ミセスれいこの、お気に召すまま。

       相変わらず仕事が忙しいです ~ スマホ版のテンプレを設定 ~

Entries

ナカムラの複雑な事情。

思いのほか好評を博している大学同窓会の記事、
途中でしたので・・・続きを書きたいと思います。

先月に行われた、都内某所での同窓会にて。


タケイ  「なぁ、ミワ・・・誰かの結婚式で会ったよな?」

れいこ  「それ、アタシじゃない?(笑)」

ミワ    「そう、れいこの結婚式だよ」

ナカムラ 「えっ? 俺、呼ばれてないぞ・・・れいこの式」

タケイ  「おまえ、山の向こうに住んでるからだよ(笑)」

れいこ  「ごめんね・・・東京近郊の人だけ呼んだのよ」


実をいうと、ミワと会うのはれいこの結婚式以来で、
彼女は何年も同窓会には出ていなかったのですが、
子どもの問題を抱えていたからだったんですね。

ナカムラも同窓会には何年も出ていなかったけど、
3年前の同窓会から、ひょっこりと顔を出し始めた。

経営している会社が軌道に乗ってきたのだろうと
最初は考えたけど、今は違うような気がしています。


れいこ  「ねぇ、ナカムラ・・・まだ愛人と続いてるの?」

ナカムラ 「うん・・・今も続いてるよ」

れいこ  「その人さ、どうやって暮らしてるの?」

ナカムラ 「自分で何かやってるみたいだよ」

れいこ  「結婚願望とか、ないのかな・・・?」

ナカムラ 「バツイチだからさ・・・子どももいるし」

れいこ  「え、そうなの・・・? 年はいくつよ?」

ナカムラ 「カミさんと同い年だから・・・33 かな」


ナカムラに愛人がいると知っているのは、れいこと、
その日は来てなかったシンタニ先輩だけだと思う。

3年前の同窓会の時に、ナカムラが愛人の話を
披露したのですが、聞いていたのは2人だけでした。

3年前の話によると、奥さんも浮気を知っていて、
彼が朝帰りした時の笑い話をしていたのですが、
今や家庭内別居の状態まで冷え込んでいるらしい。

経営している会社自体は順調のようなのですが、
彼の顔は冴えなくて、老け込んだような印象でした。

男の浮気は妻の側にも原因があると思いますし、
彼だけを責められないけど、何となく釈然としない。


ナカムラは自分の子どもを可愛がっているので
離婚は考えてないようですが、奥さんとの関係が
悪くなっても愛人とは切れないって・・・どうなのよと。

つまり、離婚する意思もないのに愛人との関係を
ズルズルと続けていて・・・ケジメがないんですよね。

自分の子どもは大事なのに、愛人の子どもには
まったく無関心で、経済的援助もしていないらしい。

愛人の子どもに援助するぐらいなら、自分の子に
投資したいと話しているのを聞いて、最低の男だと。

仮にも会社経営者なのだから、愛人の生活まで
面倒を見るぐらいの度量があってもいいと思うのよ。

そのくせ、奥さんとの関係も冷え切っているなんて、
結局はどちらの女性も幸せにしていないでしょ?


学生時代、こんな男に恋心を抱いていたなんてと
自分の未熟さを嘆きましたが、まぁ、若い頃の話で。

会社経営者としてバリバリ働いていると知った時は
彼らしいと思ったけど、3年振りに彼の話を聞いて
サーッと引いていく自分がいて、大人になったなと。

そう・・・ナカムラっていうのは、こういう男なのよね。

男として多分に弱い部分を抱え、その弱さを女に
包み込んでもらいたいが為に、女に気を持たせる。

女の愛情を利用するだけの、ずるい男なんですよ。

悪い意味で男らしいというか・・・・可愛いと言えば
可愛いですが、女にとっては始末の悪い男なのよ。

卒業と同時に彼との恋人関係を解消し、相応しい
男性と結婚したユウコは賢かったと思ったんです。


     (・・・つづく)



関連記事

左サイドMenu

トリップアドバイザー掲載ブログ


世界最大の口コミ情報
サイトで紹介して頂くに
あたり、優良ブロガーに
認定されました。

東京 ホテル

      

最近の記事

スポンサードリンク

カテゴリー表示

月別アーカイブ(タブ)

メールフォーム: mail form

お名前: your name
メール: E-mail address
件名: title
本文: the text

スポンサードリンク

右サイドメニュー

著者のプロフィール

 れいこ。

Author: れいこ。
都会暮らしの会社経営者。
旅行関係の情報を中心に
発信しています。
2016年から仕事で参加
しているプロジェクトが
2年目を迎え、公私共に
多忙な日々を送っている。

ご連絡は下記メールフォームで。

ホテル関係の情報なら
人気ブログ・ランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサードリンク

スポンサードリンク