ミセスれいこの、お気に召すまま。

       相変わらず仕事が忙しいです ~ スマホ版のテンプレを設定 ~

Entries

アジの干物が美味しい朝食。

翌朝食事に出かけると、窓際の一番奥にある角の席に
案内され、朝日を浴びながら朝食をいただくことに。

全面ガラスのレストランは爽快で、気に入りましたよ。

和食の膳が先に運ばれてきて、オレンジジュースと
卵焼きが後から来るのですが、朝のジュースは嬉しい。

出汁巻き卵は丁寧に焼かれたのが分かるようなお味で、
家でもこんな風に作れないかと、つくづく思います。

熱海といったらアジの干物ですが、最高に新鮮でした。

干物は20代の頃は苦手だったのに、最近は喜んで
食べるようになり、新鮮なものは美味しいと思います。



DSC00830.jpg


 絶妙な焼き加減の干物・・・最高に美味しかった。

DSC00827.jpg



和風のお宿に泊まると、朝からご飯が進みませんか?

漬物や海苔の佃煮等、塩気の強い物が出されるせいも
ありますが、不思議とご飯をお替りしてしまうのよ。

隣のテーブルの奥様がお櫃ごとお替りを注文なさって
いたのを見て、これ幸いとウチの夫婦もお替りした。

お櫃自体が小さめで、それほど量は入っていないの
ですが、それでも、お茶碗に4杯は頂いた気がします。

いや、醤油をつけた焼き海苔があるとご飯が進んで
しまって・・・お替りしたお櫃も平らげましたよ(笑)

全面ガラスのレストランで朝日を浴びていただけに、
それだけで食欲が湧くけど、和食はやっぱり美味しい。



 大和芋のすりおろし・・・久しぶりに頂きました。

DSC00831.jpg


 手作りのお豆腐はコンロで温める。

DSC00832.jpg



チェックアウト前に、ダメ押しで掛け流しのお風呂に
入ったのですが、ダーリンがギリギリになって入浴して。

客室を出る10分前になって洗面所に入ったものだから、
てっきりトイレかと思いきや、お湯の流れる音がする。

「源泉が溢れているのを見たら、入りたくなったんだ」
なんて言い訳していたけど、まったく呆れてしまったわ。

「帰りたくないな~」とダーリンは呟いていましたが、
できれば連泊して、のんびりしたいと思うのは確かです。

次回は思い切って連泊で予約しようかと考えましたね。

ゴルフ場をゆったり、お散歩するのもいいなと思います。



 窓際の角席にて・・・着ているのは館内着で着心地よし。

DSC00824_SP0000.jpg


 朝はこんな風景を眺められる・・・緑と海がきれい。

DSC00815.jpg



帰り際、ポルシェを乗り付けたせいか、支配人の方が
見送ってくださって、名刺まで頂いてしまいました。

お風呂の窓の調子が悪くて、お部屋に来てくださった
方なのですが、まさか支配人さんだったとは思わず。

うちの夫婦がゴルフの客に見えたのか、ゴルフ仲間に
口コミで紹介してくれると思われたのかもしれない。

素晴らしいゴルフ場が目の前にあるから、ゴルフを
楽しめば良いのですが・・・やらない夫婦なんですよ。

食事も美味しかったし、ゴルフをなさる方にはお勧め
したい宿ですが、お忍びでノンビリするのにも最適。

客室の掛け流しのお風呂、ぜひ体験して頂きたいです。



 目が覚めた時に運よく撮れた朝日。

DSC00802.jpg



関連記事

左サイドMenu

トリップアドバイザー掲載ブログ


世界最大の口コミ情報
サイトで紹介して頂くに
あたり、優良ブロガーに
認定されました。

東京 ホテル

      

最近の記事

スポンサードリンク

カテゴリー表示

月別アーカイブ(タブ)

メールフォーム: mail form

お名前: your name
メール: E-mail address
件名: title
本文: the text

スポンサードリンク

右サイドメニュー

著者のプロフィール

 れいこ。

Author: れいこ。
都会暮らしの会社経営者。
旅行関係の情報を中心に
発信しています。
2016年から仕事で参加
しているプロジェクトが
2年目を迎え、公私共に
多忙な日々を送っている。

ご連絡は下記メールフォームで。

ホテル関係の情報なら
人気ブログ・ランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサードリンク

スポンサードリンク