トリップアドバイザー掲載ブログ

世界最大の口コミ情報
サイトで紹介して頂くに
あたり、優良ブロガーに
認定されました。

東京 ホテル
      
スポンサードリンク
カテゴリー表示
月別アーカイブ(タブ)
メールフォーム: mail form

お名前: your name
メール: E-mail address
件名: title
本文: the text

スポンサードリンク

M BAR にて季節のカクテル。

ダーリンがメインバーで飲みたいと言うので、地下にある
M BARへ行くと・・・いきなり煙草の匂いに襲われました。

シガーバーで知られているので当然なのですが、うちの
夫婦は喫煙しないので辛かった・・・そのあたり、ご注意を。

数多くのシガーが揃えられていて、好きな方にはお勧め。

お店に入ると左がカウンターで、右側にシガーラウンジが
あるのですが、外国人と日本人の男性客で賑わっていた。

会話の内容から、外国人ゲストの接待ではと思いますね。

うちの夫婦は奥のリビングエリアに案内されたのですが、
さらに奥には個室もあり、使い勝手が良さそうなバーです。

そう広くはないので・・・お忍びに向いているかもしれない。


 こちらがリビングエリア・・・奥に個室、左手にカウンター。

DSC01228.jpg



 窓はないですが・・・暖炉のような造りになっている。

DSC01232.jpg




リビングエリアには先客がいたのですが、アラサーらしき
男性ひとりと、同世代と思われる女性2人の3人連れです。

面白い組み合わせだなと思ったら、ひと組はカップルで、
結婚間近の2人に先に既婚者となった女性がアドバイス。

うちの夫婦が着席して少し時間が経つと、一番奥の席に
近隣の会社の同僚と思われる数人の若い男女が座った。

結婚間近のカップルたちが去った後、知性的な顔立ちを
した熟年の美女と、同世代の男性が連れ立って登場した。

お似合いのカップルだなと思ったら仕事関係で、その日
のゲストでカップルだったのは、うちの夫婦だけでしたね。

リビングエリアはオープンなソファ席であまりプライバシー
を守れないので、意外にカップルには向かないお店かも。




DSC01227.jpg



 手にしているのが、季節のトマト入りのカクテル。

DSC01226_SP0001.jpg




肝心のお酒ですが、季節のカクテルということでトマトを
使ったカクテルを頂いてみたら・・・なかなか美味しかった。

ただ、ホテルのバーにしては、カクテルのレベルは高くは
ないという気がしたわ・・・ごく平凡だったように思います。

シガーを揃えているのが自慢のバーなので、お酒を飲む
よりもシガーを楽しむ趣向で、喫煙者に向いているお店。

地下なので夜景も見えませんし・・・閉鎖空間だけに喫煙
しない人には辛いので、女性を口説く場所ではないかも。

実際、仕事関係のゲストばかりで、夫婦のような会話を
必要としないカップルには向かず、接待向きのお店かな。

うちの夫婦は煙草の煙が苦手だから、ロビーラウンジの
バンブーの方がゆったりお酒を楽しめたという気がする。



 ロビーにあるソファセットは、かなり年季が入っている。

DSC01219.jpg




DSC01222_SP0000.jpg



         (・・・つづく)



関連記事

THEME:高級ホテル | GENRE:旅行 | TAGS:
著者のプロフィール

 れいこ。

Author: れいこ。
都会暮らしの会社経営者。
旅行関係の情報を中心に
発信しています。
2016年から仕事で参加
しているプロジェクトが
2年目を迎え、公私共に
多忙な日々を送っている。

ご連絡は下記メールフォームで。

ホテル関係の情報なら
人気ブログ・ランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサードリンク
スポンサードリンク