ミセスれいこの、お気に召すまま。

       相変わらず仕事が忙しいです ~ スマホ版のテンプレを設定 ~

Entries

8.30 川内原発再稼働やめろ! 国会前大集会(後編)

菅元首相が参加されないことは事前に知っていたので、
今回の楽しみは河合弘之氏と福島瑞穂氏の演説でしたが、
福島原発告訴団を率いる河合弁護士も、お姿を見られず。

皆勤だった菅元首相が不参加だったので、いつも警護に
ついていた長身のSP軍団もいないため、視界は良好です。

毎回トリオで参加する共産党は、志位委員長と笠井議員、
アイドルである吉良佳子議員が大抵一番乗りで待機する。

吉良さんの可愛らしさは毎度のことですが、志位氏の
ほのぼのとした表情は何度見てもムーミンを髣髴させる。

実物は善人にしか見えない方なのですが、腹の中では
何を考えているのか分からないのが志位委員長でもある。

まぁ、政治家とはそういうもので・・・腹芸が出来て
ナンボの世界ですから、外見からは人物を計れません。


ブログランキング・にほんブログ村へ






 いつも仲良くトリオで参加の共産党メンバー。

DSC02730_20140904044315422.jpg


福島議員の洋服と時計のコーデに注目。
    実物はとても小柄で綺麗な方です。


DSC02749.jpg



以前の記事でも書きましたが、国会前の集会でご本人の
姿を目の当たりにして以来、私は福島瑞穂議員のファンで。

しぱらくお目に掛かれなかったので、今回は楽しみだった
のですが、福島女史は今回もお洒落で女子力が高かった。

毎度ファッションチェックをさせて頂いているのですが、
いつもお洋服の色に靴と時計のベルトを合わせていて、
口紅まで同色になさっているのだから、お洒落な方です。

この手のことに男性は疎く、女性の方が目敏いと思うの
ですが、今回もお綺麗でファンとしては嬉しい限りです。

東大卒の弁護士にして、かつては社民党を率いていた
スーパーウーマンは、女性らしさも備えていらっしゃる。

同じ弁護士であるご主人との間にお嬢さんまでいらして、
そういう意味でも尊敬してしまう・・・同じ女性として。

ちなみに福島議員のお嬢さんも弁護士で、法律家一族
なのですが、蛙の子は蛙とはまさにお嬢さんのことです。


 夜になっても、この熱気・・・演説に聴き入る参加者たち。

DSC02768_SP0001.jpg


 後方まで延びる参加者の列・・・今回は盛況でした。

DSC02783_SP0001.jpg



本題から逸れましたが、今回登壇者のトップバッターは
いわき市議の佐藤和良氏でしたが、表情は明るかった。

大飯原発の差し止め訴訟に対する福井地裁の良識的な
判決や、東電の経営陣に対する検察審査会の判断など、
脱原発側に追い風が吹いていることが大きな理由ですね。

今年の猛暑を原発ゼロで乗り切ったことや、川内原発の
再稼動の手続きが順調には進んでいないことも朗報で。

ヘイトスピーチの規制にかこつけ、合法的なデモまで
規制しようとする自民党のやりかたには批判が集中した。

それに関する発言をした高市議員が槍玉に挙げられて
いましたが、高市議員の変節振りが私は理解できません。

高齢出産で物議を醸した野田聖子議員も正直に言えば
嫌いだし、自民党の女性議員で共感できる人物はいない。

まぁ、高校時代からアンチ自民党ですから、私は(笑)

子どもの未来を奪うような政党を支持するのは難しい。


 こちらはサービスショット・・・ライトアップされた国会議事堂。

DSC02798.jpg


東京らしい摩天楼・・・左は金融庁、右は霞ヶ関ビル。

DSC02806.jpg




関連記事

左サイドMenu

トリップアドバイザー掲載ブログ


世界最大の口コミ情報
サイトで紹介して頂くに
あたり、優良ブロガーに
認定されました。

東京 ホテル

      

最近の記事

スポンサードリンク

カテゴリー表示

月別アーカイブ(タブ)

メールフォーム: mail form

お名前: your name
メール: E-mail address
件名: title
本文: the text

スポンサードリンク

右サイドメニュー

著者のプロフィール

 れいこ。

Author: れいこ。
都会暮らしの会社経営者。
旅行関係の情報を中心に
発信しています。
2016年から仕事で参加
しているプロジェクトが
2年目を迎え、公私共に
多忙な日々を送っている。

ご連絡は下記メールフォームで。

ホテル関係の情報なら
人気ブログ・ランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサードリンク

スポンサードリンク