トリップアドバイザー掲載ブログ

世界最大の口コミ情報
サイトで紹介して頂くに
あたり、優良ブロガーに
認定されました。

東京 ホテル
      
スポンサードリンク
カテゴリー表示
月別アーカイブ(タブ)
メールフォーム: mail form

お名前: your name
メール: E-mail address
件名: title
本文: the text

スポンサードリンク

メイン料理は子羊のグリル。

さて、初日のディナーのメニューですが・・・基本的に
プリフィックスで、前菜、メイン2品、デザートを選びます。

れいこは毎年前菜はフォアグラのグリルを頂きますが、
ダーリンが選んだお茄子が最高に美味しかったとか。

本格的な南仏料理を頂けるレストランで、うちの夫婦が
正式なフルコースを頂くのは、こちらのお店だけです。

アミューズに始まり前菜、スープ・・・メインが2品の後に
アヴァンデセール、デザートにプチフールというコース。

メインが2品というのも贅沢なら、後半はスイーツづくし、
美味しいデザートを3品も頂けるのがポイントですね。

高齢のゲストには量が多過ぎて、最後のプチフールを
客室に持ち帰って召し上がる方もいると聞いている。





 れいこ定番の前菜、フォアグラのグリル。
         ディナータイムなので少し暗いですが・・・。


DSC02009.jpg



 メインの一皿目は真鯛のポワレ・・・本格的な蒸し焼き。

DSC02015.jpg




メインはここ数年、ダーリンは葉山牛を頂くのですが、
これがオプションで、プラス5000円というゴージャスさ。

年配の裕福なゲストが多いので、様子を窺っていると
葉山牛を選択される方が多いのですが、それも頷ける。

わざわざ湘南のレストランへ来るのだから、葉山牛を
目当てにされる方が多いのは、当然のことだと思います。

三浦半島でしか生産されない希少な牛で、特別な飼料
を与えて手を掛けているので・・・高価なのは当たり前。

ダーリンは年に一度だけ、仕事を頑張ったご褒美として、
こちらのお店で葉山牛を頂くのを楽しみにしています。

ちなみに神奈川のお肉では・・・ハマポークもお勧めよ。

鎌倉の珊瑚礁で頂けるカツカレーが大好きなのですが、
神奈川の豚肉はプラチナポークより美味しいと思うの。



 オプションメニューの葉山牛はお値段に相応しいお味。

DSC02020.jpg



れいこがチョイスした子羊の美味しさも忘れられない。

DSC02021.jpg



 窓際のお席は、海を背景にして写真を撮れます。

DSC02005_SP0001.jpg




今年は珍しく、選択メニューの中に子羊があったので、
れいこはメインを子羊にしたのですが、これが大当たり。

普段はラムを避けることが多いけど、牛脂でくるんで
網焼きした子羊は臭みもなく、まるでビーフのような味よ。

あまりの美味しさにラムを見直してしまったのですが、
ソースがまた秀逸で、シェフの腕の確かさを再確認した。

いつも夏に来店するので、デザートはピーチメルバが
多いのですが、今回はココナツのデザートで嬉しかった。

今年はワインを持ち込みにしたので、2人でたっぷりと
頂けたのも良かった・・・ワインの持ち込み気に入ったわ。

お店でボトルを頼むと 1万円は下らないと聞いたので、
成城石井で適当なワインを購入し、持ち込んでみました。

嫌な顔はされませんし、絶妙なタイミングで注ぎに来て
下さるのも嬉しかった・・・また、持ち込みにしたいです。



 初めて頂いたココナツのデザートはタピオカ添え。

DSC02026.jpg



 最後のカフェと共に出されるプチフールまで、手抜きなし。

DSC02028.jpg


       (・・・つづく)


関連記事

THEME:高級ホテル | GENRE:旅行 | TAGS:
著者のプロフィール

 れいこ。

Author: れいこ。
都会暮らしの会社経営者。
旅行関係の情報を中心に
発信しています。
2016年から仕事で参加
しているプロジェクトが
2年目を迎え、公私共に
多忙な日々を送っている。

ご連絡は下記メールフォームで。

ホテル関係の情報なら
人気ブログ・ランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサードリンク
スポンサードリンク