ミセスれいこの、お気に召すまま。

       相変わらず仕事が忙しいです ~ スマホ版のテンプレを設定 ~

Entries

初めての熱海倶楽部迎賓館。

れいこには珍しく、熱海の宿泊施設をご紹介しようかと。

都内のホテルも行き尽くし、このあたりでリゾートに
目を向けようと、2月から毎月温泉地へ出かけています。

夫婦ともに温泉好きで、毎年2回は出かけていましたが。

OL時代からのグルメで洋食は食傷気味でね、和食が
美味しいと思うこの頃・・・そういう年なんでしょうか。

忙しくてお疲れなので、温泉で癒されたいんですよね。

箱根の湯元で一軒、手頃な価格の宿を見つけたのですが、
今回ご紹介するのは、名門ゴルフクラブの付属施設で。

以前から目を付けていたのですが、贅沢なお値段でね、
割安レートで売り出された時に、予約したという訳です。



 クラブハウス側の駐車場・・・愛車が絵になっていました。

DSC00733_SP0000.jpg



 シンプルで上品なロビーとフロントカウンター。

DSC00739.jpg




熱海の宿は大抵海際の国道沿いにあるので、楽勝だろう
とタカを括っていたら、思いきり道に迷ってしまった。

ゴルフ場は見えてきたけど、ホテルの表示が見当たらず、
細い山道で迷った挙句、ようやく辿り着いたのですが。

エントランスから奥へ進むと、熱海の絶景が広がって、
道に迷って時間を浪費したことも帳消しになりましたね。

チェックインの際に、ロビーの喫茶コーナーでお茶の
サービスがあるのですが、それがカッシーナのチェアで。

白いチェアだったので、もしかしたらと思ったら案の定。

好きなんですよね、カッシーナ・・・自宅にも欲しい。

喫茶コーナーの隣が食事処になっていて、全面ガラスの
見晴らしの良い場所で、お夕食が楽しみだと思ったわ。



 スタイリッシュなカッシーナのチェアが窓辺に並ぶ。

DSC00740.jpg



 山の上の高台だけに、熱海の絶景が臨めます。

DSC00679.jpg




フロントと食事処のある建物はクラブハウスで、宿泊
施設は別棟にあり、広々としたお部屋に案内されました。

ゴルフ場に面したお部屋でテラスがあり、新緑と海の
両方が楽しめるという、何とも贅沢なロケーションです。

テラスから海というのは湘南のホテルも同じでしたが、
リゾート地の海は格別・・・都会のホテルとは違います。

施設側の配慮なのか、うちの夫婦だけが2階の部屋で、
他のゲストはみな1階にアサインされていたようでした。

我々以外は熟年以上のお客で賑やかだったので、2階の
フロアで静かに過ごすことが出来てラッキーでしたね。

実はこちらの施設は、他にはない特色があるのですが、
次回の記事で紹介をさせて頂きますね・・・お楽しみに。



 宿泊施設はクラブハウスの向かいにあります。 

DSC00731.jpg



 こちらのロビーもハイセンスなインテリアでまとめられている。

DSC00726_SP0000.jpg



       (・・・つづく)



関連記事

左サイドMenu

トリップアドバイザー掲載ブログ


世界最大の口コミ情報
サイトで紹介して頂くに
あたり、優良ブロガーに
認定されました。

東京 ホテル

      

最近の記事

スポンサードリンク

カテゴリー表示

月別アーカイブ(タブ)

メールフォーム: mail form

お名前: your name
メール: E-mail address
件名: title
本文: the text

スポンサードリンク

右サイドメニュー

著者のプロフィール

 れいこ。

Author: れいこ。
都会暮らしの会社経営者。
旅行関係の情報を中心に
発信しています。
2016年から仕事で参加
しているプロジェクトが
2年目を迎え、公私共に
多忙な日々を送っている。

ご連絡は下記メールフォームで。

ホテル関係の情報なら
人気ブログ・ランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサードリンク

スポンサードリンク