トリップアドバイザー掲載ブログ

世界最大の口コミ情報
サイトで紹介して頂くに
あたり、優良ブロガーに
認定されました。

東京 ホテル
      
スポンサードリンク
カテゴリー表示
月別アーカイブ(タブ)
メールフォーム: mail form

お名前: your name
メール: E-mail address
件名: title
本文: the text

スポンサードリンク

ポルシェ マカン試乗レポート ~スタイリング編

ポルシェファンの皆さま、長らくお待たせ致しました。

1年以上前に営業担当から発売予定を聞いて以来、
ずっと乗ってみたいと思っていた新型SUVのマカン、
ようやく試乗が実現したのでレポートさせていただきます。

初めて訪れて下さった方のために、簡単に自己紹介。

987ケイマンのオーナーで、ポルシェの運転暦3年。

911や新型ケイマンも試乗した経験がありますが、
ポルシェはやはり旧型のハンドルの重いクーペが好きで、
次に買い替える車を現在、検討しているところです。

新型ケイマンは非常に魅力がありますが、987の
後期型も捨てがたく、悩んでいるところなのですが・・・。

とりあえず、マカンのスタイリングからレポートします。


DSC04361.jpg




DSC04360.jpg




DSC04359_SP0000.jpg



試乗したのはマカンターボ、最上級グレードになります。

色は分かりにくいのですが、”マホガニーメタリック” で
ダークブラウンという感じでしょうか・・・パッと見たところ
黒っぽい落ち着いた色で、地味な印象を受けましたが。

カラーパリエーションとしては白、黒の他にブルー、
グレーのメタリック等が用意されているようです。




DSC04363.jpg




DSC04365.jpg



 リアのロゴです・・・背景のビルが写り込んでしまいましたが。

DSC04364.jpg



駐車位置の関係で、真後からの画像がなくて済みません。

大きさはカイエンとの比較が分かりやすいと思いますが、
まず全長は、カイエンよりも15 cmほど短くなります。

幅については殆ど変わらず、1cmちょっと小さくなる。

高さは8cmほど低くなり、カイエンよりコンパクトですね。

上の正面からの画像をご覧になるとお分かりの通り、
後方よりもフロントが張り出したデザインになっています。




DSC04362.jpg




画像のホイールはオプションで、911ターボデザイン。

見たところ、プラチナ仕上げの高級タイプではないかと
思いますが、赤いキャリパーがアクセントになります。

私としては、マカンスポーツデザインのホイールも
マカンのスタイリングに合ってカッコいいと思います。




DSC04378_SP0000.jpg



 画像の手前にある白い仕切りはオプションです。

DSC04377.jpg



気になる収納ですが、凹凸もなく容量のあるトランクで
使いやすく、大抵の用途には間に合うと思います。

ゴルフバッグもドライバーを抜けば横にして収まるとか。

営業担当に確認するのを忘れましたが、リアシートは
それぞれ個別で倒せる仕様になっていると思います。

リアシートをひとつ倒せば、ドライバーを入れたまま
ゴルフバッグを縦に収納できそうだし、フルフラットにも。

ゴルフバッグなら 3セットは横にして入りそうですし、
見たところ、大型スーツケースも楽に収まると思います。


     (インテリア編につづく)




関連記事

THEME:新車・ニューモデル | GENRE:車・バイク | TAGS:
著者のプロフィール

 れいこ。

Author: れいこ。
都会暮らしの会社経営者。
旅行関係の情報を中心に
発信しています。
2016年から仕事で参加
しているプロジェクトが
2年目を迎え、公私共に
多忙な日々を送っている。

ご連絡は下記メールフォームで。

ホテル関係の情報なら
人気ブログ・ランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサードリンク
スポンサードリンク