トリップアドバイザー掲載ブログ

世界最大の口コミ情報
サイトで紹介して頂くに
あたり、優良ブロガーに
認定されました。

東京 ホテル
      
スポンサードリンク
カテゴリー表示
月別アーカイブ(タブ)
メールフォーム: mail form

お名前: your name
メール: E-mail address
件名: title
本文: the text

スポンサードリンク

インペリアルバイキング サールの朝食。

帝国ホテルでは、朝食は館内のレストランを自由に
選べますが、今回もインペリアルバイキング サールで。

ランチへの振り替えも可能ですので、ゆっくり起きて
アクアのラウンジで、アフタヌーンティーもオツだと思う。

提案しましたが・・・ダーリンがサールをお気に入りで。

和食のメニューが豊富で、美味しいのが魅力なのよ。

今回は見たところ、地方から家族で来られた方が多く
カジュアルな客層でしたが、雅なムードは健在です。

どこぞの外資系のように・・・ブッフェで先を争うような
光景はなく、皆さん優雅にお料理を取られています。

向かいのテーブル席のお子様がナイフとフォークを
上手に使っているのを見て、れいこは感心しましたよ。

そういうところが帝国ホテルらしく、安心感があります。

 種類の豊富な和食のお惣菜・・・選ぶのに迷ってしまう。

DSC04337.jpg


パンのコーナーにはパンケーキやワッフル、フレンチトーストも。

DSC04341_SP0000.jpg


 フルーツもより取り見取り・・・取り揃えております。

DSC04332.jpg




ブッフェのメニューですが、入口から向かって右側が
洋食で左が和食のコーナーになっていて分かりやすい。

洋食、和食共に充実しており、若い世代から高齢の
お客まで対応できるようなラインナップがポイントです。

れいこのお気に入りは和食コーナーに必ず登場する、
野菜とお肉を煮込んだ郷土料理のような汁物なのよ。

醤油ベースの甘みのある汁がほっこりして美味しい。

こと和食に関する限り、サールほどメニューが豊富で
好みの惣菜が並ぶ朝食ブッフェは思い当たりません。

高齢のゲストや外国人のゲストに喜ばれると思うの。

フルーツを使ったお酢ドリンクもお勧めで、数種類が
用意されており、マンゴーが美味しくてお替りしたわ。

お料理は総じて素朴なお味ですが・・・化学調味料が
使われていないようなので、舌に優しい感じがします。



こちらがお酢のドリンクコーナー、左手に各種ジュース。

DSC04333.jpg



 右側手前がお気に入りの煮物・・・この日は肉団子入り。

DSC04343_SP0000.jpg




最後になってしまいましたが・・・今回のスタイリングは
ツイードのワンピースにヴィトンのエピのバッグです。

ツイードは写真写りがよろしくないのが残念ですが・・・。

タイツは画像では分からないけど、細かなダイヤ柄。

そうだ・・・久しぶりにフェラガモを履こうと思い立って、
れいこには珍しいローヒールを合わせることしました。

新婚旅行の際にローマ三越のセールで買ったもの。

フォーマル過ぎて普段は履かないけれど、リボンに
あしらわれたゴールドのプレートがアクセントになる。

ダーリンにはスーツを着せたかったけど、ディナーを
カジュアルにしたのでジャケットでお茶を濁すことに。

アクアのバーでは男性のゲストは皆さん、スーツや
ジャケットをお召しで、ジャケットは正解だったと思う。




DSC04214_SP0003.jpg



 広々としたインペリアルバイキングサールの朝食風景。

DSC04338.jpg




関連記事

THEME:高級ホテル | GENRE:旅行 | TAGS:
著者のプロフィール

 れいこ。

Author: れいこ。
都会暮らしの会社経営者。
旅行関係の情報を中心に
発信しています。
2016年から仕事で参加
しているプロジェクトが
2年目を迎え、公私共に
多忙な日々を送っている。

ご連絡は下記メールフォームで。

ホテル関係の情報なら
人気ブログ・ランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサードリンク
スポンサードリンク