トリップアドバイザー掲載ブログ

世界最大の口コミ情報
サイトで紹介して頂くに
あたり、優良ブロガーに
認定されました。

東京 ホテル
      
スポンサードリンク
カテゴリー表示
月別アーカイブ(タブ)
メールフォーム: mail form

お名前: your name
メール: E-mail address
件名: title
本文: the text

スポンサードリンク

8.30 川内原発再稼働やめろ! 国会前大集会(後編)

菅元首相が参加されないことは事前に知っていたので、
今回の楽しみは河合弘之氏と福島瑞穂氏の演説でしたが、
福島原発告訴団を率いる河合弁護士も、お姿を見られず。

皆勤だった菅元首相が不参加だったので、いつも警護に
ついていた長身のSP軍団もいないため、視界は良好です。

毎回トリオで参加する共産党は、志位委員長と笠井議員、
アイドルである吉良佳子議員が大抵一番乗りで待機する。

吉良さんの可愛らしさは毎度のことですが、志位氏の
ほのぼのとした表情は何度見てもムーミンを髣髴させる。

実物は善人にしか見えない方なのですが、腹の中では
何を考えているのか分からないのが志位委員長でもある。

まぁ、政治家とはそういうもので・・・腹芸が出来て
ナンボの世界ですから、外見からは人物を計れません。


ブログランキング・にほんブログ村へ





 いつも仲良くトリオで参加の共産党メンバー。

DSC02730_20140904044315422.jpg


福島議員の洋服と時計のコーデに注目。
    実物はとても小柄で綺麗な方です。


DSC02749.jpg



以前の記事でも書きましたが、国会前の集会でご本人の
姿を目の当たりにして以来、私は福島瑞穂議員のファンで。

しぱらくお目に掛かれなかったので、今回は楽しみだった
のですが、福島女史は今回もお洒落で女子力が高かった。

毎度ファッションチェックをさせて頂いているのですが、
いつもお洋服の色に靴と時計のベルトを合わせていて、
口紅まで同色になさっているのだから、お洒落な方です。

この手のことに男性は疎く、女性の方が目敏いと思うの
ですが、今回もお綺麗でファンとしては嬉しい限りです。

東大卒の弁護士にして、かつては社民党を率いていた
スーパーウーマンは、女性らしさも備えていらっしゃる。

同じ弁護士であるご主人との間にお嬢さんまでいらして、
そういう意味でも尊敬してしまう・・・同じ女性として。

ちなみに福島議員のお嬢さんも弁護士で、法律家一族
なのですが、蛙の子は蛙とはまさにお嬢さんのことです。


 夜になっても、この熱気・・・演説に聴き入る参加者たち。

DSC02768_SP0001.jpg


 後方まで延びる参加者の列・・・今回は盛況でした。

DSC02783_SP0001.jpg



本題から逸れましたが、今回登壇者のトップバッターは
いわき市議の佐藤和良氏でしたが、表情は明るかった。

大飯原発の差し止め訴訟に対する福井地裁の良識的な
判決や、東電の経営陣に対する検察審査会の判断など、
脱原発側に追い風が吹いていることが大きな理由ですね。

今年の猛暑を原発ゼロで乗り切ったことや、川内原発の
再稼動の手続きが順調には進んでいないことも朗報で。

ヘイトスピーチの規制にかこつけ、合法的なデモまで
規制しようとする自民党のやりかたには批判が集中した。

それに関する発言をした高市議員が槍玉に挙げられて
いましたが、高市議員の変節振りが私は理解できません。

高齢出産で物議を醸した野田聖子議員も正直に言えば
嫌いだし、自民党の女性議員で共感できる人物はいない。

まぁ、高校時代からアンチ自民党ですから、私は(笑)

子どもの未来を奪うような政党を支持するのは難しい。


 こちらはサービスショット・・・ライトアップされた国会議事堂。

DSC02798.jpg


東京らしい摩天楼・・・左は金融庁、右は霞ヶ関ビル。

DSC02806.jpg




関連記事

THEME:「原発」は本当に必要なのか | GENRE:政治・経済 | TAGS:
著者のプロフィール

 れいこ。

Author: れいこ。
都会暮らしの会社経営者。
旅行関係の情報を中心に
発信しています。
2016年から仕事で参加
しているプロジェクトが
2年目を迎え、公私共に
多忙な日々を送っている。

ご連絡は下記メールフォームで。

ホテル関係の情報なら
人気ブログ・ランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサードリンク
スポンサードリンク