トリップアドバイザー掲載ブログ

世界最大の口コミ情報
サイトで紹介して頂くに
あたり、優良ブロガーに
認定されました。

東京 ホテル
      
スポンサードリンク
カテゴリー表示
月別アーカイブ(タブ)
メールフォーム: mail form

お名前: your name
メール: E-mail address
件名: title
本文: the text

スポンサードリンク

一年振りのウェスティン東京。

前回訪問したのは一年ほど前だったと思うのですが、
久しぶりに、エグゼクティブフロアを予約してみたわ。

ゴールデンウイーク中休みの平日にスケジュールが
空いたので、自宅から近いウェスティンに決めました。

しばらく行かなかった理由は、客層が自分の感覚と
合わないのと、カクテルタイムに魅力がなかったから。

ワインが口に合わなかったのですが、前に来た時と
フードメニューが同じだったのも、ガッカリした理由。

客層が肌に合わないと、行きつけにしたいと思わなく
なってしまう・・・他に補えるメリットがない限り。

しかし久しぶりに行ってみるもので、クラブラウンジ
も進化していて、ウェスティン東京を見直したのよ。


 外資系では珍しい・・・自社ビルのホテル。

DSC01004.jpg



 マダムたちがソファで優雅に語らうロビーフロア。 

DSC00920.jpg




駐車場には相変わらずフェラーリが陳列してあったけど、
その数10台はありました・・・すべて同じオーナー。

ほとんどに同じカバーが掛けてあるのですが、その中の
1台はランボルギーニと思われ、如何ほどの資産家かと。

どういう方なんでしょうね、オーナーは・・・法人かな。

久しぶりにロビーに足を踏み入れると、うっとりする程
華麗なアンピール様式のフロアが広がるのが魅力的で。

いつ見ても美しい階段は、何度来ても写真を撮らずには
いられない・・・ヨーロピアン好きには堪らない空間。

都内でも指折りよ・・・ウェスティンのロビーの美しさ。

ロビーラウンジがまた素敵で、今日こそは利用できるか
と思いながら、17階にあるエグゼクティブラウンジへ。



 ロビー中央にある、お気に入りの階段にて。

DSC00926_SP0000.jpg



 カーペットの柄が何とも美しいエレベーターホール。

DSC00916.jpg




いつ来てもカウンターでお見かけする、ラウンジの主と
思われる男性スタッフが言うには、今日は空いていると。

「今年は連休が前半と後半に分かれたせいか、中日の
 平日はご利用が少なく、ゆったりと過ごして頂けます」

ウェスティンが空いているとは、珍しいと思ったけど。

案内された客室は、以前にも利用したことがあるような
気がする北側で、恵比寿の住宅街や東京タワーの眺望。

ウェスティン東京はさほど高層のホテルではないので、
周辺の住宅街がよく見えるのが、他とは違うポイントか。

高速道路を降りると、恵比寿の高級住宅街を縫うように
辿り着くのが面白い・・・住んでいる人たちの顔が見え。




DSC00894.jpg



 窓際にあるクラシックなドレッサーがポイントです。

DSC00910_SP0000.jpg



       (・・・つづく)



関連記事

THEME:高級ホテル | GENRE:旅行 | TAGS:
著者のプロフィール

 れいこ。

Author: れいこ。
都会暮らしの会社経営者。
旅行関係の情報を中心に
発信しています。
2016年から仕事で参加
しているプロジェクトが
2年目を迎え、公私共に
多忙な日々を送っている。

ご連絡は下記メールフォームで。

ホテル関係の情報なら
人気ブログ・ランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサードリンク
スポンサードリンク