トリップアドバイザー掲載ブログ

世界最大の口コミ情報
サイトで紹介して頂くに
あたり、優良ブロガーに
認定されました。

東京 ホテル
      
スポンサードリンク
カテゴリー表示
月別アーカイブ(タブ)
メールフォーム: mail form

お名前: your name
メール: E-mail address
件名: title
本文: the text

スポンサードリンク

ダイニングカフェ カメリアにて。

夕食はどこで頂くか迷ったのですが、別館にあるカメリアの
サラダバーが評判だと知って、カメリアで頂くことにした。

朝食会場にもなっているカフェですが、ベジタブルガーデン
という名の、野菜のお料理だけのブッフェがあるんですよ。

バーニャカウダのような生野菜系だけではなく、ポテトの
グリルや煮込み風のスープまであり、けっこうなボリューム。

日常的に野菜不足で、お野菜をたくさん頂きたかったので、
これ幸いと、お野菜をメインの食事にしようと目論んでいた。

他に軽めのお料理をアラカルトで注文すればいいかしらと
考えていたのですが、メニューを見て気が変わってしまった。

5千円程度でサラダバーもセットになったディナーコースが
あることを知り、結局はコースのお料理を頂くことにした。

ブログランキング・にほんブログ村へ



 こちらがサラダバー、奥の方はポテトサラダ等、調理した冷野菜。

DSC02396.jpg



 色とりどりの生野菜・・・ソースやトッピングも迷うほどあります。

DSC02395.jpg




カメリアは高齢のゲストが多いのですが、家族連れもいて、
ファミレスが少し高級になったようなお店だと思います。

帝国ホテルでいうなら、パークサイドダイナーのような
お店でしょうか・・・価格帯やメニュー、客層が似ている。

オークラの中では庶民的な感じで、手頃なお店だと思う。

見たところ固定客が多そうで、隣のテーブルの老夫婦は
常連さんらしく、お料理に細かい注文を付けていらしたわ。

うちの夫婦のような一見客より、近所から来ました的な
こなれたお客さんが目立ちます・・・わりとラフな服装で。

日曜日はいつも来ています、という感じのファミリーも。

庶民的なお店であっても、来ているのは富裕層だと思う。



 一番気に入ったキャベツの煮物ですが、ポテトのグリルも美味。

DSC02398.jpg


 こんな感じで盛り付けてみたけど・・・もっと頂きたかった。

DSC02402.jpg


 コースに付いたパンのお皿を手にするダーリン。

DSC02404_SP0000.jpg




コースのお料理ですが・・・最初に前菜としてお野菜の
ブッフェを頂くのですが、種類が豊富で迷ってしまう。

ひと通り頂きたいところですが、コースだと思うと後の
お料理のことを考えてしまい、たくさんは頂けません。

温野菜の好きなれいこは、バーニャカウダは潔く諦めて、
煮込み系の温かいお野菜を中心に頂くことにしました。

オーガニックの美味しいお野菜はそれだけで幸せでね、
やっぱりサラダバーだけでも良かったかなと思いました。

女性や高齢の方であれば、サラダバーにパンとデザート
でも付ければ十分ではないか・・・という気がします。

コースのお料理はメインのお肉も軽めで、お野菜中心
ですので、思いのほかヘルシーだったとは思いますけど。

サラダバーが気に入りましたので、次回はサラダバーを
メインにして、美味しいお野菜を存分に堪能したいわ。



 メインのお肉料理ですが、お野菜が多くてソースも軽い。

DSC02408.jpg



 最後のデザートもフルーツたっぷりでヘルシーです。

DSC02412.jpg


       (・・・つづく)


関連記事

THEME:高級ホテル | GENRE:旅行 | TAGS:
著者のプロフィール

 れいこ。

Author: れいこ。
都会暮らしの会社経営者。
旅行関係の情報を中心に
発信しています。
2016年から仕事で参加
しているプロジェクトが
2年目を迎え、公私共に
多忙な日々を送っている。

ご連絡は下記メールフォームで。

ホテル関係の情報なら
人気ブログ・ランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサードリンク
スポンサードリンク