ミセスれいこの、お気に召すまま。

       相変わらず仕事が忙しいです ~ スマホ版のテンプレを設定 ~

Entries

ミワと連絡をとってみたら。

1ヶ月以上前の話ですが、昨年末に学生時代の
同窓会で会ったミワと、ようやく電話で話せたんです。

彼女と話せるようになるまで、紆余曲折があって。

いきなり電話も驚かれるだろうからと、まずメールを
送ることにしたのですが、メールが届かないのよ。

タケイくんが年末に作ってくれた住所録のアドレスが
間違っていたと、マキにメールしたら分かりました。

マキに電話で事情を話したのですが、その時に
判明したのは、彼女もミワとは疎遠になっていること。

学生時代は仲が良かったし、埼玉の在住者同士で
親しくしていると思いきや、そうでもないみたいで。

会うどころか、連絡も殆どしていないらしいのです。




れいこもミワには結婚式に出席してもらいながら、
年賀状の付き合いしかなかったし、そういうものかと。

言われてみれば、今でも学生時代の仲間と親しく
しているメンバー、同窓会でもいなかった気がします。

大学時代の友人と年に数回会うという人がいるけど、
不思議とれいこの仲間たちは疎遠になっています。

ただ、ミワやマキと電話で話して思ったのですが、
家庭を持つとやはり・・・社会的な背景が変わるのよ。

同じ子持ちの主婦でもミワの子は小学生ですが、
マキの子は幼稚園に入園したばかりという感じでね。

れいこはご存知の通りの子なしの会社経営者で、
それぞれ事情が異なるので、疎遠になりがちなのよ。

学生時代はみな和気藹々として仲良くしてたのに、
そういう意味でも大人になったんだなと痛感しました。


ミワへのメールが届かないとマキにメールしたら、
電話で話すことになり、色々なことを語り合いました。

マキは30歳を過ぎてから長男を出産したもので、
ママ友はみな年下で気を使い、苦労があるそうです。

大学の同窓会で同世代と話ができて楽しかったと。

れいこがミワと連絡をとって、ミワを励ますために
女子会を開くなら連絡してと明るく話していましたが、
マキも子どものことで悩んでいると、ミワから聞いた。

「うちも大変だけど、マキの子も大変なんだよ」 と。

マキはれいこには何も話さなかったけど、子どもが
トラブルを起こしていて、手に負えない状態らしい。

同世代は子育てに悩んでいるのだと思ったと同時に、
みんなお母さんをしてるんだな~と、感慨深くてね。

そんな訳で、ミワとの電話での会話を次回にでも。



関連記事

左サイドMenu

トリップアドバイザー掲載ブログ


世界最大の口コミ情報
サイトで紹介して頂くに
あたり、優良ブロガーに
認定されました。

東京 ホテル

      

最近の記事

スポンサードリンク

カテゴリー表示

月別アーカイブ(タブ)

メールフォーム: mail form

お名前: your name
メール: E-mail address
件名: title
本文: the text

スポンサードリンク

右サイドメニュー

著者のプロフィール

 れいこ。

Author: れいこ。
都会暮らしの会社経営者。
旅行関係の情報を中心に
発信しています。
2016年から仕事で参加
しているプロジェクトが
2年目を迎え、公私共に
多忙な日々を送っている。

ご連絡は下記メールフォームで。

ホテル関係の情報なら
人気ブログ・ランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサードリンク

スポンサードリンク