トリップアドバイザー掲載ブログ

世界最大の口コミ情報
サイトで紹介して頂くに
あたり、優良ブロガーに
認定されました。

東京 ホテル
      
スポンサードリンク
カテゴリー表示
月別アーカイブ(タブ)
メールフォーム: mail form

お名前: your name
メール: E-mail address
件名: title
本文: the text

スポンサードリンク

ハイランダーでスコッチを楽しむ。

オークラにはバーが3軒ありますが、れいこのお勧めは
何といっても、別館にあるハイランダーというバーですね。

古き良き時代の英国風を再現したバーで、テーブルには
チェックのクロスが敷かれ、英国紳士の気分を味わえます。

自民党の麻生太郎氏が、首相在任時代に通い詰めていた
ことでマスコミに叩かれましたよね・・・その噂のバーよ。

若い頃にれいこがデートしたのが、まさにハイランダー。

青春の思い出が詰まった場所で懐かしくて仕方がないけど、
本来は、熟年以上の落ち着いた世代が訪れるバーですね。

うちの夫婦でも若過ぎるぐらいですし、功成り名を遂げた、
人生経験を重ねた人物に相応しい、重厚なバーなのです。

”お子様はお断り”という感じの場所で、今にして思うと
20代前半の若さで、よく躊躇もなく入れたなと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ



 こちらがハイランダーの入口・・・別館1階のカメリアの隣です。

DSC02370_201409180153294c5.jpg


 店内に足を踏み入れると・・・そこは紳士の社交場。

DSC02435_201409180153332fd.jpg



こちらでデートした日のことを鮮やかに覚えているのは、
お相手と共謀して、平日に会社を休んで出かけたから。

れいこは有給休暇を申請して、彼は当日の朝になって
体調不良を理由にズル休みしたのよね・・・懐かしいわ。

同じ職場の若い男女が2人で欠勤して怪しまれなかった
のも不思議ですけど、内密に交際していましたからね。

資産家の息子だった彼は、会社で真面目に働こうなんて
気はなかったのです・・・最初から腰掛けだったのよ。

その日のデートから数ヵ月後に、あっさりとれいこに
振られると同時に彼は、躊躇なく会社を辞めてしまった。

以来ぷっつりと消息を絶って、しばらく職場でも話題に
なっていましたが、れいこは涼しい顔で黙っていたわ。

れいこに振られて退職したなんて、言えなかったし(笑)



DSC02426_SP0001.jpg


 スコッチの水割り・・・久しぶりに飲みました。

DSC02431_SP0000.jpg



10年数年振りにハイランダーを再訪した時、当時の
記憶よりもお店の規模が小さいことに、まず驚きました。

あの日はまだ明るい時間に訪れたので、他にゲストは
一組しかいなかったせいか、広いお店という印象が強く。

もう一組のカップルは男性が医療関係者でね、香水の
匂いをプンプンさせた女性が同伴でよく覚えているのよ。

ハイランダーといえばスコッチで有名なお店で、彼氏の
父親がキープしていたボトルもスコッチだったと思う。

今ではシャンパンかワインばかりを飲んでいるれいこ
ですが、OL時代はスコッチやバーボンも楽しんでいた。

それも当時の交際相手の影響で、特にオークラの彼は
フォアロゼを好んでいて、れいこもよく注文しましたよ。



 おつまみは柿ピーなのがミソ・・・昔から変わらず(笑)

DSC02420_201409180215134ae.jpg


 ハイランダーの名物、フィッシュ&チップス。

DSC02424_SP0000.jpg



カメリアでコースのお料理をいただいた後だというのに、
よせばいいのに、フィッシュ&チップスを注文してしまい。

お店の名物だと話したら、ダーリンが食べたいと言って。

これがまた素朴な味で、箱根の富士屋ホテルで出される
ポテトフライを思い出したけど、本場の味なのだと思うわ。

ハイランダーに通い詰める著名人は多いと聞きますけど、
分かる気がしますね・・・紳士の社交場という感じですし。

カメリアと同じ1階のフロアにあるので夜景を楽しめる
訳ではないですが、ゆったりとお酒を楽しむのに最適です。

カウンター席には常連と思われる高齢のご夫婦がいらして、
バーテンダーと親しげに会話を交わす姿も絵になります。



 こちらはターンダウン後のスイートルーム・・・広々としたリビング。

DSC02413_20140918015330ab8.jpg



DSC02414.jpg


       (・・・つづく)


関連記事

THEME:高級ホテル | GENRE:旅行 | TAGS:
著者のプロフィール

 れいこ。

Author: れいこ。
都会暮らしの会社経営者。
旅行関係の情報を中心に
発信しています。
2016年から仕事で参加
しているプロジェクトが
2年目を迎え、公私共に
多忙な日々を送っている。

ご連絡は下記メールフォームで。

ホテル関係の情報なら
人気ブログ・ランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサードリンク
スポンサードリンク