トリップアドバイザー掲載ブログ

世界最大の口コミ情報
サイトで紹介して頂くに
あたり、優良ブロガーに
認定されました。

東京 ホテル
      
スポンサードリンク
カテゴリー表示
月別アーカイブ(タブ)
メールフォーム: mail form

お名前: your name
メール: E-mail address
件名: title
本文: the text

スポンサードリンク

フレンチキッチンでアニバーサリー。

2年以上前にクラブフロアに宿泊以来、ご無沙汰していた
グランドハイアット東京で、久しぶりにディナーを頂いた。

グランドハイアットはダーリンが接待で利用していますが、
れいこが寄り付かなくなったのには深い理由があります。

過去のレポートを読んで頂けると事情が分かるのですが、
クラブラウンジに怪しげな女性客が出入りしていたのです。

クラブラウンジ自体はカクテルタイムが良かったと思うし、
けして悪いホテルではないけど、場所が場所ですからね。

だから、六本木界隈のホテルは苦手・・・客層がどうにも
肌に合わなくて、5ツ星のホテルでも敬遠しがちなのよ。

それを考えると、オークラは安心でした・・・老舗という
理由もありますが、それなりのお客さんしか来ないから。



DSC02130.jpg



 ロビーの待ち合わせコーナーはいつも満席。

DSC02135.jpg




前置きが長くなりましたが、グランドハイアットのメイン
ダイニングであるフレンチキッチン、前から気になっていた。

イタリアンのフィオレンティーナと迷ったのですが、接待で
利用しているダーリンが、フレンチキッチンの方が良いと。

フィオレンティーナはカフェに近いお店で、待ち合わせや
ビジネスの利用が多くて落ち着かず、ディナー向きではない。

若いカップルのデートには、手頃な価格でオススメですが。

何を着るかで迷いましたね・・・クチコミではカジュアルな
印象も強いけど、ディナータイムはきちんと装うべきかと。

ダーリンはスーツである必要はないだろうと考えましたが、
ジャケットは着た方が無難だろうと思ったら・・・大正解で。

ラフな服装の上に、予約なしで訪れたカップルは門前払い
されていましたよ・・・相席になるとか理由をつけられて。

大規模なお店で空席はあるのに、服装のせいではないかと。



 INDIVI のワンピにヴィトンのヴェルニを合わせてみました。

DSC02147_SP0001.jpg



 エレベーターホール入口にある名高い ” 顔 ” のアート。

DSC02139.jpg




フレンチキッチンのエントランスで予約名を告げた際に、
少し早かったせいか、ウェイティング席で待つことになり。

席を確認すると言われた時は、混んでいるのかと思った
のですが、実際に案内された時に、そうではないと知って。

10分は待たされたと思うのですが、席に案内された時、
待った甲斐があったと思いました・・・後で説明しますが。

入口で待っている間に商談を終えたらしいビジネス客が
出ていらしたのですが、それが絵に描いたようなゲストで。

30代の半ば以降と思われる2人組みの男性客だったの
ですが、揃って俳優並みの洗練されたイケメンなんですよ。

見るからに高級なスーツをピシッと着こなし、隙のない
身のこなしは多分、外資系に所属する弁護士ではないかと。

隣接する六本木ヒルズに入っている外資系の組織に勤務
している男性だと思うのよ・・・間違いなくエリートです。



 フレンチキッチンの入口・・・階段を上った2階にあります。

DSC02154_SP0000.jpg



 店内は非常に広く、様々な用途に使えるコーナーがある。

DSC02153.jpg


       (・・・つづく)



関連記事

THEME:こんな店に行ってきました | GENRE:グルメ | TAGS:
著者のプロフィール

 れいこ。

Author: れいこ。
都会暮らしの会社経営者。
旅行関係の情報を中心に
発信しています。
2016年から仕事で参加
しているプロジェクトが
2年目を迎え、公私共に
多忙な日々を送っている。

ご連絡は下記メールフォームで。

ホテル関係の情報なら
人気ブログ・ランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサードリンク
スポンサードリンク