トリップアドバイザー掲載ブログ

世界最大の口コミ情報
サイトで紹介して頂くに
あたり、優良ブロガーに
認定されました。

東京 ホテル
      
スポンサードリンク
カテゴリー表示
月別アーカイブ(タブ)
メールフォーム: mail form

お名前: your name
メール: E-mail address
件名: title
本文: the text

スポンサードリンク

帰宅後に届いたメールは。

チェックアウトの際、素敵なプレゼントがありました。

シャンベアを象ったクッキーでね、白いアイシングで
ベアの毛並みの感じを表現しているのが、何とも可愛い。

オーガンジーの小袋に入っているのがまた、乙女心を
刺激して、女性客のハートをしっかり掴んでいるのです。

以前はなかったサービスだけに、喜びもひとしおです。

そうそう、ホライゾンクラブで忘れてならないのが夜の
ターンダウンのサービスで、客室に戻るとお楽しみが。

ベッドサイドにお水と一緒にシャンベアのマスコットが
置かれているのですが、これがまた可愛らしいのです。

コンラッドベアと共に、リビングの飾り棚に並べました。



 プレゼントのクッキー、もこもこ感が可愛い。

DSC02666_SP0000.jpg



 こちらは本物のマスコット・・・バスローブを着た白クマ。

DSC02626_SP0000.jpg




ところで、リピーターの方ならご存知かと思いますが、
シャングリ・ラは宿泊後にアンケートを送ってくるのよ。

今回はクラブラウンジのスタッフから直接的に、署名で
メールを頂いたので、それだけでも感心していました。

宿泊後はクチコミも投稿しているので、そのお礼として
丁重なメールも頂いたのですが、それから更に一通が。

それが驚いたことに総支配人様からのメールで、何事
かと思ったら、アンケートに対する返信だったんですよ。

アンケートの方には率直な意見を書くようにしている
のですが、それに対するお返事をご丁寧にも下さってね。

いや、驚きました・・・総支配人は外国人の方ですけど、
わざわざ署名でメールを下さるとは思わなかったから。

そのあたりの姿勢がシャングリ・ラは素晴らしく、毎回
アンケートで顧客の意向を探り、改善に努めています。



 お部屋に届いたウェルカムフードは、フルーツとチョコレート。

DSC02583.jpg



 女性客にプレゼントされる美しい刺繍のポーチ。

DSC02585.jpg




シャングリ・ラの顧客であり続けたいと思いましたよ。

何よりも、ホライゾンクラブで提供される飲食の質が
高いのがお気に入りで、朝食にゾッコンですからね(笑)

ベアのクッキーやマスコット、ブルガリのアメニティや
ポーチなど、リピーターを増やす努力を怠らないしね。

会社経営者としても、見習うべき部分が多いと思うし、
やっぱり好きよ、シャングリ・ラ・・・これからも通う。

願わくば、庶民的な路線には走らないで欲しいですね。

ホライゾンクラブだけは、”聖域” であって欲しいから。

とりあえず、休みの日は避けたいと・・・ホライゾン
クラブはやっぱり、大人だけの上質な時間を楽しみたい。



シャングリ・ラ名物、アジアンな装飾花がお気に入り。

DSC02671.jpg




関連記事

THEME:高級ホテル | GENRE:旅行 | TAGS:
著者のプロフィール

 れいこ。

Author: れいこ。
都会暮らしの会社経営者。
旅行関係の情報を中心に
発信しています。
2016年から仕事で参加
しているプロジェクトが
2年目を迎え、公私共に
多忙な日々を送っている。

ご連絡は下記メールフォームで。

ホテル関係の情報なら
人気ブログ・ランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサードリンク
スポンサードリンク