ミセスれいこの、お気に召すまま。

       相変わらず仕事が忙しいです ~ スマホ版のテンプレを設定 ~

Entries

”アベノミクス” で幸せですか?

安倍氏自ら ”アベノミクス解散” と銘打った今回の
解散総選挙、冷笑したのは私だけではないと思う。

アベノミクスとやらで恩恵を受けた国民はどこに?

輸出産業(もっぱら大企業)は潤ったようですが、
一般庶民の生活はむしろ苦しくなっているのでは。

私も主婦の端くれだけに、日々買い物に出かけて
思うのです・・・日に日に物価が高くなっていると。

サラリーマンの賃金が少しばかり増えたとしても、
この物価高では家計はマイナスになるばかりです。

現役世代は働けるだけましですが、年金で暮らす
高齢者は貯蓄を取り崩して生活するのでしょうか。




物価の上昇は消費税のアップだけが原因ではなく、
極端な円安政策が首を絞める結果になっている。

生活物資を輸入に頼る日本は円安でダメージを
受け、輸入コストの増大で物価は上がる一方です。

消費税は仕方がないが、円安政策さえ改めれば
物価高が続くことはないのに、円安は止まらない。

国民の財布の紐が固くなると企業の利益は減少し、
賃金が下がるという悪循環を招いてしまいます。

企業の利益が減れば正社員は解雇され、ますます
非正規雇用が増え、社会は不安定になってくる。

いくら景気が上向いていると宣伝されたところで、
無い袖は振れない・・・それが現実ではないか。


それでも、まだ夢を見る・・・? アベノミクスに。

家計が圧迫されるだけではなく、原発の再稼動も
控えており、秘密保護法はまもなく施行される。

集団的自衛権の行使で自衛隊が戦地へ送られた上、
あなたの夫や息子は命を落とすかもしれません。

野党に力がない現状では、他に任せられる政党が
見当たらない・・・だから棄権を選ぶのですか?

一票を投じることで、意思を表明しませんか・・・?

すべてを諦めた時、私たちは大切なものを失う。

より良い暮らしと安全を求めて、あなたの一票で
子どもたちの笑顔が見られるかもしれないから。


 ※ 投票先を迷っている方はこちらを参考に。
   ご自分の考えに近い政党が明示されます。

    毎日新聞ボートマッチ 2014 衆院選



関連記事

左サイドMenu

トリップアドバイザー掲載ブログ


世界最大の口コミ情報
サイトで紹介して頂くに
あたり、優良ブロガーに
認定されました。

東京 ホテル

      

最近の記事

スポンサードリンク

カテゴリー表示

月別アーカイブ(タブ)

メールフォーム: mail form

お名前: your name
メール: E-mail address
件名: title
本文: the text

スポンサードリンク

右サイドメニュー

著者のプロフィール

 れいこ。

Author: れいこ。
都会暮らしの会社経営者。
旅行関係の情報を中心に
発信しています。
2016年から仕事で参加
しているプロジェクトが
2年目を迎え、公私共に
多忙な日々を送っている。

ご連絡は下記メールフォームで。

ホテル関係の情報なら
人気ブログ・ランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサードリンク

スポンサードリンク