ミセスれいこの、お気に召すまま。

       相変わらず仕事が忙しいです ~ スマホ版のテンプレを設定 ~

Entries

"大人になる" ということ。

いま現在、れいこの懸案はミワのことで、彼女に連絡
すべきか否かを・・・年明けから、ずっと考えています。

同窓会の席で、小学生である長男の深刻なトラブルを
聞いてから、出来ることがないかと思っているけれど・・・。

幸せに暮らしているとばかり思っていた彼女が泣いて
いるなんて信じられなくて、そのことが頭から離れない。

同窓会の後、すぐにでもメールを送ろうかと思ったの
ですが・・・考えた挙句、年賀状に言葉を添えておいた。

話を聞くことなら出来るし、メールでも電話でもしてと。

彼女からの年賀状には、もっと話が出来ればよかった、
また会おうねと書いてあったので、連絡したいですが・・・。

色々なことが頭を過ぎってしまって、未だに連絡する
ことが出来ないでいるのです・・・"大人の事情" でね。



学生の頃は良かったのです・・・何も考えずに友達の
悩みを聞いてあげることが出来たけど、今は違います。

ミワはサラリーマン家庭の専業主婦で、二児の母です。

それに対し、れいこは子どものいない会社経営者で、
置かれている立場が違い過ぎ、思い悩んでしまうのよ。

ミワの話をじっくり聞いてあげたいけど、子どものいない
れいこでは役に立たないと思われているかもしれない。

彼女はパートで働いていた時期があったそうですが、
れいこは主婦のアルバイトさんを使う立場の経営者で。

仕事しか頭にないれいこに、子どものことを話しても
無駄だと思われているかもしれないと思うと、悩むのよ。

ミワの方から連絡してくれれば喜んで時間を作りたい
と思うけど、こちらから連絡するのは気が引けてしまう。

彼女の抱えている深刻な悩みは、赤の他人がどうこう
できるレベルの問題ではないから、余計に気を使うの。


大人になるって、切ないですよね・・・学生時代はみな
条件は同じだったのに、今では抱えている背景が違う。

かつての仲間たちは、ある者は離婚で心に傷を負い、
ある者は配偶者との間に溝が生じ、意気消沈している。

そしてある者は病を患い・・・ある者は仕事に思い悩む。

学生時代は等しく、ピカピカに輝いた若者だったのに、
いつの間にか年をとって、憂いを抱える大人になった。

そう、私たちは大人になったのだと、同窓会で思った。

無邪気に戯れていられた時代は過ぎ去り、仕事を持ち
家庭を持ち、父となり母となって、社会的な責任を負う。

良くも悪くも、大人になったと考えさせられる出来事で、
年末からしばらく同窓会の記事を連載してきましたが。


さて、これは余談なのですが・・・実を言うと、出身大学
のサークルから、著名な実業家が誕生しているのです。

しかも同級生で、入学した時に一時期、絡みのあった
男子なのですが、今や押しも押されぬ花形経営者です。

マスコミにもしばしば登場しているので、読者の皆さん
もご存知だと思うのです・・・○○ 社の K社長のことは。

あの K社長が、大学のサークル仲間だった K くんだと
知ったのは、実はほんの2年ほど前のことなのですが。

なぜ気付かなかったかというと、彼はサークル入会後、
すぐに姿を消してしまったんですよ・・・理由も分からず。

2年ほど前にネットの情報から在学中、海外留学して
いたことを知り、それで姿を消した理由が判明しました。

K社長のエピソードについては、またの機会に書きます。



関連記事

左サイドMenu

トリップアドバイザー掲載ブログ


世界最大の口コミ情報
サイトで紹介して頂くに
あたり、優良ブロガーに
認定されました。

東京 ホテル

      

最近の記事

スポンサードリンク

カテゴリー表示

月別アーカイブ(タブ)

メールフォーム: mail form

お名前: your name
メール: E-mail address
件名: title
本文: the text

スポンサードリンク

右サイドメニュー

著者のプロフィール

 れいこ。

Author: れいこ。
都会暮らしの会社経営者。
旅行関係の情報を中心に
発信しています。
2016年から仕事で参加
しているプロジェクトが
2年目を迎え、公私共に
多忙な日々を送っている。

ご連絡は下記メールフォームで。

ホテル関係の情報なら
人気ブログ・ランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサードリンク

スポンサードリンク