トリップアドバイザー掲載ブログ

世界最大の口コミ情報
サイトで紹介して頂くに
あたり、優良ブロガーに
認定されました。

東京 ホテル
      
スポンサードリンク
カテゴリー表示
月別アーカイブ(タブ)
メールフォーム: mail form

お名前: your name
メール: E-mail address
件名: title
本文: the text

スポンサードリンク

ルームサービスのメニューは?

今回のアンダーズ、夕食をどうするかで悩みました。

レストランがひとつしか無くて選択肢が無いことと、
虎ノ門ヒルズに行きたいお店が何軒かあったのです。

ですが、他のブロガーさんのレビューをあれこれと
参考にするうちに、ルームサービスもありかと思って。

宿泊当日まで迷っていたけれど、チェックイン後に
ルームサービスに決めた・・・客室が気に入ったから。

何しろ眺望が良いし、窓際の天然木のテーブルが
大きいので、食事をするのにピッタリだと思ったのよ。

レストランの当日予約で窓際の席を確保できるとは
限らないし、夜景を楽しむなら客室が一番かなと。


ルームサービスのメニューもお洒落っぽい。

DSC04500.jpg



DSC04501.jpg




ルームサービスのメニューも大よそ把握していたけど、
オープン当初よりは、充実していたとは思うんですよ。

ですが・・・いまひとつ食べたいものが無いかな~と
思いながら、じっくりメニューを眺めていたら見つけた。

"国産牛と桜海老のかき揚げ丼" という名前だったか。

"牛肉のかき揚げ" というのが珍しくて興味を引かれ、
夫婦共に同じメニューにして、グラスワインをオーダー。

サイドメニューにクラブハウスサンドを注文してみた。

チェックインの際に特典の和菓子を頂いていたことと、
ラウンジでティータイムにクッキーなども頂いたので、
サンドイッチは余分かと思いつつ、オーダーすることに。

お料理が届くまで、30分も掛からなかったと思います。




DSC04600_SP0000_201502231730358da.jpg



 サンドイッチの中身は卵とハムだったかな。

DSC04601.jpg




丼の方は一見、普通のかき揚げのように見えました。

お味噌汁とお新香がセットになり、クラブハウスサンド
には付け合わせに、フレンチフライを注文しておいた。

お味噌汁のダシが独特で、甘みを感じたのが印象的。

かき揚げは食べてみると牛肉の存在があり、けして
美味しくない訳ではないけど、微妙な味わいでしたね。

奇をてらうというのか、斬新なメニューだとは思うけど、
牛肉はやっぱり、かき揚げにすべきではないかなと。

クラブハウスサンドは普通に美味しいと思いましたが、
もうひとヒネリ欲しかったかなぁ・・・お値段を考えると。

これなら自宅でも作れるかなと、少し考えてしまった。



 赤ワインでお祝いの乾杯をしました。

DSC04609_SP0000.jpg




ルームサービスのメニューはこれからに期待したい
ところですが、インルームダイニング自体はオススメ。

窓際のテーブルの使い勝手が良いことといったら、
食事して良し、仕事をして良し、テレビを見るのも良し。

東京を象徴するようなゴージャスな夜景を独り占めに
しながら客室で食事をするのは贅沢で、幸せな気分。

ただね、こちらのお部屋、窓が一枚ガラスではない。

中途半端な位置に柱のような物があって、ガラスが
分断されてしまうのが惜しいわ・・・写真が撮りにくい。

このお部屋だけかと思いきや、同じクラスの客室は
同じような状況みたい・・・ビルの構造で仕方ないけど。

インルームダイニングは気に入ったので・・・次回も
またルームサービスでディナーにするかもしれません。



レインボーブリッジと観覧車・・・ディズニーランドの花火も見えるかも。

DSC04591.jpg



 この柱が何とも残念・・・テーブルは使いやすいのに。

DSC04599.jpg



        (・・・つづく)



関連記事

THEME:高級ホテル | GENRE:旅行 | TAGS:
著者のプロフィール

 れいこ。

Author: れいこ。
都会暮らしの会社経営者。
旅行関係の情報を中心に
発信しています。
2016年から仕事で参加
しているプロジェクトが
2年目を迎え、公私共に
多忙な日々を送っている。

ご連絡は下記メールフォームで。

ホテル関係の情報なら
人気ブログ・ランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサードリンク
スポンサードリンク