ミセスれいこの、お気に召すまま。

       相変わらず仕事が忙しいです ~ スマホ版のテンプレを設定 ~

Entries

ルームサービスのメニューは?

今回のアンダーズ、夕食をどうするかで悩みました。

レストランがひとつしか無くて選択肢が無いことと、
虎ノ門ヒルズに行きたいお店が何軒かあったのです。

ですが、他のブロガーさんのレビューをあれこれと
参考にするうちに、ルームサービスもありかと思って。

宿泊当日まで迷っていたけれど、チェックイン後に
ルームサービスに決めた・・・客室が気に入ったから。

何しろ眺望が良いし、窓際の天然木のテーブルが
大きいので、食事をするのにピッタリだと思ったのよ。

レストランの当日予約で窓際の席を確保できるとは
限らないし、夜景を楽しむなら客室が一番かなと。



ルームサービスのメニューもお洒落っぽい。

DSC04500.jpg



DSC04501.jpg




ルームサービスのメニューも大よそ把握していたけど、
オープン当初よりは、充実していたとは思うんですよ。

ですが・・・いまひとつ食べたいものが無いかな~と
思いながら、じっくりメニューを眺めていたら見つけた。

"国産牛と桜海老のかき揚げ丼" という名前だったか。

"牛肉のかき揚げ" というのが珍しくて興味を引かれ、
夫婦共に同じメニューにして、グラスワインをオーダー。

サイドメニューにクラブハウスサンドを注文してみた。

チェックインの際に特典の和菓子を頂いていたことと、
ラウンジでティータイムにクッキーなども頂いたので、
サンドイッチは余分かと思いつつ、オーダーすることに。

お料理が届くまで、30分も掛からなかったと思います。




DSC04600_SP0000_201502231730358da.jpg



 サンドイッチの中身は卵とハムだったかな。

DSC04601.jpg




丼の方は一見、普通のかき揚げのように見えました。

お味噌汁とお新香がセットになり、クラブハウスサンド
には付け合わせに、フレンチフライを注文しておいた。

お味噌汁のダシが独特で、甘みを感じたのが印象的。

かき揚げは食べてみると牛肉の存在があり、けして
美味しくない訳ではないけど、微妙な味わいでしたね。

奇をてらうというのか、斬新なメニューだとは思うけど、
牛肉はやっぱり、かき揚げにすべきではないかなと。

クラブハウスサンドは普通に美味しいと思いましたが、
もうひとヒネリ欲しかったかなぁ・・・お値段を考えると。

これなら自宅でも作れるかなと、少し考えてしまった。



 赤ワインでお祝いの乾杯をしました。

DSC04609_SP0000.jpg




ルームサービスのメニューはこれからに期待したい
ところですが、インルームダイニング自体はオススメ。

窓際のテーブルの使い勝手が良いことといったら、
食事して良し、仕事をして良し、テレビを見るのも良し。

東京を象徴するようなゴージャスな夜景を独り占めに
しながら客室で食事をするのは贅沢で、幸せな気分。

ただね、こちらのお部屋、窓が一枚ガラスではない。

中途半端な位置に柱のような物があって、ガラスが
分断されてしまうのが惜しいわ・・・写真が撮りにくい。

このお部屋だけかと思いきや、同じクラスの客室は
同じような状況みたい・・・ビルの構造で仕方ないけど。

インルームダイニングは気に入ったので・・・次回も
またルームサービスでディナーにするかもしれません。



レインボーブリッジと観覧車・・・ディズニーランドの花火も見えるかも。

DSC04591.jpg



 この柱が何とも残念・・・テーブルは使いやすいのに。

DSC04599.jpg



        (・・・つづく)



関連記事

左サイドMenu

トリップアドバイザー掲載ブログ


世界最大の口コミ情報
サイトで紹介して頂くに
あたり、優良ブロガーに
認定されました。

東京 ホテル

      

最近の記事

スポンサードリンク

カテゴリー表示

月別アーカイブ(タブ)

メールフォーム: mail form

お名前: your name
メール: E-mail address
件名: title
本文: the text

スポンサードリンク

右サイドメニュー

著者のプロフィール

 れいこ。

Author: れいこ。
都会暮らしの会社経営者。
旅行関係の情報を中心に
発信しています。
2016年から仕事で参加
しているプロジェクトが
2年目を迎え、公私共に
多忙な日々を送っている。

ご連絡は下記メールフォームで。

ホテル関係の情報なら
人気ブログ・ランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサードリンク

スポンサードリンク