トリップアドバイザー掲載ブログ

世界最大の口コミ情報
サイトで紹介して頂くに
あたり、優良ブロガーに
認定されました。

東京 ホテル
      
スポンサードリンク
カテゴリー表示
月別アーカイブ(タブ)
メールフォーム: mail form

お名前: your name
メール: E-mail address
件名: title
本文: the text

スポンサードリンク

トヨタの営業マンとの電話で。

先日のこと、愛車のメンテでお世話になっている
近所のディーラーから、ポストに封筒が入っていて。

よく見ると住所がなく、営業担当の名前が手書きで
書かれていたので、本人が来たらしいと分かりました。

そろそろ連絡しようと思っていたのですが、翌日に
メールも届いたので、電話をもらうことにしたのです。

親しくしているので、気楽に話せる相手なのですが、
気になっていた事があり、良いタイミングだったのよ。

半年近く連絡しないでいるうちに、その営業マンが
他の営業所へ異動したのではと思っていたのです。



れいこ   「実はね・・・お店の前を車で通るたびに
       ウインドー覗いてるんだけど、ここ数ヶ月
       Fくんの姿が見えなくて、気になってたの。
       女性のスタッフから点検の連絡が来たって
       主人が言うから、異動にでもなったのかって」

Fくん  「大丈夫です・・・異動にはなりませんから(笑)
      特別な事情がない限り、異動はないんですよ」

れいこ  「いやぁ、良かった・・・(笑) てっきりウチには
      連絡ナシに、よそへ行ったのかと思ったから」

Fくん  「異動の時はちゃんと話しますって・・・(笑)」

れいこ  「そうだよねぇ・・・一応、顧客なんだし(笑)」


れいこ  「ところで、今年中に売り出す予定の水素カー、
      近くで試乗できる場所ってないの?」

Fくん  「あぁ、アレは・・・うちの扱いはないんですよ。
      試乗車も入らないし、情報もほとんどなくて」

れいこ  「やっぱりそう・・・乗ってみたいんだけどね」

Fくん  「インフラ整ってないし、水素を補充できる場所、
      首都圏でもほとんど無いんですよ」

れいこ  「売れないねぇ、そんなんじゃ・・・(笑)」

Fくん  「(大爆笑して) ですよねぇ・・・高いですし」

れいこ  「700万っていう価格がまず、ないよねぇ。
      トヨタにそんな額払うなら、レクサス買うもん」


れいこ  「プリウスの新型は来年、売り出すよね?」

Fくん  「その予定なんですけど、ヴェルファイヤと
      プリウスα のマイナーチェンジも重なるんです。
      ラインが細くて、見通し立ってないんですよ」

れいこ  「新型プリウスはFくんと試乗したいのよ。
      私ね、レポート書いてるの・・・誰よりも先に
      乗りたいから、試乗車のメドが立ったら教えて」

Fくん  「分かりました(笑) 真っ先にお知らせします」

れいこ  「来年の車検、Fくんに任せようかなぁ(笑)」

Fくん  「有難うございます! しっかりやります(笑)」


Fくん  「プリウス、もっと安く乗れるのありますよ」

れいこ  「え、なによ、それ・・・?」

Fくん  「PHVです・・・電気で燃費がいいですよ」

れいこ  「あぁ、PHVねぇ・・・あんまり興味ないかな。
      次に買い替えるなら、水素カー買いたいもん。
      500万以下になったら検討したいんだよね」

Fくん  「PHVならインフラ、けっこう整ってますよ。
      スーパーにも充電機器、設置してますし」

れいこ  「だってさぁ、売れてるの・・・PHVって?」

Fくん  「(馬鹿正直に) 月に1台ぐらいですかねぇ」

れいこ  「ほらぁ、売れない車押し付けようなんて(笑)」


れいこ  「まぁ、とりあえず・・・年明けの車検だね」

Fくん  「前回は切れてからの作業だったので、
       2月の頭が車検切れの期日だったと思います」

れいこ  「あぁ、そうだっけ・・・予定を決めないとね。
      忙しいんだよねぇ・・・1月、2月は(苦笑)」

Fくん  「1月の始めから受入れ、出来ますから」

れいこ  「うん、わかった・・・日程考えておくから。
      じゃ、会えるの年明けになっちゃうけど、
      また面白い話、いろいろ聞かせてよ(笑)」

Fくん  「分かりました~(笑) またご連絡しますね」



    

関連記事

著者のプロフィール

 れいこ。

Author: れいこ。
都会暮らしの会社経営者。
旅行関係の情報を中心に
発信しています。
2016年から仕事で参加
しているプロジェクトが
2年目を迎え、公私共に
多忙な日々を送っている。

ご連絡は下記メールフォームで。

ホテル関係の情報なら
人気ブログ・ランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサードリンク
スポンサードリンク