ミセスれいこの、お気に召すまま。

       相変わらず仕事が忙しいです ~ スマホ版のテンプレを設定 ~

Entries

早起きの朝食と海辺のお散歩。

いつも2泊するのですが、今年は広いバルコニーの
あるお部屋だったので、チェックアウト日の朝食を
ルームサービスで予約し、バルコニーでいただくことに。

屋外でいただく朝食は確かに気持ちが良いですが、
こちらのホテルの場合、レストランの窓際席がオススメ。

窓際の席はディナータイムも良いけど、朝のほうが
太陽に輝く青い海を眺められ、それだけで幸せになる。

朝食は予約制ではなく早い者勝ちなので、この日
ばかりは夜型のうちの夫婦も、努力して早起きします。

寝不足で辛くても、早起きするだけの価値があるの。

いつも朝イチでレストランの前に待機しているので、
窓際席をこよなく愛す夫婦だと認識されているらしい。

総支配人が配慮して下さるのも、そのことをご存知
だからだと思うのよ・・・アニバーサリーのお祝いとして。






 お気に入りの窓際席・・・人気の理由が分かるでしょう?

DSC02048.jpg



 朝日に輝く海を眺めるために、気合を入れて早起きする。

DSC02043.jpg




首尾よく窓際の特等席を確保したウチの夫婦ですが、
ロケーションのみならず・・・朝食自体に定評があります。

栄養バランスに優れたセットメニューが頂けるのですが、
朝食だけ目当てに来店される方もいると聞いている。

ありきたりのメニューではなく、手の込んだお料理を
頂けるのが評判で、スープとメインが日替わりなのです。

自家製のパンとコンフィチュールも最高に美味しくて、
こちらのお店で朝食を頂く度に、幸せな気分になります。

いつも初日はオレンジジュースを頂くけど、翌朝は
何を飲むかで毎年悩むの・・・トマトジュースかミルクか。

ダーリンはトマトジュースと決めているけど、質の高い
ミルクも捨てがたい・・・厳選したものを頂けますので。

海を眺めながらの朝食は、年に一度だけの贅沢で、
うちの夫婦はこれを励みに、一年間バリバリ働きます。



名前を忘れてしまったけど・・・卵の料理と鎌倉野菜のサラダ。

DSC02059.jpg



左からフロマージュブランと、旬のとうもろこしのスープ。

DSC02055_SP0000.jpg



 自家製のパンとコンフィチュール・・・れいこのお気に入り。

DSC02052.jpg




連泊なのでお掃除していただく必要があり、朝食の後は
いつも、お散歩に出かけます・・・これも毎年のお約束。

あくまでお散歩で、どこかへ出かけることはありません。

海水浴を楽しむ年でもなく、日傘を差して優雅に海辺を
お散歩するのが好きです・・・潮風に吹かれながらね。

いつも波打ち際でボンヤリしているのですが、こういう
時間が大事なのです・・・普段は忙殺されていますから。

夫婦共に、パソコンに噛り付くように深夜まで仕事を
しているので、こちらで過ごす時だけが癒しなんですよ。

本当は1週間ほど静養したいところですが、そこまで
時間もないし、経済的にも 2泊が適当かなと思います。

何しろ贅沢なオーベルジュなので・・・現役を引退する
頃にお金持ちになれていたら、長期滞在したいと思うわ。



 ホテル前の道路から、階段を下りると浜辺に出られる。 

DSC02062.jpg



 カヌーを楽しむ人を発見・・・思いのほか年配の方でした。

DSC02071.jpg



 ロビーにて・・・たまにはマキシ丈のリゾートドレスもいいかなと。

DSC02087_SP0001.jpg


         (・・・つづく)


関連記事

左サイドMenu

トリップアドバイザー掲載ブログ


世界最大の口コミ情報
サイトで紹介して頂くに
あたり、優良ブロガーに
認定されました。

東京 ホテル

      

最近の記事

スポンサードリンク

カテゴリー表示

月別アーカイブ(タブ)

メールフォーム: mail form

お名前: your name
メール: E-mail address
件名: title
本文: the text

スポンサードリンク

右サイドメニュー

著者のプロフィール

 れいこ。

Author: れいこ。
都会暮らしの会社経営者。
旅行関係の情報を中心に
発信しています。
2016年から仕事で参加
しているプロジェクトが
2年目を迎え、公私共に
多忙な日々を送っている。

ご連絡は下記メールフォームで。

ホテル関係の情報なら
人気ブログ・ランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサードリンク

スポンサードリンク