トリップアドバイザー掲載ブログ

世界最大の口コミ情報
サイトで紹介して頂くに
あたり、優良ブロガーに
認定されました。

東京 ホテル
      
スポンサードリンク
カテゴリー表示
月別アーカイブ(タブ)
メールフォーム: mail form

お名前: your name
メール: E-mail address
件名: title
本文: the text

スポンサードリンク

朝食のエッグベネディクトは。

こちらのホテル、一年ほど前に朝食をリニューアルして、
エッグベネディクトに変わったというから楽しみにしてた。

普通の卵料理にミート関係が添えられた一皿だったのが、
エッグベネディクトに替わって、パンの提供がなくなった。

ボリュームとしてどうかなと思ったけど、食べ終わると
お腹がちょうど良い感じで、パンがなくても満足はできた。

ただね・・・卵の下に敷かれたマフィンを固く焼きすぎ。

エッグベネディクトは卵にナイフを入れた時、マフィン
までスムーズに切り分けられるのが身上なのにパンが固い。

カリカリに焼いたマフィンは好きだけど、このお料理の
時は柔らかさを残しておかないと、ナイフが入らないのよ。


 オランデーズソースと卵は最高に美味しいのに。

DSC00372.jpg



 手作りのソースやヨーグルトにかけるジャムたち。

DSC00359.jpg




エッグベネディクトを食べたことのある方なら分かると
思いますが、下に敷いたパンが固いと卵が流れちゃうのよ。

使っている卵は黄身が濃厚で美味しいのに、マフィンを
切り分けるのに奮闘しているうちに、黄身が流れてしまう。

朝食がエッグベネディクトに変わってから一年は経って
いるのに、他のゲストは指摘しなかったのかなと思ってね。

普通は新しいメニューを導入する際、シェフはもちろん
ホールのスタッフなんかも試食をする筈なのにとも思った。

食べてみれば気付くと思うのよね・・・マフィンを固く
焼き過ぎると、ナイフが入らなくて食べにくいということ。

ひょっとして、エッグベネディクトの流行に飛びついた
だけで、試食をしないで導入したのではと思ってしまった。



 副菜はカフェオレ仕立てにしたグリル野菜。

DSC00357_SP0000.jpg



 フレッシュミルクを頂いてみたら、とても美味しかった。

DSC00368_SP0001.jpg




それはさておき・・・その日はお部屋の掃除をしてもらう
関係でね、朝食はレストランで頂くことにしていました。

ルームサービスも可で、テラスで頂けるのが売りですが、
お掃除に2時間かかるので、朝食でお部屋を空けることに。

食事中にお掃除して頂けば、時間の有効活用にもなるし、
その日は快晴だったので、朝食後はお散歩に出かけました。

前日が暴風雨だったせいか、一夜明けたら空気が澄み渡り、
海の向こうに富士山がきれいに見えてね・・・感動した。

何度も訪れているけど、富士山が見えたのは初めてです。

青い海と富士山の組み合わせが素晴らしく、世界遺産に
登録されるのも当然だと思ったわ・・・世界一美しい山。



 雪をかぶった富士山と白い船が・・・何とも言えない。

DSC00355.jpg



 波打ち際をお散歩するワンちゃんも湘南らしい。

DSC00354.jpg



       (・・・つづく)



関連記事

著者のプロフィール

 れいこ。

Author: れいこ。
都会暮らしの会社経営者。
旅行関係の情報を中心に
発信しています。
2016年から仕事で参加
しているプロジェクトが
2年目を迎え、公私共に
多忙な日々を送っている。

ご連絡は下記メールフォームで。

ホテル関係の情報なら
人気ブログ・ランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサードリンク
スポンサードリンク