トリップアドバイザー掲載ブログ

世界最大の口コミ情報
サイトで紹介して頂くに
あたり、優良ブロガーに
認定されました。

東京 ホテル
      
スポンサードリンク
カテゴリー表示
月別アーカイブ(タブ)
メールフォーム: mail form

お名前: your name
メール: E-mail address
件名: title
本文: the text

スポンサードリンク

中華の四川でいただく朝食。

朝食は迷った末、中華料理の四川でブッフェを頂くことに。

数店舗から自由に選べますけど、やっぱりブッフェかなと。

カリフォルニアで提供しているプレミアムブレックファースト
も気になるけど・・・ワッフルのフルーツ添えが美味しそう。

だけど、四川であれば中華の点心なども頂けるのではと
期待して出かけると、賑わっていたけど待たずに済んだ。

客層は6割以上が外国人で、パワーブレックファーストと
思われるビジネス客もいたけど、観光客が多かったかな。

5ツ星ホテルで見かけるエグゼクティブな感じの外国人は
ほとんどいなかった気がする・・・庶民的な印象でしょうか。


 こちらが名高い中華レストラン、四川のエントランス。

DSC01236.jpg



 ブッフェは高めのカウンターに配置されている。

DSC01237.jpg




四川の朝食ブッフェですが、期待した中華の点心等はなく、
品揃えは平凡だったと思います・・・ひと工夫欲しいところ。

辛うじて中華風のコーンスープが出されており、これだけ
はとても美味しかったので・・・2回ほどお替りしてしまった。

洋食のポタージュもいいですけど、中華のコーンスープは
美味しいですよね・・・家でも作るけど、大好きなメニュー。

本格的な麻婆豆腐に定評のあるお店なのですが、コーン
スープが上出来であれば、中華料理も美味しいのではと。

シュウマイとか、お味見してみたかった・・・その手の点心、
朝食で出してみれば、ディナーのお客も増えそうなのにね。

ブッフェのメニューはごく一般的で・・・そのあたりが惜しい。



 お粥とトッピング、和食のお惣菜コーナー。

DSC01238.jpg


 

DSC01241.jpg



 左の手前にあるのがバナナブレッドで、とても美味しい。

DSC01244.jpg




コーンスープ以外はとくに印象に残っていないのですが、
バナナブレッドが美味しかったのが意外だったんですよ。

あれは秀逸だったと思う・・・他のパン類は平凡でしたが、
いま思い出しても、バナナブレッドはもっと頂きたかった。

四川はやっぱり、ランチかディナーで中華料理を頂いて
みたいと思うわ・・・朝食は別のお店でとるのが良いかも。

初めて訪れたシェラトン都ですが、全体として悪くはない
けれど、リピートしたいというところまでは、あと一歩かな。

ロビーラウンジで見かけたシロガネーゼのマダムたちの
ように、ご近所感覚でティータイム過ごすには最適かと。

シェラトン系はやはり、良くも悪くもツーリストホテルです。



 メニューはありきたりな印象ですが、コーンスープは美味。

DSC01246.jpg



 テーブルと通路を隔てるスダレ状のカーテンが掛かっている。

DSC01239.jpg




関連記事

THEME:高級ホテル | GENRE:旅行 | TAGS:
著者のプロフィール

 れいこ。

Author: れいこ。
都会暮らしの会社経営者。
旅行関係の情報を中心に
発信しています。
2016年から仕事で参加
しているプロジェクトが
2年目を迎え、公私共に
多忙な日々を送っている。

ご連絡は下記メールフォームで。

ホテル関係の情報なら
人気ブログ・ランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサードリンク
スポンサードリンク