トリップアドバイザー掲載ブログ

世界最大の口コミ情報
サイトで紹介して頂くに
あたり、優良ブロガーに
認定されました。

東京 ホテル
      
スポンサードリンク
カテゴリー表示
月別アーカイブ(タブ)
メールフォーム: mail form

お名前: your name
メール: E-mail address
件名: title
本文: the text

スポンサードリンク

大好きなイブニング・スイーツタイム。

リッツ・カールトンにしかないプレゼンテーションといえば
イブニング・スイーツですが、れいこの大好きな時間です。

普段はカロリー制限しているので、遅い時間のスイーツ
はご法度なのですが、リッツだけは特別に許してしまうの。

スイーツと共にお酒も楽しめるのが、素晴らしいと思うわ。

夕食をよそで取られるゲストには好評で、けっこう人気の
あるプレゼンテーション・・・いつもこの時間は賑わいます。

ただ、チェックインからフードプレゼンテーションを真面目
に頂いていると、スイーツタイムまでにお腹がいっぱいで。

美味しそうなお菓子が色々並ぶのに、少ししか頂けない
のが恨めしいの・・・普段は小食で胃が小さいものだから。

リッツの5回のフードプレゼンテーションを制覇するのは
なかなか難しい・・・よほどの大食か若いゲストでないと。


 夜のスイーツタイムは照明が落ちてムーディーになる。

DSC01848.jpg



 シャンパンと共にスイーツをいただく。

DSC01843.jpg




今回のプレゼンテーションですが、フルーツのタルトに
トライフルのようなムースと、何種類かのヴェリーヌたち。

ショコラ系のプチケーキと、お馴染みのマカロンや数々
のプチフールに・・・チョコレートフォンデュも定番ですね。

チョコレートなんかも美味しそうなんですが、プチフール
までお腹に入らないの・・・いつも、横目で眺めるだけよ。

今回のスイーツは全体的にクオリティが高かったかと。

だから、ロビーラウンジで提供されるアフタヌーンティー
セットは美味しいのではと・・・頂いたことがないですが。

リッツのロビーラウンジのアフタヌーンティーは茶葉が
交換できず、一種類のドリンクしか頂けないと聞きます。

それがネックになって、ロビーラウンジに行きたいとは
思えないのよね・・・いろいろなドリンクを頂きたいから。

アフタヌーンティーはお茶を楽しむのがメインだと思う。



売れてしまいましたが・・・フルーツのタルトとトライフルのコーナー。

DSC01842.jpg



ヴェリーヌとプチケーキは今回、ショコラ系が多かった。

DSC01840.jpg



 スイーツタイムお馴染み、チョコレートフォンデュのコーナー。

DSC01841.jpg




カクテルタイムはシャンパンを頂いたので、スイーツの
時間はカクテルでも頂こうと、モヒートを注文してみた。

少し時間が掛かったけれど、とても美味しいモヒートで
気に入った・・・次回もオーダーしてみようと思いました。

スイーツの時間になると照明がかなり落ちて、夜景が
映えるし、とてもムーディーになるのでオススメなのよ。

そうそう、忘れていたけど、リッツはラウンジ終了後に
スナックを廊下に用意していたこと、ご存知でしたか?

それが無くなったと思ったら、ラウンジの入口に数種
のお菓子が常備されるようになったことに気付いたの。

マシュマロやフルーツグミ等の簡単なお菓子ですけど、
これが美味しいの・・・気付いた方は試してみて下さい。

子供向けに用意されているようだけど、外国人ゲスト
も物色していたから、大人でも大丈夫だと思いますよ。



ターンダウン後のお部屋・・・ベッドサイドにチョコレートがお約束。

DSC01850.jpg



 リッツ・カールトン・オリジナルガウンは着心地が抜群。

DSC01854_SP0000.jpg



        (・・・つづく)




関連記事

THEME:高級ホテル | GENRE:旅行 | TAGS:
著者のプロフィール

 れいこ。

Author: れいこ。
都会暮らしの会社経営者。
旅行関係の情報を中心に
発信しています。
2016年から仕事で参加
しているプロジェクトが
2年目を迎え、公私共に
多忙な日々を送っている。

ご連絡は下記メールフォームで。

ホテル関係の情報なら
人気ブログ・ランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサードリンク
スポンサードリンク