ミセスれいこの、お気に召すまま。

       相変わらず仕事が忙しいです ~ スマホ版のテンプレを設定 ~

Entries

”ヒルズ ”に初出社しました。

ベネチアの旅行記は延々と続きそうなので、
このあたりで最新の記事でもアップしようかと。

旅行記ばかりだと興味のない方は退屈かも
しれないし、たまに別の記事を挟んでいくかも。


8月に本社を ”某ヒルズ ”に移転したことは
お知らせしましたが、ようやく出社が叶ったわ。

実務は社長のダーリンに任せていることと、
れいこは別の仕事を担当しているので、普段は
出社はせずに、自宅を仕事場にしています。

初めて会うスタッフもいるし、なるべく早く
出社したかったけど、多忙で思うようにならず。

先日、会社の近くで食事の予定ができたので、
これ幸いと気合を入れて、出社することにした。




 社員用のパスを使って、このゲートを潜っていきます。
 ゲートは全部で3箇所・・・セキュリティが厳しい。


DSC03329.jpg



帰りはダーリンと車で帰宅の予定だったので、
自宅から電車で向かったのですが、それが新鮮。

普段は車で移動派で電車には乗りませんので、
OL時代に戻ったようで、何だか楽しかったです。

ビルのグランドフロアでテナントチェックしたら、
8割以上が外資系で、著名な企業ばかりでした。

力関係がハッキリしているのが面白いのですが、
大企業が上層階を独占して、会社の規模が小さく
なるにつれて下層のフロアに入居していました。

資本主義の世界が、ビル内で体現されていると。

当然ながら弊社も下層のフロアで、他の企業と
シェアする形でフロアの片隅に存在しています。



 こちらは共用のミーティングルームです。

DSC03288.jpg



初めて訪れた新オフィスですが、想像した以上に
スタイリッシュで企業イメージにピッタリ合います。

名刺も一新したのですが、顧客からの評判も良く、
移転は正解だったと・・・賃料は安くはないですが。

フロアにお洒落っぽいラウンジもあって、自由に
飲み物を頂いたり、他社の方と出会えるのも楽しい。

初めて会ったスタッフは20代後半の女性ですが、
ルックスは良し、仕事はできるで言うこと無しです。

支社を閉鎖にする方向で考えており、支社勤務の
アルバイトさんは残念ながら、リストラすることに。

サテライトのスタッフとして採用した人材を本社の
常勤にしたのですが、これがまた当たりでしたね。



 ラウンジスペース・・・右手がドリンクバーになっています。

DSC03287.jpg



元はアパレル業界で働いていた女子なのですが、
かなり有能で、会社の売り上げに貢献しています。

サテライトのスタッフは採用には関わっていない
のですが、ダーリンにしては見る目があったわ。

新オフィスが気に入ったので、たまにお洒落して
気ままに出社するのもいいかなと思っています。

パソコンを持ち込み、半日ぐらい仕事をするのも
悪くない・・・”ヒルズ ”はテンションが上がる。

グランドフロアに気の利いたカフェもありますし、
スタッフを連れてお茶なんか飲むのもいいかも。

横浜を撤退したからには、じっくりと腰を据えて
背水の陣で、社長と共に頑張りたいと思います。



 グランドフロアにあるカフェは、ビジネスマンで満席です。

DSC03285_SP0000.jpg



関連記事

左サイドMenu

トリップアドバイザー掲載ブログ


世界最大の口コミ情報
サイトで紹介して頂くに
あたり、優良ブロガーに
認定されました。

東京 ホテル

      

最近の記事

スポンサードリンク

カテゴリー表示

月別アーカイブ(タブ)

メールフォーム: mail form

お名前: your name
メール: E-mail address
件名: title
本文: the text

スポンサードリンク

右サイドメニュー

著者のプロフィール

 れいこ。

Author: れいこ。
都会暮らしの会社経営者。
旅行関係の情報を中心に
発信しています。
2016年から仕事で参加
しているプロジェクトが
2年目を迎え、公私共に
多忙な日々を送っている。

ご連絡は下記メールフォームで。

ホテル関係の情報なら
人気ブログ・ランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサードリンク

スポンサードリンク