トリップアドバイザー掲載ブログ

世界最大の口コミ情報
サイトで紹介して頂くに
あたり、優良ブロガーに
認定されました。

東京 ホテル
      
スポンサードリンク
カテゴリー表示
月別アーカイブ(タブ)
メールフォーム: mail form

お名前: your name
メール: E-mail address
件名: title
本文: the text

スポンサードリンク

クリスマスのパレスホテル東京。

今年最後のホテルステイはクリスマスイベントで、
久しぶりに、パレスホテルにお泊りしてきました。

以前のレポートでも書いたけど、パレスホテルは
れいこにとってオークラと並ぶ思い出深い場所。

何しろ丸の内は古巣ですから・・・足を運ぶ度に
青春時代が蘇り、懐かしくて胸が一杯になります。

れいこが新卒で入社した会社は皇居近くにあり、
パレスホテルは社員の御用達だったんですよ。

取引先を接待することもあれば、れいこの場合、
社内恋愛の相手とデートで利用することもあった。

結婚してからクラブフロアの顧客になるなんて、
若かったOL時代は夢にも思っていませんでした。



DSC04092.jpg


 和を意識したロビーは照明のデザインに特徴がある。

DSC04094.jpg


ロビーの奥に飾られた品の良いクリスマスツリー。

DSC04096_SP0000.jpg




確か、前回もクリスマスに宿泊したから、ちょうど
2年振りになるのですが、温かく迎えて頂きました。

久しぶりにクラブラウンジのエントランスを入ると、
「お帰りなさいませ」 と言われたのが嬉しかったわ。

再訪したいと願いつつ、こちらのクラブフロアは
贅沢で来られなかった・・・だから、喜びもひとしお。

ラウンジはけして広くはないですが、華美過ぎず
センスの良いインテリアでクラス感がありますね。

以前はノンアルコールのウェルカムカクテルが
提供されましたが、ハーブティと生チョコレートに。

ピローミストがプレゼントされるのは変わらずで、
ウェルカムサービスは女性客に受けると思います。

きれいな色のドリンクと生チョコ、美味しかったわ。



 ウェルカムドリンクとチョコを頂きながら優雅にチェックイン。

DSC03945.jpg



 赤をポイントにしたクラブラウンジのツリー。

DSC04019_20141224060740468.jpg




何を着ようか迷ったのですが、久しぶりに茶色の
ワンピースを着てみたら、なかなか良かったと思う。

カットソーのトップにサテンに似た生地のスカート
という異素材ミックスで、めったにないデザインです。

クリスマスには合うと思うけど、ワンピースを着た
ゲストは見かけなかったかな・・・意外にカジュアル。

客層が良いので、男女共にクオリティの高い服を
お召しの方が多いけど、セーター&スカート率高し。

バッグは購入後に一度も使ってなかったサテンの
コーチをデビューさせたら、ピッタリでご機嫌です。

ニューヨークに在住するバイヤーさんに購入して
頂いたもので、国内では発売してない商品なのよ。

パンプスもブロンズ系のカラーを合わせ同系色で
まとめたら、完成度の高いコーデになったと思う。



 19階にあるクラブラウンジのエントランスにて。

DSC04013_SP0001.jpg



 ラウンジの窓際席に置かれたバラと丸の内の摩天楼。

DSC04022.jpg


       (・・・つづく)



関連記事

THEME:高級ホテル | GENRE:旅行 | TAGS:
著者のプロフィール

 れいこ。

Author: れいこ。
都会暮らしの会社経営者。
旅行関係の情報を中心に
発信しています。
2016年から仕事で参加
しているプロジェクトが
2年目を迎え、公私共に
多忙な日々を送っている。

ご連絡は下記メールフォームで。

ホテル関係の情報なら
人気ブログ・ランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサードリンク
スポンサードリンク