ミセスれいこの、お気に召すまま。

       相変わらず仕事が忙しいです ~ スマホ版のテンプレを設定 ~

Entries

近所のトヨタのディーラーで。

自宅から徒歩で10分ほどの距離に車のメンテで世話に
なっているトヨタのディーラーがあり、久しぶりに来店した。

その会社に訪問したのが久しぶりなだけで、別のトヨタの
系列ディーラーには2月に点検で来店しているのですが。

どういう事かというと、我が家にはトヨタの営業担当者が
2人いて、同時進行で2人の営業マンを使い分けている。

オキテ破りの ”ダブル担当システム” を稼動させたのは
1 年半ほど前で、これには当然、深~いワケがあります。

うちがプリウスを契約したのはトヨタ系のA社(仮名です)
ですが、A社の担当者が取り返しのつかない失敗を犯し。

担当替えを宣告したら泣かれ・・・それまでの付き合いに
免じて担当替えは保留の代わり、”フタマタ” にしたわけ。

1年半前から取引を開始したB社の担当にも、その旨は
先に説明してあり、両者に ”フタマタ” を認めさせている。



さて、前置きが長くなりましたが・・・我が家は幸いトヨタに
任せる車が2台あるので、それぞれに仕事を分け与えて。

プリウスの点検はA社に任せたので、軽自動車の車検を
B社に任せることにして・・・久しぶりに B社へ来店した訳。

担当のFくんは20代半ばのイケメンで、スポーツカー好き
という点で意気投合しており、会うと話が尽きない男の子。

W杯で日本チームの敗退が決まった直後で、サッカーの
話題から始めたのですが、Fくんは見事に敗因を分析した。


「不甲斐ない負け方だったよね・・・ランキングも低いから
 仕方がないけど・・・今回はダメだって予感が当たったよ」

「そうですね・・・日本は若手に人材がいないですからね。
 強い選手がみんな海外に出ちゃってるじゃないですか」

「え、若手が育ってないってこと・・・? フィギュアスケート
 なんか、どんどん新人が出てきて強くなってるのにねぇ」

「サッカーでいい線いってたの、上の世代じゃないですか。
 僕らの世代の選手なんて、メンタルからして弱そうだし」

「コロンビア戦、負けが決まったのに最後まで見ちゃって、
 バカみたいに朝になっちゃった・・・仕事しながらだけど。
 ところで、プリウスは来年モデルチェンジだったよね?」


「来年には売り出しますけど、次のはアレなんですよね」

「あんまり良くないの?」       「デザインがねぇ・・・」

「え~、Fくんがダメ出しするなら、私もきっとダメだろうね。
 車の好み似てるじゃない? 次のプリウス、変なんだぁ」

「だって、こんなのですよ・・・」と言いながら、Fくんは紙に
次世代プリウスのフロントデザインを書いて見せてくれた。

お互いに根っからのクルマ好きなので、それからしばらく
新型車の話で盛り上がり、1時間近くオシャベリしていた。

何を聞いても Fくんの分析は明快で・・・その頭の良さや、
熱心な車の勉強に感心したれいこは思わず彼を誉めた。


「 Fくんはエライよ・・・何を聞いても明快な答えが返って
 くるじゃない? 車のこと、よく勉強していて感心するよ」

すると、Fくんは一瞬、嬉しそうな顔を見せたと思ったら、
次の瞬間には恥ずかしそうに、俯いてしまったんですよ。

うら若きイケメンのそんな仕草にキュンときて、やっぱり
若い男の子は可愛いわ~と思った次第なのですが(笑)

「でも、こんなにゆっくりお話できたの、久しぶりですね」

「だって Fくん、連絡くれないんだもん・・・私だってキミに
 会いたかったし、話もしたかったのに、何してたのよ?
 この半年近く・・・メールの一本も送ってくれないでさぁ」

「それが、実はね・・・」 と、事情を話してくれたのですが、
それがあまりにも意外で、オシャベリが長引いた訳です。


      (・・・つづく)






関連記事

左サイドMenu

トリップアドバイザー掲載ブログ


世界最大の口コミ情報
サイトで紹介して頂くに
あたり、優良ブロガーに
認定されました。

東京 ホテル

      

最近の記事

スポンサードリンク

カテゴリー表示

月別アーカイブ(タブ)

メールフォーム: mail form

お名前: your name
メール: E-mail address
件名: title
本文: the text

スポンサードリンク

右サイドメニュー

著者のプロフィール

 れいこ。

Author: れいこ。
都会暮らしの会社経営者。
旅行関係の情報を中心に
発信しています。
2016年から仕事で参加
しているプロジェクトが
2年目を迎え、公私共に
多忙な日々を送っている。

ご連絡は下記メールフォームで。

ホテル関係の情報なら
人気ブログ・ランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサードリンク

スポンサードリンク