トリップアドバイザー掲載ブログ

世界最大の口コミ情報
サイトで紹介して頂くに
あたり、優良ブロガーに
認定されました。

東京 ホテル
      
スポンサードリンク
カテゴリー表示
月別アーカイブ(タブ)
メールフォーム: mail form

お名前: your name
メール: E-mail address
件名: title
本文: the text

スポンサードリンク

バルコニーでいただく朝食。

チェックアウトの日は少しゆっくり起きて、バルコニーで
朝食を頂くことに・・・こちらのホテルでは初めてですね。

バルコニーの広さでレートが変わるホテルですので、
いつもは分相応な小さいバルコニーの客室にしていた。

ただ、最上階のお部屋だけに屋根がないものだから、
バルコニーでの朝食は・・・夏場は少し辛かったりする。

朝の紫外線は強烈だし、けっこうな強風が吹くのです。

湘南でもう一軒行きつけにしているデザインホテルは
屋根があるので、テラスでもあまり問題ないですが。

それでも皆さん・・・バルコニーで朝食をとる方が多い。

バルコニーの朝食は開放感はあるけど、このホテルは
やっぱり、レストランの窓際席の方がお気に入りです。





 こんな感じで・・・バルコニーにセッティングして頂きました。

DSC02113.jpg



 朝焼きの手作りパンが最高に美味しいのです。

DSC02120.jpg




短いバカンスの名残を惜しみつつ、チェックアウトの手続き。

バレーパーキングゆえ、エントランスに車を横付けにして
下さるのですが、例年通り・・・総支配人の見送りをいただく。

この時がけっこう仰々しいと申しますか、スタッフ総出で
お見送りをして下さるので・・・思いのほか緊張したりします。

最後に総支配人にご挨拶が出来るのは嬉しいのですが、
セレブでもあるまいし、分不相応だなと毎年思ってしまうの。

我が家がポルシェを購入することになったのは、こちらの
ホテルの存在も大きいかな・・・体裁を整えると言うべきか。

プリウスも所有してますが、総支配人が見送って下さる
車がプリウスではね、皆さんを興醒めさせてしまうでしょ?

いや、プリウスは優れた車ですよ・・・我が家の愛車ですが、
車も TPO を弁えるべきだと思うのです・・・服装と同様に。



 この日のメインはオムレツでした・・・鎌倉野菜もお約束。

DSC02119.jpg



 グリーンピースのスープとフレッシュフルーツ。

DSC02118.jpg




帰り際に車の中で・・・ダーリンと議論になったんですよ。

総支配人はなぜ、うちの夫婦を大切にして下さるのかと
切り出したら、ダーリンが鋭い意見を述べ、思わず頷いた。

「景気に左右されずに毎年、きっちり来るからじゃないか」

確かに・・・リーマンショックで世界経済が落ち込んだ頃
2年ほど、ディナータイムのレストランを貸切りにしていた。

他にゲストがなく、窓際を独り占めで寂しかったのですが、
当時もうちの夫婦は変わらず連泊の予約を入れていた。

景気に左右されない業界で会社を経営していますので、
常に業績は安定しているのですが、それが幸いしたかと。

実は会社に新たな展開があったので、改めて報告します。

なるべく近いうちに、記事をアップしたいと思っています。



 朝イチのシャワー後、バスローブで朝食をいただくダーリン。

DSC02129_SP0000.jpg



 少し空がどんよりとして・・・海の色が暗めでした。

DSC02125.jpg



関連記事

THEME:高級ホテル | GENRE:旅行 | TAGS:
著者のプロフィール

 れいこ。

Author: れいこ。
都会暮らしの会社経営者。
旅行関係の情報を中心に
発信しています。
2016年から仕事で参加
しているプロジェクトが
2年目を迎え、公私共に
多忙な日々を送っている。

ご連絡は下記メールフォームで。

ホテル関係の情報なら
人気ブログ・ランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサードリンク
スポンサードリンク