ミセスれいこの、お気に召すまま。

       相変わらず仕事が忙しいです ~ スマホ版のテンプレを設定 ~

Entries

イケメン営業マンの言い訳。

「今年に入ってから、しばらく落ち込んでてね (・・・苦笑)」

「へぇ・・・? Fくんでも、落ち込むことなんかあるんだ~。
 いつも底抜けに明るいのにね・・・珍しく失恋した?(笑)」

「実は僕、仕事でとんでもないこと、やっちゃったんです。
 うちの会社、売り上げのコンテストやってたんですけど、
 お店で僕だけ目標が達成出来なかったんです(苦笑)」

「え・・・? Fくんでも達成出来ないことなんかあるの?」

「旅行、かかってたんですよ・・・それで、お店のみんなで
 頑張ってたのに、僕のせいでダメになっちゃって (悲)」

「へぇ・・・ディーラーって、そんなコンテストをやるんだね」

「僕、お店でも下っ端 じゃないですか・・・もう落ち込んで、
 このまま会社に居ていいのかって、悩んじゃいました」



気持ちは分かるけど・・・それと、顧客に連絡しないのと
何の関係があるんだと思ったけど、真に受けておいた。

Fくんは他の顧客には普通に連絡している筈ですけど、
A社とフタマタかけている我が家には、連絡しなかった。

恐らく、付き合いの長いことを知っている A社の担当に
遠慮しているのではないかと・・・れいこは考えたのです。

「プリウスの一年点検、なんで連絡くれなかったのよ?
 お正月明けに A社の担当者から電話をもらったから、
 プリウスは向こうに任せちゃったわよ・・・悪いけどね」

この話は実は嘘で・・・プリウスの点検に関しては最初
から A社に任せるつもりで、Fくんには連絡しなかった。

だから、彼から連絡が来なかったのも好都合でしたね。

むしろ連絡が来ていたら・・・複雑なことになっていたと。


「それにさ、リコールの件は・・・? なんで連絡をくれな
 かったのよ・・・まぁ、A社がやってくれたからいいけど」

「リコールの件は、(れいこの姓) さんのお名前が僕の
 リストに載ってなかったんですよ・・・自分で車を販売
 した顧客しかリストアップされないから・・・すみません」

「あぁ、そういうこと・・・なるほど、システムを理解したわ。
 うちのプリウスを売ったのは A 社の担当者だもんね。
 Fくんはメンテを引き継いだだけだから、ってことね?」

「一年点検のことは正直忘れてました・・・すみません」

「ハガキは来てたのに?」    「今後は気を付けます」

「車検は年明けですよね・・・? 是非、任せてください」

「まぁ、考えておくよ」 と、れいこは笑って答えておいた。


この営業マンですが、「美人にしか興味ありません」 と、
女性客のれいこに向かって言い放つような ツワモノで。

美女だけターゲットにして、恋活に明け暮れているとか。

「女の子は選ばせて下さいよ~(笑)」 と爽やかに笑う。

顔面偏差値の低い男子なら、グ~でパンチをお見舞い
するところなんですが、イケメンだから納得してしまう。

そ~だよね・・・これだけルックス良くて頭も良かったら、
この子には美人を選ぶ権利があるよな~、と思うわけ。

「気持ちは分かるけど・・・世の中、美人は少ないよ」と
釘を刺したものの、”幻の美女”を求めて彷徨う青年 F。

彼とは親しくしているので、面白いエピソードが他にも
色々あるのですが、またの機会にでも・・・お楽しみに。




関連記事

左サイドMenu

トリップアドバイザー掲載ブログ


世界最大の口コミ情報
サイトで紹介して頂くに
あたり、優良ブロガーに
認定されました。

東京 ホテル

      

最近の記事

スポンサードリンク

カテゴリー表示

月別アーカイブ(タブ)

メールフォーム: mail form

お名前: your name
メール: E-mail address
件名: title
本文: the text

スポンサードリンク

右サイドメニュー

著者のプロフィール

 れいこ。

Author: れいこ。
都会暮らしの会社経営者。
旅行関係の情報を中心に
発信しています。
2016年から仕事で参加
しているプロジェクトが
2年目を迎え、公私共に
多忙な日々を送っている。

ご連絡は下記メールフォームで。

ホテル関係の情報なら
人気ブログ・ランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサードリンク

スポンサードリンク