トリップアドバイザー掲載ブログ

世界最大の口コミ情報
サイトで紹介して頂くに
あたり、優良ブロガーに
認定されました。

東京 ホテル
      
スポンサードリンク
カテゴリー表示
月別アーカイブ(タブ)
メールフォーム: mail form

お名前: your name
メール: E-mail address
件名: title
本文: the text

スポンサードリンク

アフタヌーンティー、ロゼワインと共に。

昨年夏に初体験したシャングリ・ラのアフタヌーンティー、
一度でハマってしまったので、またお出かけしましたよ。

今回はロゼのワインが付いた素敵なプランだったのですが、
このワインが素晴らしく、さすがはシャングリ・ラです。

ワインに詳しいダーリンが説明するには、本物のロゼは
きちんと製法があり、出回っている安い物はニセモノだと。

下手をすると、赤と白を適当に混ぜたワインをロゼだと
偽って出しているという話で、妙に納得してしまいました。

あまり美味しくないロゼばかり飲んできたので、ロゼは
そういうものだと思っていたけど、ニセモノだったとは。

シャングリ・ラのロゼは色味からして美しくて、本物が
こんなに美味しいなんて、目からウロコが落ちた感じです。


 手にしているのがロゼのワイン・・・オレンジがかった美しい色。

DSC09450_SP0000.jpg



DSC09447.jpg



今回は春の苺フェアということで、苺味のマカロンや
きれいなピンク色のスコーンが登場し、れいこは大喜び。

こちらのアフタヌーンティーセット、どのアイテムも
美味しいしボリュームはありますし、コスパが高いのよ。

茶葉は自由に変えられますし、アイス系のドリンクや
コーヒーも頂けるし、人気が高いのは当然だと思います。

オリジナルのティーセットが美しいのも幸せなのですが、
何より気に入っているのが、季節で変わるクリームで。

スコーンに添えるものですが、高級なアカシヤ蜂蜜と
苺ジャム、クロテッドクリームに季節のクリームの4品。

この4品がたっぷりと添えられるのが嬉しいのですが、
今回はミカンのクリームでね、とても美味しかったです。



 サンドイッチにキッシュ、苺味のスコーン。

DSC09457.jpg


左から蜂蜜、クロテッドクリーム、みかんクリームに苺ジャム。

DSC09458.jpg



この4品ですが、ひとり3個ずつのスコーンには使い
切れないほど量が多く、そのまま頂いても美味しいのよ。

3段プレートの他にプチフールも出されますし、かなり
満足感が高く、女性なら食事代わりになると思います。

今回気に入ったのがジンジャーのお茶で、スパイスが
効いていた・・・お茶の種類も豊富で迷ってしまいます。

茶葉を変えられるかどうかというのは大きいですよね。

女性同士で訪れた時はオシャベリが弾みますし、色々な
種類のお茶を楽しめた方が、お得感があると思います。

アフタヌーンティーは花盛りで、どちらのホテルでも
提供していますが、ジャングリ・ラはリピートしたい。



 苺フェアの可愛らしいスイーツたち。

DSC09461.jpg

 
ポットの隣がプチフール・・・クッキーとオランジェット。

DSC09466.jpg



今回、隣のテーブルで素敵な女性をお見かけしました。

アラフォーらしき独身のキャリアウーマンで、外国人の
方とビジネスでお会いしていたのですが、巧みな英語。

きれいでスタイルが良く、ファッションも決まっていて、
絵に描いたような都会のキャリアウーマンなんですよ。

ある意味完璧すぎて、男性は近寄り難いかもしれない。

こういう女性のお眼鏡にかなう男性、なかなかいない
だろうな~と思いながら、惚れ惚れと眺めていましたが。

仕事が好きで仕方ないという感じの彼女を見て、刺激を
受けたし、今回も楽しいアフタヌーンティーでしたね。



 シャングリ・ラ名物・・・モダンアレンジの装飾花です。

DSC09499.jpg




関連記事

著者のプロフィール

 れいこ。

Author: れいこ。
都会暮らしの会社経営者。
旅行関係の情報を中心に
発信しています。
2016年から仕事で参加
しているプロジェクトが
2年目を迎え、公私共に
多忙な日々を送っている。

ご連絡は下記メールフォームで。

ホテル関係の情報なら
人気ブログ・ランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサードリンク
スポンサードリンク