トリップアドバイザー掲載ブログ

世界最大の口コミ情報
サイトで紹介して頂くに
あたり、優良ブロガーに
認定されました。

東京 ホテル
      
スポンサードリンク
カテゴリー表示
月別アーカイブ(タブ)
メールフォーム: mail form

お名前: your name
メール: E-mail address
件名: title
本文: the text

スポンサードリンク

シェラトン都ホテル東京。

白金にシェラトン都というホテルがあること、ご存知ですか?

数年前までラディソン都という名称だったのが、スターウッド
系列になって改称したのですが、意外と知られてないかも。

老舗の部類に入る古いホテルなのですが、シロガネーゼの
マダムには人気があり、地味ながら定評のあるホテルです。

前から行きたいと思っていたけれど・・・他の予定と重なって
しまうことが多く、ようやく宿泊が実現したので楽しみでした。

20代の頃からデートはホテル派だったので、都内のホテル
は大抵、結婚前に訪れているけど・・・シェラトン都は初めて。

白金界隈はあまり足を運ぶことがなく・・・振り返ってみると、
結婚前にダーリンとデートで来たのが最後だったように思う。


 今気付いたけど・・・ロゴが ”都ホテル東京” のままですね。

DSC01173.jpg



 老舗の落ち着きを感じさせるロビー、右手の奥はラウンジ。

DSC01172.jpg




恋人時代のダーリンが・・・オシャレな隠れ家レストランを
予約してくれてね、コースのお料理をいただいたんですよ。

意外に行かない街で土地勘もないのですが、数年振りに
白金を訪れてみると、思いのほか地味な印象だったかと。

思い出してみたら・・・ダーリンとデートした時に出かけた
レストランも、落ち着いた住宅街にあったような気がする。

外壁に蔦の絡まった、シックな一軒家のお店でしたけど、
今にして思うと、よくあんなお店を探してくれたと思うのよ。

それを考えると、思い出深い街かしら・・・白金というのは。

ダーリンは結婚前も、素敵なレストランにあちこち連れて
いってくれました・・・デート費用はすべて、彼の支払いで。

楽な人だなと思ったのよ・・・だから、結婚した訳です(笑)



 シンプルなフロントカウンターで、向かいはビジネスセンター。

DSC01171.jpg



エレベーターホールは絨毯の絵柄が和風なのが都ホテルらしい。

DSC01165.jpg




お部屋はコンフォートスーペリアツインで、中層階の客室。

古いホテルだけに少し狭いなぁと思ったのと、白金という
土地柄か、眺めがいまひとつなのが残念なところかしら。

その日は館内の飲食店をフルに活用したので、ほとんど
お部屋にはいなかったから、問題はありませんでしたが。

普段、ラグジュアリーなホテルばかり宿泊しているせいか
客室に関しては、特筆すべき点がないのが正直なところ。

古いホテルにありがちで天井が低く、圧迫感があるのよ。

そろそろ建て替えても良いのではと思いますが、ベッドの
寝心地が良かったのがポイントで、良いベッドだったかと。

その前に泊まった富士屋ホテルのベッドが辛かったので、
余計に寝心地の良さを感じました・・・ベッドは大切なのよ。




DSC01151.jpg



 窓から見えるのは鬱蒼とした森のみで、眺望は期待できず。

DSC01154.jpg



       (・・・つづく)




関連記事

THEME:高級ホテル | GENRE:旅行 | TAGS:
著者のプロフィール

 れいこ。

Author: れいこ。
都会暮らしの会社経営者。
旅行関係の情報を中心に
発信しています。
2016年から仕事で参加
しているプロジェクトが
2年目を迎え、公私共に
多忙な日々を送っている。

ご連絡は下記メールフォームで。

ホテル関係の情報なら
人気ブログ・ランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサードリンク
スポンサードリンク