ミセスれいこの、お気に召すまま。

       相変わらず仕事が忙しいです ~ スマホ版のテンプレを設定 ~

Entries

ロビーラウンジのバンブーにて。

今回のプランは特典満載でロビーラウンジのドリンク券が
付いていたので、お夕食の前にドリンクをいただくことに。

シェラトン都は、高層階の眺望はさしたるものはないけど、
ロビーラウンジのバンブーでは、お庭を楽しめるんですよ。

こちらのホテルは客層が分かりやすくて、シロガネーゼと
思われるマダム客とビジネスマン、外国のツアー客です。

それ以外のゲストはいないといっても差し支えないほど、
若いデート客などは見かけず、落ち着いた客層だと思う。

成田から空港バスの直行便が出ている関係で、外国人
の旅行客が多く、フロントカウンターは常に賑わっている。

国内外を問わず、シェラトン系はツーリストホテルだけに、
外国からの団体客を迎えるホテルとして知られています。



 ロビーラウンジの窓からお庭の緑を楽しめます。

DSC01177.jpg



頂いているドリンクはイチゴラテ・・・牛乳を一本分注いで作る。

DSC01181_SP0001.jpg




バンブーのドリンクなのですが、オススメがアイスラテで、
お替りできるのが魅力でね、コストパフォーマンスが高い。

ドリンク類にはお茶菓子が付いているのも嬉しいですが、
アイスラテはフレーバーのついた氷にミルクを注ぐのよ。

イチゴラテを注文してみたら、グラスに赤い氷を入れた
状態で運ばれ、テーブルでミルクを注いでくださるのです。

そのミルクがピッチャーではなく昔ながらの瓶に入った
牛乳なものだから興味深く、遠慮なくお替りも頂きました。

お茶菓子はロータスのカラメルビスケットで、スパイスが
効いて美味しいの・・・コーヒーにぴったり合うお菓子で。

気に入ったので売店を覗いたのですが、はたと考えて。

この手の輸入菓子は、地元にある成城石井で買えるの
ではと思って、帰宅する時に成城石井に寄ってみようと。

翌日に成城石井を覗いてみたら案の定で、ホテルでは
800円で販売していたパックが、300円で買えましたよ。



 ダーリンが注文したのは、きれいな色のハーブティ。

DSC01189_SP0000.jpg



 シェアしたスコーンは焼き加減といい、とても美味しい。

DSC01185.jpg




初めて訪問するホテルで何を着るべきか迷ったけれど、
コンサバなイメージがあったので、白のワンピースにした。

ANAYI の異素材ミックスのワンピにお花のカゴバッグ、
マーク・フイッシャーのサンダルをコーディネートしてみた。

あえて差し色を使わず、全体のトーンを統一してみたわ。

ただ、シロガネーゼのマダムは熟年以上の方々が多く、
落ち着いたファッションの中では、白は浮いていたかも。

以前にパークハイアットで・・・シルバー世代のマダムが
全身白のコーディネートをなさっていたのが印象深くて。

バッグや靴はもちろん、ネイルまで白の小花のアートで、
なんてお洒落なのかしらと注目してしまったことがあり。

白いお洋服・・・清楚な感じに仕上がるので大好きです。




DSC01168_SP0001.jpg



        (・・・つづく)




関連記事

左サイドMenu

トリップアドバイザー掲載ブログ


世界最大の口コミ情報
サイトで紹介して頂くに
あたり、優良ブロガーに
認定されました。

東京 ホテル

      

最近の記事

スポンサードリンク

カテゴリー表示

月別アーカイブ(タブ)

メールフォーム: mail form

お名前: your name
メール: E-mail address
件名: title
本文: the text

スポンサードリンク

右サイドメニュー

著者のプロフィール

 れいこ。

Author: れいこ。
都会暮らしの会社経営者。
旅行関係の情報を中心に
発信しています。
2016年から仕事で参加
しているプロジェクトが
2年目を迎え、公私共に
多忙な日々を送っている。

ご連絡は下記メールフォームで。

ホテル関係の情報なら
人気ブログ・ランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサードリンク

スポンサードリンク