トリップアドバイザー掲載ブログ

世界最大の口コミ情報
サイトで紹介して頂くに
あたり、優良ブロガーに
認定されました。

東京 ホテル
      
スポンサードリンク
カテゴリー表示
月別アーカイブ(タブ)
メールフォーム: mail form

お名前: your name
メール: E-mail address
件名: title
本文: the text

スポンサードリンク

絶景を眺めながらの夕食。

夕食は2部制になっており、5時45分からのコースを
選択したのですが、運良く窓際の席に案内されました。

全面ガラスの窓から熱海の絶景を眺められ、ご機嫌です。

後楽園ホテル裏手の山の頂上にある熱海城まで見えた
のですが、熱海にお城があること、今まで知らなかった。

まずはお酒を注文ということで、ダーリンが吟醸酒で、
れいこは女性にオススメというお酒を注文してみました。

フルーティで飲みやすかったけど、正統的な日本酒の
方が美味しかったし、会席料理には合っていると思った。

ダーリン曰く、日本酒は和食のみならず、洋食でも風味
を損なわず、ワインよりも万能なお酒なんだそうです。


 前面ガラス張りで眺めの良いレストラン。

DSC00741.jpg



 和食にはやっぱり、日本酒が一番。

DSC00755.jpg




こちらのレストランは上品な味付けで盛り付けも美しく、
期待を裏切らない、美味しいお料理だったと思います。

十代の頃は、お味噌が好きではなかったほどの洋食派
だったのに、ここへ来て和食の美味しさに目覚めました。

自分だけは一生、和食を好むことはないと思っていた
のに、やっぱり日本人ですよねぇ・・・血は争えないわ。

どのお料理も美味しかったけど、珍しかったのが手羽先
のオーブン焼きで、これだけ洋食風のお料理でしたね。

手羽先は揚げもの以外は敬遠していたけど、オーブン
焼きはグラタンのようなお料理で、鶏を美味しく頂いた。

スナップエンドウの天ぷらも意外な味わいで、揚げても
美味しいと知って、自宅でも試してみようと思ったわ。



こちらが手羽先のオーブン焼き・・・地鶏が美味しい。

DSC00771.jpg


 珍しいツーショット・・・スタッフの女性が撮影。

DSC00769_SP0000.jpg


 金目鯛とお野菜の蒸し物は、ぽん酢と紅葉おろし添え。

DSC00766.jpg




デザートは三点盛りだったのですが、ひと口サイズの
お萩が絶品でね、たくさん頂きたいと思ったぐらいです。

スイーツまで完璧に美味しくて、満足な夕食でしたが、
ふと周りを見回すと、うちの夫婦だけ若くて浮いていた。

平日だったせいもあるけど、熱海は手軽な価格のお宿も
多いから、若い世代はこの手の施設には来ないのかも。

ゴルフクラブの付属施設ですから、知られてないという
こともあるんでしょうけど、穴場だと思うんですよね。

お夕食の後はお部屋にまっすぐ戻り、ひと休みしてから
掛け流しのお風呂に入ったら、適温になっていました。

入浴後はテラスでそよ風を受けて、いい気分になったわ。



 黒むつと高野豆腐の煮物はお出汁が美味。

DSC00773.jpg



 デザート三点盛りは、苺のムースとお萩にスイカ。

DSC00783.jpg



       (・・・つづく)



関連記事

THEME:高級ホテル | GENRE:旅行 |
著者のプロフィール

 れいこ。

Author: れいこ。
都会暮らしの会社経営者。
旅行関係の情報を中心に
発信しています。
2016年から仕事で参加
しているプロジェクトが
2年目を迎え、公私共に
多忙な日々を送っている。

ご連絡は下記メールフォームで。

ホテル関係の情報なら
人気ブログ・ランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサードリンク
スポンサードリンク