トリップアドバイザー掲載ブログ

世界最大の口コミ情報
サイトで紹介して頂くに
あたり、優良ブロガーに
認定されました。

東京 ホテル
      
スポンサードリンク
カテゴリー表示
月別アーカイブ(タブ)
メールフォーム: mail form

お名前: your name
メール: E-mail address
件名: title
本文: the text

スポンサードリンク

レストランで頂くコースディナー。

2日目の夜はホテルのレストランでディナーが定番。

ディナータイムは豊富なプランを提供しているので
迷うのですが、いつものパスタコースを予約しました。

パスタが美味しいレストランなのですが、飲み放題
なのも魅力で、いつも同じコースを予約してしまうの。

ダーリンがパエリアを食べたがるので、アラカルトで
注文して、コースに組み込んで頂くことにしました。

オープンキッチンなので、いつもキッチンに近い席を
指定して、シェフのパフォーマンスを楽しんでいる。

れいこ自身もお料理するのが好きなので、興味津々で、
その素材は何かとか、シェフに尋ねたりしています。


 シェフのパフォーマンスを眺めるのは楽しい。

DSC00447.jpg


 最初にオリジナルのカクテルをいただきました。

DSC00454_SP0000.jpg



平日の夜といえば大抵、貸切りに近い状態だったけど、
その日は窓際の席が早い段階で満席になって驚きました。

うちの夫婦がディナーを開始して一時間ほど経った頃、
アラサーぐらいの着飾った女子の三人連れが現れたのよ。

東京でさえ、そう見かけないほどオシャレをしていて、
何かのお祝いだったのかもしれないけど、華やかでした。

やっぱり女性は、オシャレしてナンボだなと思ったわね。

れいこは子供の頃からオシャレするのが好きでしたが、
主婦になると尚更、身奇麗にすることが大事になります。

女って結婚した途端に油断するから、きちんと装って
出かける場所が必要なのよね・・・美意識を保つために。



 前菜の盛り合わせ・・・豚のリエットが美味しかった。

DSC00452.jpg


 グリル野菜のサラダ・・・軽く炙ったお野菜は甘くなります。

DSC00458.jpg



さて、肝心のお料理ですが、今回のパスタは春らしい
桜海老を素材にしたパスタで、優しい味わいだったのよ。

美味しかったけど、オーソドックスなトマトやクリーム
系の方が、こちらのレストランは秀でている気がする。

その日はお馴染みのYシェフが勤務しておらず、別の
シェフがパスタを担当したから、いつもと違ったのかも。

Yシェフのパスタの方が好みだなと、正直思いましたね。

季節の素材を使ったパスタも美味しいけど、久しぶりに
訪れたからには、Yシェフのパスタを頂きたかったと。

パエリアもいつもと違っていたし、同じメニューでも
作る人によって変わるものだと、つくづく思ったんです。



 桜海老とアスパラのパスタは女性好みの優しいお味。

DSC00461.jpg


 もち豚のグリル・・・肉質がきめ細やかなポークです。

DSC00464.jpg



どのお料理も美味しかったのですが、何か物足りない
というか、ちょっと飽きてきたかな・・・と思いました。

いつもパスタのコースにパエリアというメニューなので、
違うコースに変えてみると良いのかもしれないですが。

湘南にはもう一軒、行きつけのホテルがあるのですが、
あちらは同じコースでも、飽きることはないんですよね。

そのホテルは老舗なので、お料理に定評がありますが、
こちらのホテルは歴史が浅く、試行錯誤の段階なのかも。

飲み放題の手軽なパスタコースはお休みにして、次回は
お魚料理の入ったコースを予約してみようかと考えた。

そういえば、こちらのレストランでお魚、パエリア以外
で頂いたことなかったし、たまには変えてみようかな。



 ダーリンお気に入りのパエリアは見た目からゴージャス。

DSC00470.jpg


デザートの盛り合わせは、色々なお菓子を楽しめるのが嬉しい。

DSC00473_SP0000.jpg



      (・・・つづく)



関連記事

著者のプロフィール

 れいこ。

Author: れいこ。
都会暮らしの会社経営者。
旅行関係の情報を中心に
発信しています。
2016年から仕事で参加
しているプロジェクトが
2年目を迎え、公私共に
多忙な日々を送っている。

ご連絡は下記メールフォームで。

ホテル関係の情報なら
人気ブログ・ランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサードリンク
スポンサードリンク