ミセスれいこの、お気に召すまま。

       相変わらず仕事が忙しいです ~ スマホ版のテンプレを設定 ~

Entries

デザートはサプライズと共に。

贅沢過ぎるようなお料理を堪能した後、最後のデザートに
期待を膨らませていたらね・・・オルゴールの音がする。

ディズニーの”星に願いを” のメロディーと共にデザートが
登場したのですが、お祝いの言葉が書かれていました。

さらに、蘭のお花のプチブーケまで用意して下さっていて、
ダーリンがれいこに手渡すと、満場の拍手を頂くことに。

満場といっても他に 3組のゲストしかいませんでしたが、
嬉しいやら恥ずかしいやら・・・胸がいっぱいになりました。

もうひとつの窓際席にいらしたカップルの若い美女が、
「いいなぁ・・・」 と羨ましがっていたのが、何となく優越感。

”あなたもプロポーズしてもらったら・・・?” と思いながら
彼女に笑いかけたのですが、感動で言葉になりません。






ディナータイムのカフェテラス・・・暮れなずんでいく海が美しい。

DSC02012.jpg




例年はアニバーサリープランを利用していたのですが、
今年は違うプランで宿泊したので、正真正銘のサプライズ。

素晴らしい演出でお祝いして頂きましたが、ディナーの
メニューではアニバーサリープランとは比較になりません。

アニバーサリープランは高価なわりには、ディナーは
普通のプリフィックスなので、今回は本当に特別でしたね。

何年もレストランを利用して、お祝いらしきカップル客も
何度か遭遇したけど、オルゴールの演出は初めてですよ。

デザートの時には総支配人のお姿はなかったけれど、
全て総支配人の御配慮だろうと思うと・・・心から感謝した。

まだ若いので、大したお金を落とす客でもないですが、
これから年を重ねても、ずっと顧客でいたいと思いました。

品の良い老夫婦が優雅に食事をなさっているシーンを
しばしば目にするので・・・うちの夫婦もそうありたいねと。



最高に美味しかったデザート・・・キウイのソルベが絶妙。
手前にお祝いの言葉が書いてありました。


DSC02110.jpg




肝心のデザートですが・・・ココナツのプリンにキウイの
ソルベが乗せられたもので、夢のように美味しかったです。

過去に頂いたデザートの中でも最高で、また頂きたいと
思うけど、同じものは来年には登場しないだろうと思った。

今回は女性客がエレガントな方が多く・・・ロング丈の
リゾートドレスを着た女性も何人か見かけたので、考えた。

これほど丁重にもてなして頂き、注目を浴びるのなら、
ダイアン・F・ファステンバーグの服、買っちゃおうかなと。

ダイアンのリゾートドレス・・・このレストランに合うと思う。

華やかに装った方が窓際の席が映えるし、総支配人も
喜んで下さるだろうと・・・お店を覗いてみようかな(笑)

またニューヨークへ出かけたら、考えてみようと思った。



 2日目のプチフールはショコラのマカロンとマドレーヌ。

DSC02112.jpg



カプチーノにはシナモンスティックが添えられていた。 

DSC02111.jpg


       (・・・つづく)


関連記事

左サイドMenu

トリップアドバイザー掲載ブログ


世界最大の口コミ情報
サイトで紹介して頂くに
あたり、優良ブロガーに
認定されました。

東京 ホテル

      

最近の記事

スポンサードリンク

カテゴリー表示

月別アーカイブ(タブ)

メールフォーム: mail form

お名前: your name
メール: E-mail address
件名: title
本文: the text

スポンサードリンク

右サイドメニュー

著者のプロフィール

 れいこ。

Author: れいこ。
都会暮らしの会社経営者。
旅行関係の情報を中心に
発信しています。
2016年から仕事で参加
しているプロジェクトが
2年目を迎え、公私共に
多忙な日々を送っている。

ご連絡は下記メールフォームで。

ホテル関係の情報なら
人気ブログ・ランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサードリンク

スポンサードリンク