トリップアドバイザー掲載ブログ

世界最大の口コミ情報
サイトで紹介して頂くに
あたり、優良ブロガーに
認定されました。

東京 ホテル
      
スポンサードリンク
カテゴリー表示
月別アーカイブ(タブ)
メールフォーム: mail form

お名前: your name
メール: E-mail address
件名: title
本文: the text

スポンサードリンク

お部屋でフルコースディナー。

せっかくのクラブフロアですから、カクテルタイムも
楽しみたかったので、ルームサービスを5時に予約。

エグゼクティブサロンのカクテルタイムが7時半迄で、
ディナー後に30分ほどお酒を頂けたらと思ってね。

夕方5 時から食事は早過ぎると思われるでしょうが、
冬場なので夕暮れ時にあたり、ムードは満点です。

カクテルタイムを楽しんだ後でディナーも良いですが、
オードブルでお腹が満たされてしまうのは避けたい。

エグゼクティブサロンは富士山の側にありますので、
夜景はいまひとつなのよね・・・六本木側がきれい。

客室を六本木側に指定しておけばルームサービス
のディナーは東京タワーを眺めながら楽しめます。


 こんな感じで窓辺にテーブルがセットされます。

DSC04857_SP0001.jpg


 前菜の蟹とリンゴのパイ包み・・・カニ味噌風味。

DSC04865.jpg


金時人参のポタージュは色鮮やかで甘みが強い。

DSC04866_SP0000.jpg




インルームダイニングはプライベート感が魅力ですが、
フルコースの場合は冷めてしまうのが難点なのよね。

前回はビーフが硬くなってしまって残念だったので、
今回は前菜を後にして、メインから先に頂くことにした。

インルームダイニングのメリットで、どのお料理から
頂くのも自由ですからね・・・温かいものを先に頂いた。

前菜スープを先に提供し、頃合をみてメイン以降を
届けて下さると有難いけど、お願いすればいいのか。

旅館と違って手間が掛かるから・・・ホテルの場合は。

そんな訳で、作り立てならもっと美味しいのになぁと
今回も思った・・・フルコースはやっぱりレストランかな。

お肉から頂いたら、お魚が冷めてしまって残念でした。



 イトヨリ鯛の蒸し焼き・・・白いお野菜は根セロリです。

DSC04861_20150308012034321.jpg



 牛フィレ肉のオーブン焼きはマッシュポテト添え。

DSC04862.jpg




前回も同じようなビーフのお料理だったと思いますが、
フィレ肉のオーブン焼き、わりと好きかもしれません。

マッシュポテトの上にお肉を盛り付けているのですが、
ビーフにポテトを添えながら頂くと美味しいんですよ。

今回はパンがパサパサだったのが、何とも残念です。

前回はとても美味しいバゲットを頂いたので楽しみに
していたのですが・・・当たり外れがあるのかしらね。

蟹をパイに詰めた前菜は美味しかったけど、前回の
ニース風サラダが忘れられない・・・あれは秀逸です。

確か9月だったから、前菜がサラダだったのでしょう。

インルームダイニングのディナーコースは月替わり
らしいので、また9月に来ればサラダを頂けるかしら。



デザートはフランボアーズのムース・・・少し暗いですが。

DSC04870.jpg



 一度に運ばれるのでテーブルがご馳走尽くし(笑)

DSC04858.jpg



 ※ いったん別の記事を挟んで、レビューは続きます。



関連記事

THEME:高級ホテル | GENRE:旅行 | TAGS:
著者のプロフィール

 れいこ。

Author: れいこ。
都会暮らしの会社経営者。
旅行関係の情報を中心に
発信しています。
2016年から仕事で参加
しているプロジェクトが
2年目を迎え、公私共に
多忙な日々を送っている。

ご連絡は下記メールフォームで。

ホテル関係の情報なら
人気ブログ・ランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサードリンク
スポンサードリンク