ミセスれいこの、お気に召すまま。

       相変わらず仕事が忙しいです ~ スマホ版のテンプレを設定 ~

Entries

タケイくんの憂鬱。

学生時代の同窓会の記事、続きを書こうと思います。

少し間延びしてしまいましたが・・・昨年12月のこと。


れいこ 「タケイくん、今さ・・・どんな仕事してるの?
      ほら、先月しばらく海外に行ってたでしょ?」

タケイ 「あぁ、うん・・・イタリアに行ってたんだよ。 
      イベントやっててさ、プロデューサーとして」

れいこ 「へぇ、面白そう。 いいね、クリエイティブで(笑)」

タケイ 「まぁな・・・来年も行くんだよね~、半年ぐらい。
      向こうでアパート借りることになりそうだよ」

れいこ 「そうなの・・・? イタリアに半年もいられる
      なんて羨ましいけど、仕事となると大変だね」

タケイ 「タイヘンだよ~、給料安いしさぁ・・・(苦笑)」



ナカムラが冴えない顔で老け込んだことは書いたけど、
タケイくんもまた同じように、浮かない顔をしていた。

れいこと同じく童顔で老けないタイプだったのですが、
3年前とは別人のように老け込んでしまって驚いたのよ。

事情を聞いてみると、年収が右肩下がりという話でね。


タケイ 「今、850万だよ・・・? やってらんないよ」

れいこ 「えぇ? タケイくんの会社、そんなに貰えるの?
      それって、サラリーマンでは勝ち組でしょ」

タケイ 「そうだけどさぁ・・・○○ の子会社にいた時は
      1千万は貰ってたよ・・・えらいダウンよ(苦笑)」

れいこ 「へぇ、タケイくんの業界、そんなに稼げるんだ」

タケイ 「数年前、外資に会社を買収されたんだよ。
      それからだね・・・年収が下がってきたのは」

れいこ 「なるほど・・・それで今、ヒルズに本社あるわけ」

タケイ 「同僚には差を付けられてる気がするしさぁ。
      敵わないんだよな・・・東大出のヤツらには」


れいこ 「それは言い訳じゃない・・・? タケイくんの業界、
      学閥とか偏差値とか、関係ないと思うけど」

タケイ 「そうだけどさぁ・・・頭の切れが違うんだよ」

れいこ 「東大出で仕事できる人、会ったことないけどね。
      私が勤めてた会社も東大卒が多かったけど、
      私の方が仕事できて、会社に評価されてたよ。
      関係ないって、仕事に偏差値は・・・思い込みよ」

タケイ 「向いてない気がするんだよなぁ・・・今の仕事」

れいこ 「何言ってるの、今さら・・・何年も勤めてるのに」

タケイ 「○○ の子会社の方が仕事、楽しかったよ」

れいこ 「分かるけど・・・今の会社で頑張るしかないよ」

タケイ 「はは・・・(笑) やっぱ、れいこは前向きだな。
      ちょっと元気出た・・・大学の仲間っていいな」


れいこ 「やりたいように、やればいいよ・・・仕事はさ。
      プロデューサーなんだから自信を持たないと」

タケイ 「れいこの会社、○○ 業界だって言ったっけ」

れいこ 「うん・・・タケイくんの業界とは近いと思うけど」

タケイ 「あんまり実感ないけどなぁ・・・うちの会社、
      けっこう泥臭かったりするよ・・・仕事の内容」

れいこ 「詳しくは話せないけど、似たような仕事だよ。
      まぁ、お互い近い業界同士、頑張ろうよ(笑)」

タケイ 「名刺、渡しとくね・・・何かあったら連絡して」

れいこ 「うん、サンキュ~。 欲しいと思ってた。
      プロデューサーの肩書き、カッコいいね(笑)」


       (・・・つづく)




関連記事

左サイドMenu

トリップアドバイザー掲載ブログ


世界最大の口コミ情報
サイトで紹介して頂くに
あたり、優良ブロガーに
認定されました。

東京 ホテル

      

最近の記事

スポンサードリンク

カテゴリー表示

月別アーカイブ(タブ)

メールフォーム: mail form

お名前: your name
メール: E-mail address
件名: title
本文: the text

スポンサードリンク

右サイドメニュー

著者のプロフィール

 れいこ。

Author: れいこ。
都会暮らしの会社経営者。
旅行関係の情報を中心に
発信しています。
2016年から仕事で参加
しているプロジェクトが
2年目を迎え、公私共に
多忙な日々を送っている。

ご連絡は下記メールフォームで。

ホテル関係の情報なら
人気ブログ・ランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサードリンク

スポンサードリンク