ミセスれいこの、お気に召すまま。

       相変わらず仕事が忙しいです ~ スマホ版のテンプレを設定 ~

Entries

セルリアンタワーのタワーズフロア。

久しぶりに行ってきました・・・セルリアンタワー東急。

結婚前にダーリンとのデートで利用した思い出深い
ホテルですが、今回はタワーズフロアに宿泊しました。

以前のレビューでも書きましたが、我が家から近い
ホテルで、気軽に行けるのがミソ・・・車で30分くらい。

道順も簡単で、1人で運転して行けそうなのですが、
なかなかチャンスがないのよね・・・ホテルに1人って。

5ツ星ホテルのクラブフロアに1人でお泊りするのに
憧れているけど、既婚者はそのあたりが難しいです。

シャングリ・ラのアフタヌーンティーを 1人で優雅に
楽しむことも、多忙を理由に実現しないのが実情で。

仕事を引退したら、有閑マダムをやってみたいです。



1階のフロントデスク・・・タワーズフロアのチェックインはこちらで。

DSC04852.jpg


 34階、タワーズフロアのエレベーターホールです。

DSC04820.jpg


エグゼクティブサロン (クラブラウンジ) のエントランス。
        セルリアンフロアのチェックインはこちらでOK。


DSC04822.jpg




タワーズフロアの客室ですが、今回も六本木側を指定。

前回同様、インルームダイニングのプランでしたので、
窓際に着席した時に夜景の綺麗なお部屋を予約したわ。

クラブフロアのカテゴリですが、セルリアンのクラスだと
お部屋自体は普通で、特筆すべきことは無いですが・・・。

客室のデザインはセルリアンフロアと大差なかったと
思うけど、サービスが少し変わることで差別化している。

まず、タワーズフロアはチェックインが 1階のフロントで、
ターンダウンサービスなし、朝食はクラブラウンジのみ。

セルリアンフロアは朝食にレストランも選べ、駐車場と
フィットネスクラブの利用が無料になるのがポイントです。

朝食をレストランで取りたい方や、フィットネスクラブを
有効に活用したい方は、セルリアンフロアがお勧めです。




DSC04785.jpg


 窓から東京タワーと六本木ヒルズ、虎ノ門ヒルズも見えます。

DSC04800_20150306020953a8b.jpg


右が洗面台、左がバスルームで、正面のトイレにはドアがない。

DSC04791.jpg




クラブラウンジはエグゼクティブサロンと称していますが、
エレベーターのボタンには表示が無いことに気付いた。

前回まではあったと思うのですが、無くなっているので
最初は戸惑いました・・・フロントで確認しなかったから。

ようやく辿り着いて入ろうとすると、入口のカウンターで
ルームキーを提示するよう求められ、事情を察しました。

一般フロアのゲストが迷い込むことがあるのでしょうね。

無銭飲食的な行為に及ぶ人物もいるのかもしれません。

その手のトラブルを防ぐためにルームキーを提示させ、
エレベーターにも表示しなくなったのではないでしょうか。

世知辛い世の中だなと思いましたけど、セキュリティを
高めることで安心感が増すなら仕方のない対応かしら。



 ティータイムのエグゼクティブサロン・・・この時は空いていた。

DSC04824_2015030602095643c.jpg


フードカウンターでは焼き菓子のみ数種類、提供されています。

DSC04833.jpg


 ディナーの前に軽くティータイムを楽しみました。

DSC04841_SP0000.jpg



         (・・・つづく)



関連記事

左サイドMenu

トリップアドバイザー掲載ブログ


世界最大の口コミ情報
サイトで紹介して頂くに
あたり、優良ブロガーに
認定されました。

東京 ホテル

      

最近の記事

スポンサードリンク

カテゴリー表示

月別アーカイブ(タブ)

メールフォーム: mail form

お名前: your name
メール: E-mail address
件名: title
本文: the text

スポンサードリンク

右サイドメニュー

著者のプロフィール

 れいこ。

Author: れいこ。
都会暮らしの会社経営者。
旅行関係の情報を中心に
発信しています。
2016年から仕事で参加
しているプロジェクトが
2年目を迎え、公私共に
多忙な日々を送っている。

ご連絡は下記メールフォームで。

ホテル関係の情報なら
人気ブログ・ランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサードリンク

スポンサードリンク