ミセスれいこの、お気に召すまま。

       相変わらず仕事が忙しいです ~ スマホ版のテンプレを設定 ~

Entries

ベネチアへの旅 (アパートチェックイン編)

固定電話が繋がらない時は携帯電話という訳で、
現地スタッフの電話に携帯でトライしてみるものの、
結果は同じでね・・・途方に暮れてしまいました。

万事休すかと思ったその時、ダーリンが繋がったと。

頭の数字を除いてかけたら繋がったらしいけど、
事前にそう教えられていればと舌打ちしましたね。

”イレーネさんですか? ○○(れいこの姓)です。
10時の水上バスに乗るので、11時頃になるかと”

現地スタッフは日本人ではないので、英語での
会話となるのですが、これがまた苦手なワケです。

電話だとね、発音が悪いと正確に伝わらないのよ。

パリの時もスタッフが誤解して遅刻したと思われ、
危うく遅延金を取られそうになり、油断がならない。




 レンタルしたアパート最寄りの水上バス乗り場です。

DSC05883.jpg



それに、スタッフに電話しながら不安がありました。

10時の水上バスに乗ると言ったものの、その時点で
9時45分を回っていたのよ・・・いや、焦ったわ。

空港からバスの乗り場まで10分掛かるというのに。

万が一、10時のバスを逃すようだと11時までに
チェックイン出来なくなって、立場が危うくなるわけ。

電話が終わるとスーツケースを手に猛ダッシュして
一目散で、水上バスの乗り場を目指して走りました。

事前に乗り場までのルートを頭に入れていましたので、
間違うことなく辿り着けたけど、息も絶え絶えです。

すったもんだの末に、無事に水上バスに乗り込んだ。


 こんな素敵なメイン通りにレンタルしたアパートはあります。 

DSC05040_20141029055747a75.jpg



この水上バスなのですが、れいこには不安があって、
揺れると聞いていたので、船酔いが心配だったのです。

小さな船だけに、別の船とすれ違う時は揺れましたが、
幸いにベネチアの海は穏やかでね、問題無しでした。

滞在中、何度か水上バスに乗りましたが、本島での
足に使うのは、ACTV社の大き目のバスになります。

ACTV社はほとんど揺れないので心配無しですよ。

レンタルしたアパートはサンタンジェロという乗り場
が最寄りで、そこでスタッフと待ち合わせだったの。

無事にイレーネさんという若い女性スタッフと対面し、
アパートまで案内して頂き、チェックインしました。


 アパートのダイニングエリア・・・右手にキッチンがあります。

DSC06185_20141029055216937.jpg


 モダンな絵画が白い壁に映えるリビングコーナー。

DSC06188.jpg



そのアパートなのですが、外観は石造りで古いのに
内装は一新されたとかで、素晴らしくスタイリッシュ。

ベッドルームが2部屋ある上に近代的なバスルーム
を備え、リビング兼用の素敵なキッチンがあるのです。

過去にニューヨークとパリのアパートを借りましたが、
レンタル料が高いわりにワンルームで、不便でした。

ベネチアのアパートはいいですよ・・・内装がどれも
お洒落で部屋数が多いのに、手頃なレンタル料です。

シャワーも問題なくお湯が出るし、水周りは完璧です。

そのアパートは大運河に最寄りの水上バス乗り場が
ある上に、乗り場から至近で便利なこと、この上ない。

立地選びには苦労したけど、この物件に決めた自分を
誉めてあげたい・・・テンションが上がったわ(笑)


 白が基調のメインベッドルーム・・・クローゼットがダブルです。

DSC04998.jpg


 スタイリッシュなバスルーム・・・トイレの奥がシャワー室です。

DSC05011.jpg


   (次回から旅行記をスタートします)



関連記事

左サイドMenu

トリップアドバイザー掲載ブログ


世界最大の口コミ情報
サイトで紹介して頂くに
あたり、優良ブロガーに
認定されました。

東京 ホテル

      

最近の記事

スポンサードリンク

カテゴリー表示

月別アーカイブ(タブ)

メールフォーム: mail form

お名前: your name
メール: E-mail address
件名: title
本文: the text

スポンサードリンク

右サイドメニュー

著者のプロフィール

 れいこ。

Author: れいこ。
都会暮らしの会社経営者。
旅行関係の情報を中心に
発信しています。
2016年から仕事で参加
しているプロジェクトが
2年目を迎え、公私共に
多忙な日々を送っている。

ご連絡は下記メールフォームで。

ホテル関係の情報なら
人気ブログ・ランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサードリンク

スポンサードリンク