トリップアドバイザー掲載ブログ

世界最大の口コミ情報
サイトで紹介して頂くに
あたり、優良ブロガーに
認定されました。

東京 ホテル
      
スポンサードリンク
カテゴリー表示
月別アーカイブ(タブ)
メールフォーム: mail form

お名前: your name
メール: E-mail address
件名: title
本文: the text

スポンサードリンク

”お正月モード” に陥ったわけ。

元旦のご挨拶の記事を書いたのは昨年の末で、
その時点では例年通り、元旦から仕事のつもりでした。

3日にはレビューの続きをアップしようと思っていた。

ところが、幼い頃から姉妹のように親しくしていた
従姉が中学生の長男を連れて挨拶に来たんですよ。

従姉の息子と遊んだり、彼の話をじっくり聞いたら
”今という時代”が見えて、考えさせられる事が多くて。

病身である父の姿が痛々しかったのも、一因です。

父が長患いしていることは、ずいぶん前の記事で
触れたと思いますが、あまり芳しくない状態なのです。

入院はしていませんし、思いのほか元気そうでは
あったのですが、薬の副作用で痩せ衰えてしまって。

いつもなら、父の前でもパソコンを開いていたのに
そんな気が起きなくて、気が付いたら4日になり。

年末年始はれいこが唯一 ”嫁に変身する” 時期で。

主人の実家で俄かに嫁らしい事をしてから自分の
実家に向かうので、気が緩んでしまうのも一因ですが。

どういう訳かダルいというか、ひたすら眠気に襲われ、
パソコンを立ち上げる気力が沸いてこないのです。

そんなこんなで帰省中、まったくと言ってよいほど
仕事をせず過ごしてしまい、今になって慌てる始末。

パソコンを3日以上開かないなんて、記憶がなくて。

ツアーで海外旅行の際はそんなこともありますが、
昨年のベネチア旅行でも毎日仕事をしたというのに。

幸い、緊急で対応しなければならない事もなかった
から良かったけど、まぁ、こんなこともあるかなと。

普段は分刻みの生活なので、お正月くらい怠けても
バチは当たらないだろうと、開き直ることにしてね。


しかしながら、年末から年明けにかけて立て続けに
考えさせられる出来事に遭遇して、首を傾げています。

ブログではまったく触れてませんが、先月の半ばに
衝撃的な事実に直面し・・・しばらく頭を離れなかった。

一連の出来事はすべて、普段は接しない縁のある
人物と再会したことで起こっていて、感慨深いのです。

学生時代の同窓会の記事も途中になっていますし、
これから少しずつ書いていければと、思っています。

ホテルレビューの合間にポツポツ挟んでいこうかと。

とりあえず、次の記事ですが、年を跨いでしまった
レビューの続きから・・・アップしたいと思っています。

ただ、帰省中に怠けてしまったので、取り返す為の
時間が必要で、少し余裕を頂くかもしれませんが・・・。

なるべく早くペースを取り戻して、”戦闘モード” に
切り替えていきますので、お待ち頂ければ幸いです。




関連記事

著者のプロフィール

 れいこ。

Author: れいこ。
都会暮らしの会社経営者。
旅行関係の情報を中心に
発信しています。
2016年から仕事で参加
しているプロジェクトが
2年目を迎え、公私共に
多忙な日々を送っている。

ご連絡は下記メールフォームで。

ホテル関係の情報なら
人気ブログ・ランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサードリンク
スポンサードリンク