ミセスれいこの、お気に召すまま。

       相変わらず仕事が忙しいです ~ スマホ版のテンプレを設定 ~

Entries

ザ・ロビーのコースディナーは。

スパークリングワインはプランに付いていたのですが、
これが最高に美味しいものだから、期待が高まりました。

さすがはペニンシュラ、下手な物は出さないと思ったわ。

前菜はスープとサラダから選べるのですが、スープが
素晴らしいのよ・・・テーブルで注いで下さるんですね。

春キャベツとベーコンのクリームスープですが、お皿に
具だけを盛り付けた状態で運ばれ、スープを注ぐのよ。

コンソメスープをテーブルで注ぐのは体験済みですが、
具だけを盛り付けたクリームスープというのは初めて。

クルトンがまた珍しく、カリカリに焼いたフォカッチャで、
スープからしてサプライズで、シェフのアイデアが光る。



 春キャベツとベーコンのクリームスープ・・・少し暗いですが。

DSC00183_SP0000.jpg



 こちらはもう一品の前菜、チキンとオレンジのサラダ。

DSC00182.jpg




れいこの大好きなお魚のポワレは青さ海苔のソースで、
これが最高に美味しい・・・お魚には海苔が合いますね。

ポワレはコース料理に欠かせませんが、過去に頂いた
ポワレの中でも、1,2を争うお味だったと思うんですよ。

ローストポークもあまりお目に掛からないお料理ですが、
たっぷりのお葱に生姜のソースが和風で良かったです。

デザートの盛り合わせは、ハチミツのアイスクリームが
美味しくて、最後まで完璧なコースだったと思いますね。

ロビーラウンジだから、本格的なお料理は頂けないと
思っていたら、とんでもないわ・・・手の込んだお料理で。

後で知ったのですが、ラウンジではなくダイニングです。

パンにつけるオリーブオイルまでサラサラの特上品で、
ペニンシュラ恐るべし・・・5ツ星の実力を見せましたね。



 真鯛のポワレ、桜海老とあおさ海苔のソース。

DSC00189.jpg


 ローストポークの生姜ソース、マッシュポテト添え。

DSC00192.jpg


 Pのラインを入れたお皿はペニンシュラオリジナル。

DSC00188.jpg




ところで、食事を楽しんでいた時、隣のテーブルでは
トラブルが起きていたわ・・・クレーマーだったんですよ。

ザ・ロビーは席の間隔が狭いので、丸聞こえだったの
ですが、ワインが宣伝とは違うと言って怒っているのよ。

ネットで安く予約したらしいのですが、この手の文句を
付けられるのが嫌なら、ネットで売り出すなとか言って。

責任者を呼び付けて怒っているのですが、スタッフの
女性を ”ネーチャン” 呼ばわりで、聞くに堪えないわけ。

こういう場合、連れの女性がなだめるのが普通なのに、
男性と一緒になって責めるし、大人気ないったらない。

こちらは食事を楽しんでいたのに台無しにされたけど、
お料理は美味しかったので、また行きたいと思います。

今回はたまたま、隣の席のゲストに煩わされましたが、
生演奏のサービスもあり、素敵な時間を過ごせる場所。



アップルパイとラズベリーのムース、蜂蜜アイスクリーム。

DSC00200.jpg



 ペニンシュラの美味しいスパークリングワインと共に。

DSC00184_SP0001.jpg




関連記事

左サイドMenu

トリップアドバイザー掲載ブログ


世界最大の口コミ情報
サイトで紹介して頂くに
あたり、優良ブロガーに
認定されました。

東京 ホテル

      

最近の記事

スポンサードリンク

カテゴリー表示

月別アーカイブ(タブ)

メールフォーム: mail form

お名前: your name
メール: E-mail address
件名: title
本文: the text

スポンサードリンク

右サイドメニュー

著者のプロフィール

 れいこ。

Author: れいこ。
都会暮らしの会社経営者。
旅行関係の情報を中心に
発信しています。
2016年から仕事で参加
しているプロジェクトが
2年目を迎え、公私共に
多忙な日々を送っている。

ご連絡は下記メールフォームで。

ホテル関係の情報なら
人気ブログ・ランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサードリンク

スポンサードリンク