トリップアドバイザー掲載ブログ

世界最大の口コミ情報
サイトで紹介して頂くに
あたり、優良ブロガーに
認定されました。

東京 ホテル
      
スポンサードリンク
カテゴリー表示
月別アーカイブ(タブ)
メールフォーム: mail form

お名前: your name
メール: E-mail address
件名: title
本文: the text

スポンサードリンク

イブニング・オードブルにカレー。

リッツのカクテルタイム、以前からイブニングオードブル
という呼称でしたっけ・・・? 1年前ゆえ記憶がないけど。

フード関係を装飾花のテーブルに置かなくなったせいか、
プレゼンテーションが寂しくなったような印象を受けたわ。

ただ、品数が減ったかどうかは不明・・・ひと通り揃って
いたように思うけど、不満のあるお客もいるようですね。

クチコミを見ると、質量ともに落ちたという声がチラホラ
あるのですが、今までが出し過ぎだったと思うんですよ。

1日5回のプレゼンテーションを売りにしていて、1日中
食べものが出ているイメージがあり、有難みが薄かった。

アフタヌーンティーセットを導入後は、出し過ぎを控える
ようになったらしく、れいこは改善されたと思いましたが。

以前の ”質より量” を好まれるお客も少なくないようで、
クチコミでは、大阪のリッツを評価される方も少なくない。


 今回の目玉は特製カレー、ル ・クルーゼのお鍋に注目。

DSC01815.jpg



 巻き寿司と和のお惣菜コーナーは器が素敵です。

DSC01816.jpg




今回のプレゼンテーションで ウチの夫婦が喜んだのは
カレーで、ダーリンなんか、カレーばかり頂いていたわ。

夫婦ともにカレー大好きなのですが、自宅では作らなく
なってしまったので、外食で頂くしかないものですから。

「リッツでカレーが食べられるなんて思わなかった(笑)」
と言って、嬉しそうにお替りするダーリンが笑えました。

子供向けに作ったのか、お味の方はいささか甘過ぎる
感じでしたが、ビーフがたっぷり入っていたので許すわ。

ルーに甘みがあるので・・・シンプルなサフランライスの
ほうが合うのに、ライスにもレーズンが入っているわけ。

これが甘過ぎる原因・・・ライスにレーズンを入れるなら、
カレーは辛めの方がバランスがとれて美味しいと思う。

ちなみにカレーといえば、ANAホテルのブッフェで頂け
るカレーが美味しいです・・・あれが一番好みの味かな。



 サラダのコーナー、ドレッシングもいろいろ揃っています。

DSC01821.jpg



サラダのトッピングはコーンの隣にあるチキンが美味しい。

DSC01822.jpg



 左からカンパーニュに数種のチーズ、クラッカーのコーナー。

DSC01817.jpg




今回はご飯ものが充実していたというか、巻き寿司も
提供されたのですが、巻き寿司はとても美味しかった。

リッツが巻き寿司が得意だなんて、知らなかったです。

以前はよくチラシ寿司が出されていたけど、巻き寿司
のほうが美味しいと思った・・・取りやすく食べやすいし。

まるで食事のごとく・・・カレーとお寿司ばかりを頂いて
いたらお腹がいっぱいで、他の物があまり頂けなくて。

リッツはパルミジャーノ ・レッジャーノを提供するのに、
チーズは少ししか頂けなかったわ・・・いま思うと残念。

サラダのコーナーにスモークチキンが用意されていて、
お野菜と合わせると美味しいのに、これも少しだけよ。

カクテルタイムにカレーは賛否両論あるかもしれない
けど、うちの夫婦は嬉しかった・・・また頂きたいです。



 大好きなカレーにありつけてゴキゲンなダーリン。

DSC01830_SP0001.jpg



 六本木ヒルズを見下ろしながら乾杯。

DSC01835.jpg



       (・・・つづく)




関連記事

THEME:高級ホテル | GENRE:旅行 | TAGS:
著者のプロフィール

 れいこ。

Author: れいこ。
都会暮らしの会社経営者。
旅行関係の情報を中心に
発信しています。
2016年から仕事で参加
しているプロジェクトが
2年目を迎え、公私共に
多忙な日々を送っている。

ご連絡は下記メールフォームで。

ホテル関係の情報なら
人気ブログ・ランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサードリンク
スポンサードリンク