トリップアドバイザー掲載ブログ

世界最大の口コミ情報
サイトで紹介して頂くに
あたり、優良ブロガーに
認定されました。

東京 ホテル
      
スポンサードリンク
カテゴリー表示
月別アーカイブ(タブ)
メールフォーム: mail form

お名前: your name
メール: E-mail address
件名: title
本文: the text

スポンサードリンク

スターライトでランチをいただく。

実は今回、どうしても行きたいレストランがあったので、
素泊まりプランにしてチェックアウト後にランチを頂いた。

館内には接待で使うような高級中華料理店もありますが、
お勧めはオーダーバイキングのレストラン、スターライト。

点心中心の小皿料理を好きなだけ、出来立てアツアツの
状態で頂けるのがミソで、ランチタイムはマダムで盛況よ。

迷ったんです・・・スターライトをディナータイムにして、
カメリアをランチにしようかと、最初は考えていました。

ですが、ディナーの後でハイランダーへ飲みに行くことは
決めていたので、夕食は軽めがいいかなと考え直してね。

オーダーバイキングの中華はお腹一杯食べてしまうから、
ディナータイムよりランチの方がヘルシーかと思いました。

ブログランキング・にほんブログ村へ



 本館11階にあるスターライト・・・懐かしい雰囲気の中華料理店。

DSC02449.jpg



 美しい飴色に注目・・・いわゆるチャーシューですね。

DSC02460.jpg




最初に驚いたのは、着席するや否やスタッフが現れて、
まったく待たせずに前菜とドリンクが運ばれてきたこと。

オーダーの取り方もスマートで、注文した料理は素早く
運ばれてくるのに出来合いではなく、アツアツなのよ。

帝国ホテルも凄いと思ったけど、オークラは素晴らしい。

サービス業はこうでなくてはという見本のようなホテル。

接客だけでも関心していたけど、お料理がまた完璧に
美味しくてね・・・絶対にリピートすると決めましたね。

点心から炒め物、スイーツに至るまで何を注文しても
ハズレ無しなのよ・・・横浜中華街とは雲泥の差ですね。

添加物を使っていない上品な味で、舌の肥えた方には
違いが分かると思います・・・恐るべし、老舗の実力よ。

何が美味しいって海老のマヨネーズ和え・・・絶品です。



 噂の海老のマヨネーズ和え・・・誰でもハマります(笑)

DSC02458.jpg


 こちらもオススメ・・・酢豚の黒酢和えだったかな。

DSC02462_20140920174245a09.jpg


 ビッグサイズの肉饅は、皮までモチモチで美味しい。

DSC02468.jpg




他にも気になるメニューが目白押しで、まったく悩ましい。

あれもこれも頂きたいけど、お腹が満たされてしまって。

チェーン店では四川飯店が美味しいと思っていましたが、
ホテルの中華は実力が違うわ・・・いや、感動しましたね。

何とも惜しいことに、スターライトは本館にありますので、
来年の夏には建て替えで無くなってしまうお店なのです。

新装なった本館にも、登場するのかどうかは不明ですが、
とにかく、うちの夫婦は建て替え前に再訪すると決めたわ。

何でもっと早く来なかったんだろうと、後悔しましたね。

幸いにもカメリアとハイランダーは別館にありますので、
今後も訪問できると思うと嬉しい・・・別館はそのままよ。

何はともあれオークラは、れいこには特別なホテルです。



 中国ではお祝いでいただく桃饅頭・・・きれいな桃色。
 結婚記念日のお祝いで、お店からのプレゼント。


DSC02471.jpg



 タピオカミルクとマンゴーのアイスも、とても美味しい。

DSC02472.jpg




関連記事

THEME:高級ホテル | GENRE:旅行 | TAGS:
著者のプロフィール

 れいこ。

Author: れいこ。
都会暮らしの会社経営者。
旅行関係の情報を中心に
発信しています。
2016年から仕事で参加
しているプロジェクトが
2年目を迎え、公私共に
多忙な日々を送っている。

ご連絡は下記メールフォームで。

ホテル関係の情報なら
人気ブログ・ランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサードリンク
スポンサードリンク