トリップアドバイザー掲載ブログ

世界最大の口コミ情報
サイトで紹介して頂くに
あたり、優良ブロガーに
認定されました。

東京 ホテル
      
スポンサードリンク
カテゴリー表示
月別アーカイブ(タブ)
メールフォーム: mail form

お名前: your name
メール: E-mail address
件名: title
本文: the text

スポンサードリンク

アイスクリーム登場のティータイム。

エグゼクティブラウンジ、ティータイムのプレゼンテーション
なのですが、数ヶ月で様変わりしていて目を見張りました。

もともとクオリティが高く、充実していたのですが、さらなる
パワーアップを図ったようで、選ぶのに迷ってしまったわよ。

何と今回、チョコレートフォンデュとアイスクリームが登場。

子供向けスイーツを充実させたようで、スイーツ大好きな
大人のれいことダーリンは大喜びで、いろいろ頂きました。

さながら、スイーツパラダイスという感じで・・・レストランの
デザートブッフェにも引けを取らないラインナップでしたね。

アイスクリームはチョコとバニラの2種類で、トッピングが
豊富でカラフルなのも楽しく、2種盛りにして頂きましたよ。


 ラインナップに注目・・・サンドイッチ等、塩味系のコーナー。

DSC01563.jpg


 こちらはケーキやタルト、ムースのスイーツコーナー。

DSC01564.jpg




チョコレートフォンデュは3種類の素材を串に刺してあり、
好みの素材を選んでチョコレートの泉に浸して頂くのです。

マシュマロを選んでみたら、溶かしたチョコレート自体も
クオリティが高いものだから、とても美味しく頂けましたよ。

定番のキッシュやサンドイッチ、ケーキも相変わらずの
美味しさで、これだからコンラッドはやめられないの (笑)

見た目も可愛らしい抹茶のロールケーキやマンゴーの
ムースも絶品で、スイーツ好きには夢のような時間です。

野菜のチップスまであったけど、これは気が利いている。

すべての種類を頂くのは無理なので・・・厳選して頂いた
のですが、いつものごとく お腹が満たされ、幸せでした。



 噂のチョコレートフォンデュ・・・マシュマロが美味しかった。

DSC01566.jpg


 アイスクリームとフルーツソース、トッピングのコーナー。

DSC01567.jpg




都内のホテルのクラブラウンジは、ほぼ制覇 しましたが、
ティータイムに関しては間違いなく、コンラッドが一番かと。

スイーツと塩味系メニューのバランスがよい上、手抜きが
ないのが素晴らしい・・・5ツ星のホテルはこうでなくては。

フードプレゼンテーションが優れているので多少の粗は
気にならないのが・・・コンラッドのクラブフロアのポイント。

ただ、うちの夫婦はプレゼ ンテーション重視なのでそう
考えるけど、接客に不満を持つゲストも少なくないようで。

ポーターサービスはないし、客室への案内もないことが
あるらしく、賛否両論あるのもまた、コンラッドでしょうか。

そのあたりを少し改善すれば、万人受けすると思うけど。



 フォンデュしたマシュマロを嬉しそうに食べるダーリン。

DSC01578_SP0000.jpg


2種類のアイスにフルーツとチョコスプレーをトッピング。

DSC01579.jpg




ところでね、プレゼンテーションがさらに進化した理由を
考えてみると、”アンダーズ ”の影響ではないかと思うの。

汐留のコンラッドの目と鼻の先に誕生した虎ノ門 ヒルズ、
ハイアット系ラグジュアリーホテルであるアンダーズ東京。

コンセプトはまったく異なってはいるものの、コンラッドが
意識しているのは間違いないと思う・・・東京ホテル戦争。

あのラグジュアリーリゾートのアマンも上陸するという話
ですし、5ツ星であっても安穏とはしていられないですよ。

東京では第3次ホテルウォーが勃発し、顧客の争奪戦
が激化するから、各社とも気合が入っていると思います。

今後も続々と登場する ”黒船” をいかに迎え撃つのか、
会社経営者としては目が離せない・・・ホテル業界です。




DSC01571.jpg



      (・・・つづく)




関連記事

THEME:高級ホテル | GENRE:旅行 | TAGS:
著者のプロフィール

 れいこ。

Author: れいこ。
都会暮らしの会社経営者。
旅行関係の情報を中心に
発信しています。
2016年から仕事で参加
しているプロジェクトが
2年目を迎え、公私共に
多忙な日々を送っている。

ご連絡は下記メールフォームで。

ホテル関係の情報なら
人気ブログ・ランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサードリンク
スポンサードリンク