ミセスれいこの、お気に召すまま。

       相変わらず仕事が忙しいです ~ スマホ版のテンプレを設定 ~

Entries

贅沢なアニバーサリーディナー。

2日目のディナーですが、いつものプリフィックスではなく
初めての体験で、シェフのおまかせコースを頂くことに。

そうお願いした訳ではないのですが、連泊なので同じ
メニューにならないよう・・・配慮して下さったんだと思うの。

前夜とは違う方の窓際のお席に案内されたのですが、
もう片方の窓際席には先客がいて、デートのお客でした。

20代半ば過ぎと思われる美女とアラフォー男性という
カップルで、窓際席に相応しいゲストだったと思うのです。

女性はルーズな感じに髪をアップにして、黒い素敵な
デザインのワンピースを着ていらして、とても綺麗でした。

前の晩も似たようなカップルが隣の席にいたのですが、
モデルのような美女が黒い服装で人目を引いていた。

若い女性は綺麗な色が似合うけど、夏の黒も素敵です。






 2日目はヘアスタイルも変えてみました。

DSC02098_SP0001.jpg




さて、肝心のお料理なのですが、最初のアミューズから
手の込んだメニューが登場し、いつもと違うと思ったのよ。

新鮮なホタテを変わり衣で揚げた一品で、その美味しさに
感動していたら、次の前菜がまた素晴らしかったのです。

オマールと野菜のテリーヌで、オマールなんて贅沢だと
思いながら・・・彩りも美しいテリーヌに舌鼓を打ちました。

スープはカリフラワーだったと思いますが、普通のスープ
ではなく刻んだアワビが入っているから、驚いたのです。

そのアワビは絶妙な下味がつき、手の込んでいること。

お魚料理はイサキのポワレで、皮目に焼き色をつけた
イサキは香ばしく、れいこの大好きなお魚料理なのです。

この後に、想像を絶するほど贅沢なお料理が登場する
ことになるなんて、その時は考えてもいませんでしたね。



 始まりのアミューズはホタテの変わり揚げ。

DSC02095.jpg



 オマール海老とお野菜のテリーヌはキャビア添え。

DSC02097.jpg




メインのお肉料理が登場した時・・・我が目を疑いました。

黒毛和牛のグリルに、フォアグラのポワレが添えられて。

こちらのレストランでは和牛とフォアグラはオプションで、
追加料金を支払うはずなのに、これほど贅沢なお料理で。

その時、気付いたんです・・・うちの夫婦のために特別に
アレンジされたコースだったと・・・総支配人のご配慮で。

変だと思ったのよ、最初から・・・普段は頂けないような
高価な食材が目白押しで、贅沢過ぎると思っていました。

さながら披露宴のお料理ですよ・・・このコースを普通に
頂くとしたら、如何ほどのお値段になるのかと思ってね。

その時にタイミングよく、総支配人がお姿を現し、しばし
お話させて頂いたのですが・・・お話を伺って驚いたのよ。



 カリフラワーのスープにはアワビが隠されている。

DSC02100.jpg



 イサキのポワレは焼き色のついた皮目が香ばしい。

DSC02101.jpg




窓際のお席は指定予約が出来ないので、窓際を希望
なさるお客様は半年前から、予約をされているということ。

早い者勝ちということで、通常は早く予約をされた方から
窓際のお席に案内なさっているというお話だったのてす。

思わずダーリンと顔を見合わせてしまった・・・それほど
人気の高い席を、うちの夫婦が二晩も独占させて頂くとは。

そして、気付いたのよ・・・前の晩に総支配人が記念日を
確認されたのは、今夜のディナーの為だったということ。

記念日ぴったりに予約出来ることはめったにないから、
分不相応なディナーコースでお祝いして下さったのだと。

その時点で感動してしまったのですが、それだけでは
終わらなかったのよ・・・特別な演出が隠されていました。

信じ難いようなサプライズが待ち受けていたのですが、
次回の記事で詳しくレポートします・・・どうぞお楽しみに。



和牛のグリル、フォアグラ添えにはトリュフのソースが・・・。

DSC02103.jpg


         (・・・つづく)


関連記事

左サイドMenu

トリップアドバイザー掲載ブログ


世界最大の口コミ情報
サイトで紹介して頂くに
あたり、優良ブロガーに
認定されました。

東京 ホテル

      

最近の記事

スポンサードリンク

カテゴリー表示

月別アーカイブ(タブ)

メールフォーム: mail form

お名前: your name
メール: E-mail address
件名: title
本文: the text

スポンサードリンク

右サイドメニュー

著者のプロフィール

 れいこ。

Author: れいこ。
都会暮らしの会社経営者。
旅行関係の情報を中心に
発信しています。
2016年から仕事で参加
しているプロジェクトが
2年目を迎え、公私共に
多忙な日々を送っている。

ご連絡は下記メールフォームで。

ホテル関係の情報なら
人気ブログ・ランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサードリンク

スポンサードリンク