トリップアドバイザー掲載ブログ

世界最大の口コミ情報
サイトで紹介して頂くに
あたり、優良ブロガーに
認定されました。

東京 ホテル
      
スポンサードリンク
カテゴリー表示
月別アーカイブ(タブ)
メールフォーム: mail form

お名前: your name
メール: E-mail address
件名: title
本文: the text

スポンサードリンク

ディナーは窓際の特等席で。

お待ちかねの夕食ですが、今年も総支配人のFさんが
直々にお迎えして下さって・・・嬉しいやら恐縮するやらで。

「総支配人ご就任、あめでとうございます」と申し上げると、
少し照れた様子で・・・ダーリンに名刺を下さったんです。

麗しいFさんにエスコートして頂きながら着いたお席は、
お約束の窓際の特等席・・・これは、総支配人の御配慮。

ディナー客が憧れる窓際の席は、たった 2席しかない。

なので、指定予約できない特別なお席なのに、いつも
うちの夫婦のために確保して下さるので、恐縮なのです。

先客の皆さんの注目を浴びながら窓際に着席するので、
服装には気を付けています・・・失礼に当たりますから。

窓際に座るに値しないような客ではエスコートして下さる
総支配人の面子を潰しますから、そこは気を使います。





 ディナーへ向かう途中、階段にて撮影。

DSC01948_SP0000.jpg



階段下のテーブルでは、若いお母さんとお嬢さんがお食事中。

DSC01969.jpg




特別な配慮をして頂ける理由は、まったくの不明です。

アニバーサリーのお祝いという理由はあるでしょうが、
こちらへ来られる方は皆さん、何らかのお祝いだと思う。

ディナーコースは 1万円からという贅沢なお店ですし、
ランチならともかく、ディナーは気軽には来られません。

窓際はペアシートのみですから、カップル客は皆さん、
窓際を利用したいだろうと思うのに・・・申し訳ないくらい。

もともと、それなりのお客しか来ないレストランですが、
今年は良かった・・・お洒落をした素敵な女性ばかりで。

れいこより少し若そうな女性客で、白のロングドレスを
着ていらした方もいたわ・・・お店の雰囲気に合っていた。



 カフェテラスは家族連れのディナー客で賑わっている。

DSC01991.jpg




ディナーが始まる前、総支配人が写真を撮って下さった
のですが、その際に、ある会話を交わしたんですよね。

「記念日は明日でしたよね?」 と尋ねられたのですが、
いや、驚きました・・・うちの記念日を覚えていらしたとは。

記念日を明示して予約したのは新婚当初、初めて宿泊
した時だけで・・・れいこも正確な日を忘れていたのに。

総支配人に尋ねられたことで・・・正確な記念日を思い
出したのですが、うちの記念日、記録されているのかな。

数年前に来た時は、前の年にれいこが頂いたメニュー
を覚えていらして・・・驚いたと同時に、青くなったんです。

というのも、その時・・・前の年と同じ服を着ていたから。



レストランに隣接するバーカウンターからも海を一望できる。

DSC01952.jpg




同じワンピースだったということ、ホテルに着いてから
パソコンでブログの過去記事を見た時、気付いたのよ。

しまったと思ったけど・・・まさか Fさんがうちの夫婦に
注目していらしたとは思わず、知らん振りをしていたの。

前の年に頂いたメニューの話題になった時は慌てた。

メニューを覚えているくらいだから、着ていた服まで
覚えていらっしゃるのではと・・・以降気を付けるように。

何しろ丁重に接客して下さるので、失礼のないように
と思うと服装はもちろん、メイクも念入りになりましたよ。

言わば勝負の日なので、こちらのレストランを訪れる
時は気合が入る・・・都心の5ツ星へ出かける時よりも。

うちの夫婦にとっては、あらゆる意味で特別なホテル。



窓際の席は海の上に浮かんでいるみたいでお気に入り。

DSC01994_SP0000.jpg



 青い海をイメージする美しいテーブルセッティング。

DSC02000.jpg


         (・・・つづく)


関連記事

THEME:高級ホテル | GENRE:旅行 | TAGS:
著者のプロフィール

 れいこ。

Author: れいこ。
都会暮らしの会社経営者。
旅行関係の情報を中心に
発信しています。
2016年から仕事で参加
しているプロジェクトが
2年目を迎え、公私共に
多忙な日々を送っている。

ご連絡は下記メールフォームで。

ホテル関係の情報なら
人気ブログ・ランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサードリンク
スポンサードリンク