ミセスれいこの、お気に召すまま。

       相変わらず仕事が忙しいです ~ スマホ版のテンプレを設定 ~

Entries

”ヒルズ ”に会社を移転しました。

本題に入る前に、お知らせなのですが・・・次回から
シャングリ・ラのレポートを書こうと思っていましたが、
海外旅行が目前で時間の余裕が無くなりつつあります。

例によって連載にする予定ですので、日本を発つ前に
最後まで書き終えるのは難しく、出発前のアップは断念。

旅先でも仕事をするのでパソコン必携ですが、現地に
着いてから様子を見て、書けそうなら少しずつ書きます。

事情があって、出発日と帰国日をお知らせすることが
出来ないのですが・・・月末から来月の半ばにかけて
更新が滞ることがあれば、海外にいると思ってください。

今回は個人の旅行ですので、2週間は日本を離れます。

国内にいる時と同じように更新するのは難しいので、
間隔が空くかもしれませんが、御了承いただければと。

帰国後に旅行記をアップする予定ですが、とりあえず
出発までは、単発記事で繫いでいきたいと思います。




久しぶりに会社のことを報告しようと思うのですが、
実は先月、都心の ”某ヒルズ ” に本社を移転したのです。

港区には ”ヒルズ ” と名の付く著名なオフィスビルが
3軒ありますが、そのうち1つに入居することになった。

専務であるれいこには寝耳に水の話で、7月に湘南の
ホテルでディナーの最中に、唐突に話を聞かされました。

我が社は2年ほど前に、横浜のウォーターフロントに
本社を移転したのですが、横浜から撤退することになり。

顧問契約を結んでいる経営指南役から、横浜を撤退し
直ちに本社を都心に移転するよう、指令が下されました。

深い事情がありまして、一刻も早く移転する必要があり、
社長であるダーリンが気に入っていた横浜から去った。

横浜はうちの夫婦にとっては思い出深い場所なので、
撤退は残念ではありますが、背に腹は替えられません。


移転先には、青山や表参道も候補に上がったのですが、
条件に合う物件がなく、”ヒルズ ”に決めたという話です。

正直なところ、唐突すぎて驚きましたが、何年も前から
税理士には ”ヒルズ ”に本社を移せと助言されていた。

社長自身、”ヒルズ ”で働くことを目標にしていたので、
遅かれ早かれ移転することにはなったと思いますが・・・。

”ヒルズ ”はどこも同じ状況だと思いますが、テナントは
外資系ばかりで刺激があり、モチベーションも上がる。

社長も専務のれいこも、国内では珍しい狩猟民族型の
経営者ですので、外資系と肩を並べるのは本望なのです。

本社の移転に伴い、リストラに着手しているところで、
自宅の最寄り駅にある支社を閉鎖すべきか、検討中です。

業種的に、スタッフは若ければ若いほど使い易いので、
今後は20代スタッフ中心で運営しようと考えています。



関連記事

左サイドMenu

トリップアドバイザー掲載ブログ


世界最大の口コミ情報
サイトで紹介して頂くに
あたり、優良ブロガーに
認定されました。

東京 ホテル

      

最近の記事

スポンサードリンク

カテゴリー表示

月別アーカイブ(タブ)

メールフォーム: mail form

お名前: your name
メール: E-mail address
件名: title
本文: the text

スポンサードリンク

右サイドメニュー

著者のプロフィール

 れいこ。

Author: れいこ。
都会暮らしの会社経営者。
旅行関係の情報を中心に
発信しています。
2016年から仕事で参加
しているプロジェクトが
2年目を迎え、公私共に
多忙な日々を送っている。

ご連絡は下記メールフォームで。

ホテル関係の情報なら
人気ブログ・ランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサードリンク

スポンサードリンク