮れなかったけど、
      今年は七五三もあるし・・・久しぶりに撮れそう」

れいこ 「今年も同窓会、あるかもしれないけど行ける?」

ミワ   「多分ね・・・これからは出たいと思ってる」

れいこ 「同世代の話、したいよね・・・楽しみにしてる」

ミワ   「うん、今日はありがとう・・・電話嬉しかったよ。
      れいこも仕事、頑張って・・・また会おうね(笑)」



関連記事

著者のプロフィール

 れいこ。

Author: れいこ。
都会暮らしの会社経営者。
旅行関係の情報を中心に
発信しています。
2016年から仕事で参加
しているプロジェクトが
2年目を迎え、公私共に
多忙な日々を送っている。

ご連絡は下記メールフォームで。

ホテル関係の情報なら
人気ブログ・ランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサードリンク
スポンサードリンク